Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

大阪府  三本の箒

2015-11-12 20:05:13 | 大阪府
USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターにあるレストランです。

このレストランでは名物のバタービールはもとよりフィッシュ・アンド・チップス等のイギリス伝統の料理も楽しむ事が出来ます。

USJで遊び廻り日が暮れて雰囲気が出て来た所でハリーポッターの世界へ。

日が暮れたこのエリアはまさにハリーポッターの世界そのまま。

ちょうど疲れて来たんでこのエリアのレストランで夕食前の軽い食事です。

店内は映画の中でホグワーツの先生や生徒たちもお気に入りのホグズミードの老舗パブ兼宿屋の世界です。

人気の店とあってこのお店もほぼ満席、ただかなり広い店内なんで料理を受け取った後は待たずに座れました。

私も含めて4人だったんでメニューの中からフィッシュ&チップスとシェパーズパイ&ガーデンサラダを頼み私はビール、子供達はバタービールを注文です。

番号が呼ばれたら商品の出来あがりなんでテーブル迄自分で持って行きます。

フィッシュ&チップス1750円、白身魚のフリッターとフライドポテトのイギリスを代表する料理ですね、添えられたタルタルソースをつけて皆でいただきました。

シェパーズパイ&ガーデンサラダ1750円、挽肉と野菜とマッシュポテトのミートグラタンみたいなココット焼きにサラダが添えられてます。

私はマグカップが持ち帰れるホッグズ・ヘッド・ビール1300円を料理と一緒にいただきました。

子供達はノンアルコールのバタービール、ちょっと飲ませていただきましたがジンジャーエールの上に甘いバニラクリームを乗せた様な味でした。

お店はUSJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのエリアにあります。

三本の箒  住所 大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン  TEL・予約 0570-20-0606

営業時間 9:00~20:30(最長22:30)

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

三本の箒西洋各国料理(その他) / 桜島駅ユニバーサルシティ駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

大阪府  ビバリーヒルズ・ブランジェリー

2015-11-12 11:51:41 | 大阪府
ユニバーサルスタジオジャパンのハリウッドエリアにあるフレンチスタイルのカフェです。

この日は8年前にブータン王国に引率して行った子供達とUSJへ泊で旅行です。

あの時一番若かった子も19歳まで成長してました。

殆どの当時の子供達が関西で大学に行ったり就職したりしてるのでこのメンバーで韓国、台湾と遊びに行った3度目の旅行はUSJになりました。

しかしUSJは丁度ハロウインの時期でお祭り騒ぎ、もの凄い人出でした。

ひと遊びした後はハリウッドエリアにあるこのレストランで軽いランチです。

お店に並ぶケーキもハロウインにちなんだ可愛らしいケーキが並んでました。

この中から子供達は好きなケーキと軽いサンドイッチを、私はビールとシューサンドのセットを注文しました。

しかし店内もハロウインとあってほぼ満席。

私達はテラス席に陣取って食事を楽しむ事にしました。

子供の一人はパンプキンモンブラン600円、ハロウインらしくジャック・オ・ランタンの形です。

もう一人はチョコレートロール600円、こちらもハロウインらしく黒ネコとチョコレートロールケーキとの間のクリームを挟んだ可愛らしいケーキです。

子供達はコーヒーと一緒にサンドイッチも口に運んでました、これはBLTかな?

私はシュリンプ&エッグ・シューサンド620円を注文です。

ところが反対側からシューを開けて写真撮ったんでほぼ玉子しか写真に写ってませんでした・・・反対側にこそっとシュリンプ写ってるの解りますか。

おじさんの私は子供達をしり目にちゃんとビールをいただきました。

お店はUSJのハリウッドエリアの中にあります。

ビバリーヒルズ・ブランジェリー  住所 大阪市此花区桜島2-1-33 ユニバーサルスタジオジャパン

TEL・予約 06-6465-3000  営業時間 ユニバーサルスタジオジャパンの営業に準ずる

食べログ グルメブログランキング

ビバリーヒルズ・ブランジェリーカフェ / ユニバーサルシティ駅桜島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

大名   博多いもっ子屋 赤坂店

2015-11-12 07:17:16 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
昭和通り沿いにあるお弁当とお惣菜のお店です。

大阪に一泊で遊びに行く予定があったんでその前に新幹線の中で食べるお弁当を此処で買って行きました。

お店にはお弁当やおにぎりのみならずお惣菜やお饅頭も沢山並んでました。

この中から新幹線の中で軽く食べれそうな小さ目のお弁当を買って帰りました。

店員さんから勧められ購入したのは鶏俵弁当410円です。

御飯はこの店人気の鶏飯を俵型のおにぎりにして3つ並べてありました。

お弁当のおかずには定番の塩鯖や唐揚げが食べやすい大きさにカットして並んでました。

ひじきや玉子のお惣菜も入ってバランス感覚の良い新幹線の中で食べるにはちょうど良い感じのお弁当でした。

お店は昭和通り沿い法務局前の交差点付近にありますよ。

博多いもっ子屋 赤坂店  住所 福岡市中央区大名2丁目11-17 ロングアベニュー大名1F  TEL・予約 092-716-5160

食べログ グルメブログランキング

博多いもっ子屋 赤坂店和菓子 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

天神   鯛茶 あきよし

2015-11-12 00:07:52 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
エルガーラの地下2階に出来た鯛茶漬け専門店です。

この店ではL型のカウンター席のみですが福岡の名店「とり市」でお酒の最後の料理として人気のある鯛茶漬けを食べる事ができます。

お店のメニューは至ってシンプルで食事のメニューは鯛茶漬けのみです。

カウンターに座らせていただいて暫く待つと鯛茶漬け1404円の登場、ご飯はお櫃に入ってでてきました。

鯛茶には野菜ステックがが付いて来たんで先ずはサラダ替わりに添えられたお味噌をステックにつけていただきました。

鯛は最初から特製のゴマダレに漬け込まれて提供されます。

しっかり味がついてるんで最初のご飯は漬け丼でいただきます。

茶漬けにはこちらもとり市で人気の明太子が付いてくるんでこちらも白御飯にはぴったり。

漬け丼で頂いた後はご飯に鯛と海苔と山葵を乗せて特製の出汁をかけて鯛茶漬けとして口に運びました。

出汁には味がついているんで残った出汁は最後上品な味のお吸い物としていただけます。

お店は博多大丸東館エルガーラの地下2階にありますよ。

鯛茶 あきよし  住所 福岡市中央区天神1-4-1博多大丸東館地下2階  TEL・予約 092-712-8181

営業時間 10:00-20:00(LO19:30)  定休日 博多大丸に準じる

食べログ グルメブログランキング

鯛茶 あきよし魚介・海鮮料理 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅