Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

篠栗町  さかえや

2015-11-24 18:27:57 | 篠栗町
JR城戸南蔵院駅の横手にある揚げ物の販売店です。

妻と篠栗を訪問した時に車を駅横にある駐車場に停めたんで食事の後に此処でお土産のお買い物をしてみました。



お店は露店の様な造りになってますが店頭で実演販売される商品を求めて沢山のお客様で賑わってました。

私もこの中から2品を自宅のお土産に買って帰りました。



ソフトかりんとう500円。



さつまいもを目の前で砂糖を使って鉄板の上でかりんとう風に仕上げてくれてたんでつい誘惑に負けておやつに購入してしまいました。

砂糖が絡んでおやつにピッタリの商品でした。



唐揚げの詰め合わせ600円。3種類の人気の唐揚げの詰め合わせです。



手羽先の唐揚げ、食べ出すとつい止まらなくなる手羽先を使った唐揚げです。



鶏もも肉の唐揚げ、柔らかい鶏肉を使ったジューシーな唐揚げです。



砂ずりの唐揚げ、コリコリとした食感の楽しめる砂ずりの部位を使った唐揚げです。


お店はJR城戸南蔵院駅の横手にあります。



さかえや  住所 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗895-2 城戸南蔵院駅横  営業時間 10:00~16:00  定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

さかえや和菓子 / 城戸南蔵院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


篠栗町  荒神茶屋

2015-11-24 06:33:18 | 篠栗町
篠栗のJR城戸南蔵院駅から南蔵院に向かう途中にある茶屋レストランです。

妻と一緒に篠栗に久しぶりに来たのでちょっと遅めのお昼ご飯を南蔵院の近くにあるこの店でいただきました。



お店はまだ新しくとても明るくシンプルですが清潔感がある店内になってました。



私達は窓際の席に座らせていただいたんで窓から川越しにJR城戸南蔵院駅を眺める事ができました。



いただいたメニューの中からそば定食があったんで私はそば定食を妻は肉うどんを注文です。



妻は肉うどん620円単品、さすがに女性、炭水化物+炭水化物の定食は避けたみたいです。



私の注文したそば定食は620円です。



そばやご飯に添えられた小鉢は香の物も入れると5品、最初はカボチャと厚揚げと切干大根の煮込みです。



2皿目のレンコンはキンピラの状態で添えられてます。



3つ目は一口サイズの小ぶりの冷奴でした。



最後の小鉢は胡瓜の酢の物と柚子香りのする昆布の香の物です。



蕎麦は細めの蕎麦で出汁が上品な薄味、このセットで620円ならほぼ観光地になってる篠栗ならばCPも味も満足出来ると思います。


お店は南蔵院と国道を挟んだ反対側の道沿いにあります。



荒神茶屋  住所 福岡県糟屋郡篠栗町篠栗1035   TEL・予約 092-947-7195

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

荒神茶屋うどん / 城戸南蔵院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



AD


グルメ ブログランキングへ