Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

百道浜  ベーカー バイツェン

2015-11-01 18:00:00 | 福岡市早良区
百道のボンラパスの中にあるパン屋さんです。

花畑のボンラパスの中にも同じパン屋さんが入ってますが何故かボンラパスと百道という場所柄お見えになってるお客様がとってもリッチに見えてしまいます。



カフェスペースも広く確保された店内ではパンを買い求める方は勿論、窓際の席でまったりとパンとコーヒーを楽しむ方々も沢山おられました。



この日も自宅用にパンを購入して帰りました。



購入したパンはこの日も朝食用にパンを3個です。



くるみブレッド130円。



柔らかい生地にライ麦、クラフトコーン、くるみ等の穀物を練りこんで焼き上げたパンです。



お米パン130円。



もっちりしっとりとした食感の米粉を使用した味わい深いパンです。



ほうれん草とベーコンのバター風味パン200円。



中に挽肉とほうれん草、上にはベーコンチーズとほうれん草をトッピングしバターとマユネーズで仕上げた調理パンです。



お店は百道のボンラパスの中にあります。



ベーカー バイツェン  住所 福岡市早良区百道浜1-2-1  TEL・予約 092-847-8506

営業時間 8:00~21:00  定休日 無休


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ベーカー バイツェンカフェ / 西新駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



直方市  ビアード・パパ イオンモール直方店

2015-11-01 12:00:00 | 直方市
イオンモール直方の中にある「ココフラン」や「温や」さんを展開する麦の穂グループのスイーツ店です。

この店では注文してからクリームを詰めてくれる出来立てのシュークリームを買う事ができます。

私もこの日イオンでランチをいただいた後自宅へのお土産を買いに立ち寄りました。



シュークリームといっても色々なメニューがあって目移りしそうです。



またレジ横のショーケースの中には冷たいスイーツも用意してあったんで此処からも商品を選びました。



今回は自宅用のみのケーキの購入です。



カスタードプリン230円、此処のプリンは柔らかいトロトロプリンなんで持って帰るのに壊さないように注意するように言われました。



パイシュー160円。



此処のシュークリーム類は注文が入ってから一個一個丁寧に店員さんが外側はサクサク、中はもっちりの「練りこみ型」の生地にクリームを詰めてくれます。



パリブレスト170円。パリ生まれのおしゃれなリングタイプのシュークリームです。



こちらも注文が入ってからマダガスカル産バニラビーンズをたっぷり使ったクリームを丁寧に詰めてくれます、生地には香り豊かなアーモンドプードルが練り込まれてます。


お店はイオンモール直方の一階にありますよ。




ビアード・パパ イオンモール直方店  住所 直方市大字感田湯ノ浦1715番1 イオンモール直方1F  TEL・予約 0949-29-2218

営業時間 10:00 ~ 22:00  定休日 イオン直方に準じる



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ビアード・パパ イオンモール直方店洋菓子(その他) / 甘木駅(甘木鉄道)甘木駅(西鉄)高田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


和白丘  パティスリーアンジュ

2015-11-01 02:44:01 | 福岡市東区
和白丘にある大阪ヒルトンホテルで修業された安藤シェフの経営する可愛らしいケーキ屋さんです。

以前は博多阪急にもお店があったんですが今はこの本店だけに集中されてケーキを販売されてます。

志賀島でランチをした後にこの店に立ち寄って自宅にケーキを買って帰りました。



お店には美味しいと評判の安藤シェフの作ったチーズケーキを初め様々な綺麗で美味しそうなケーキが並びます。



またケーキとは反対の壁には焼き菓子が並び近づいて来たハロウィン気分を醸し出してました。



この中からケーキを中心に選んで自宅に買って帰りました。



なめらかプリン324円、前日買ってきたケーキに中からプリンを私が先に選んで食べたら妻から怒られたんで罪滅ぼしです。



絞りたてを思わせるような濃厚な舌触りと吹き抜けるさわやかな風味が特徴のプリン、キャラメルシロップは付いてくるんで食べる前に乗せました。



ピーチトロピカル333円。ギーたと同じくトリプル3の値段です。



可愛いピーチとヨーグルトにリキュールジュレを乗せイチゴとラーズベリーをトッピングしてある大人の味のケーキです。



ふわまる100円。お手頃価格のアンジュの人気商品です。



フランス産のチーズを使用しメレンゲを加えてあるんでとても柔らかいフワフワの食感が味わえますよ。




お店は和白の国道495号線沿いにあるケンチキと反対側の路地を少し入った所にあります。



パティスリーアンジュ  住所 福岡市東区和白丘3-3-26 ビザビランド1F  TEL・予約 092-606-8808

営業時間 10:00~20:00 定休日  火曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パティスリーアンジュケーキ / 福工大前駅和白駅(JR)和白駅(西鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



AD


グルメ ブログランキングへ