Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

西入部  居酒屋さわら街道

2015-11-03 06:36:29 | 福岡市早良区
室見川沿いの西入部にある焼鳥のお持ち帰り店です。

以前は居酒屋さんとして営業されてあったみたいですが今は焼鳥のお持ち帰り店として営業されてます。

店内はまだ居酒屋さんの面影を残し焼きたての焼鳥をテーブルに座って楽しむお客様も居られました。



お昼からは併設された隣のコンビニで此処の焼鳥でも販売されていますが美味しい焼鳥を求め何時もレジには行列が出来てます。



行列に並んで注文が終れば番号札を貰って焼鳥の焼き上がりを待ちました。

この日は唐揚げと焼き鳥を数種類お持ち帰りしてみました。



唐揚げ1パック200円を5パック、これは本社へのお土産用でした。



焼鳥は4種類を2本づつ選んでみました。



鳥皮1本170円、焼鳥はいずれもかなり大きな縁日の露店で売られてるような焼鳥でした。



鶏だんご1本170円、自家製の鶏だんごを5つ串刺しにしタレで仕上げた焼鳥です。



地どり1本190円、身の引き締まった地鶏をふんだんに使った焼鳥です。



豚ばら1本210円、福岡の焼鳥を語るには欠かせない豚バラの串焼きです。

焼鳥は4時頃には売り切れてる事が多いんで注意してくださいね。



お店は室見川沿いの西入部にありますよ。



居酒屋さわら街道  住所 福岡市早良区西入部5-18-10   TEL・予約 092-803-2929



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

居酒屋さわら街道居酒屋 / 賀茂駅次郎丸駅野芥駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



AD


グルメ ブログランキングへ