Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

田村   小麦館

2015-11-05 18:15:45 | 福岡市早良区
田隈小学校近くにあるアットホームな雰囲気のパン屋さんです。

以前前を車で通った時にお店の横に駐車場はあるのをチェックしておいて後日近くに仕事で行った時に訪問させていただきました。



お店はそんなに大きなお店ではありませんがどうやらご夫婦で営業されてるみたいで接客にしてもとてもアットホームな雰囲気のお店でした。

この中からご主人がこの日のお勧めと言われた焼きたてコッペパンも含めて3個のパンを朝食用に購入しました。



ご主人は勧めてくれた焼きたてコッペパン100円。



中のクリームは焼きたてのパンにその場でご主人が詰めてくれます、私はイチゴと胡麻のクリームを選んで塗ってもらいました。



ブルーベリーロール100円。



砂糖漬けのブルーベリーを生地に練りこみふんわりと焼き上げたロールタイプのパンです。



チーズフランス150円。



フランスパン生地に角切チーズを練りこみ焼きあげた香ばしい味と香りのパンです。


お店は田隈小学校近くの県道49号線沿いにありますよ。



小麦館   住所 福岡市早良区田隈3-7-17   TEL・予約 092-865-5110

営業時間  8:30~18:30  定休日 日曜日・祝日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

小麦館パン / 野芥駅賀茂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



平尾   ロベール・エ・ルイーズ

2015-11-05 08:03:27 | 福岡市中央区
平尾の路地にある美味しいお肉の食べれる素敵なビストロです。

この日はこの店のお肉料理を絶賛する友人の勧めで友人6人での夕食会で使用させていただきました。



お店は薪を使ってお肉を焼かれるので店内には薪の煙の香りが漂いとても良い雰囲気。

カウンターではカップルが仲つつましく料理をいただかれてました。

この日は友人はワインも含めて7000円でコース料理を予約してくれてました。



先ずはハムの盛り合わせをいただきながら定番のビールで乾杯です。



次はキノコのキッシュ、此処からは白ワインを6人で一本いただきました。



鴨肉を使ったパテです。お肉にたどり着く前に料理の質の高さにちょっとビックリです。



ここでマネージャーの中津留さんが今日食べるお肉が焼かれてる釜を見せてくれました、お店の中が薪の香りで充満してる理由ですね。

この日は800gの牛肉のTボーンときなこ豚、それと鴨肉を焼いてくれました。



サラダには岩塩がアクセントになってます。



パンはバジルを使った自家製パンです。



お肉が焼きあがるまでフレンチフライで口直しです。



お肉は鴨肉から焼きあがってきました。分厚いフォアグラを採取した後の胸肉、マグレ ド カナールです。



牛肉は骨つきの800gの大きなTボーンステーキ、フィレ肉とサーロインの部位が楽しめました。



肉づくしの最後はきなこ豚、柔らかくとてもジュシーな豚肉でした。



最後はホットコーヒーをいただいてこの日の夕食会はお開きです。



結局6人でワインが4本空いてしまいました、いや飲めない方が一名いたから5人かな?



お店は福岡中央高校の横手にありますよ。



ロベール・エ・ルイーズ  住所 福岡市中央区平尾3-19-20 2F  TEL・予約 092-521-6670

営業時間 18:00~24:00(L.O,22:00)  定休日 不定休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ロベール・エ・ルイーズビストロ / 薬院大通駅薬院駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★★ 4.0



AD


グルメ ブログランキングへ