Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

塩浜   板前総本家 板前からあげ 和白店

2015-11-10 18:05:10 | 福岡市東区
和白のサトー食鮮館に併設された中津からあげのお店です。

この日はサトー食鮮館でパンを買ったんでサトー食鮮館に併設されたこのお店で唐揚げを購入してみました。



メニューの中から定番のモモ肉とむね肉、それとなんこつの唐揚げを注文してみました。



このお店は作り置きはしておらず注文があって揚げたてを渡してくれるんで10分位出来あがりを待ちました。



揚げたての唐揚げの香りにつまみ食いの誘惑と戦いながら自宅まで車で持って帰りました。



骨抜きむね肉100g230円。



脂身の少ないヘルシーなむね肉を使った唐揚げです。



骨抜きもも肉100g260円。



唐揚げの醍醐味のジューシーさを思う存分楽しめる美味しい唐揚げです。



なんこつ100g260円、ナンコツ独特の食感の楽しめるビールとの相性ナンバー1の商品です。


お店は和白のサトー食鮮館の店舗外側にありますよ。



板前総本家 板前からあげ 和白店  住所 福岡市東区塩浜1-1-19 サトー食鮮館和白店  TEL・予約 092-606-3799

営業時間 10:00-21:00(日)9:00-21:00  定休日  1月1日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

板前総本家 板前からあげ 和白店からあげ / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)奈多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



岡垣町  やこりんご

2015-11-10 06:14:51 | 岡垣町
岡垣町にある高倉神社の前にあるレトロチックなマクロビ料理の楽しめるお店です。

このお店は心と身体に優しい食べ物を頂けるとあって女性客に人気のお店です。



お店は神社の鳥居の前にあるんで昔は神社の茶店だったのかな?



11時40分位にお伺いしたんですが店内は予約席してあった窓際の席以外はほぼ満席。

私は一人だったんで幸い空席だった2人掛けのテーブルに滑り込みで座らせていただいて食事をいただきました。



ランチでお伺いしたんで食事のメニューの中から季節のポタージュセット1050円を注文してみました。



注文すると店員さんがフォークやスプーンと一緒に可愛い御花をテーブルに置いて行ってくれました。

こういう心づかいも人気の理由なんですね。



最初にポタージュスープが運ばれてきました、ハロウインが近づいてたんでカボチャのポタージュです。



ポタージュを口に運んでるとメインのプレートの出来あがりです。



野菜サラダにはおから等が使われてとってもヘルシーです。



プレートに添えられたスコーンにもおからが使われてました、ジャムが添えられてたんでジャムをつけていただきました。



米粉のロールパン、案外食べ応えがあります。

プレートには揚げ物も添えられてました、最初はハンバーグかな?と思いましたが揚げ物でした、これもおからかな?



ランチの最後は飲み物が選べたんでホットコーヒーをいただいてこの日のゆっくりとしたランチは終りを迎えました。

とても良い雰囲気の店で素晴らしい料理に出会えましたがさすがに女性に人気の店、前と斜め前の女性グループの大きな話し声に興ざめ、静かに本を読んでおられた方もいたんで他のお客様が居る事を忘れないで欲しいですね。

ちなみに私はお店の名前えお「焼きりんご」だと勘違いしてましたがお店の名前の由来はオーナーのヤコさんの真っ赤なほっぺからとったそうです。



お店は高取神社のまさに入り口にあります。



やこりんご   住所 福岡県遠賀郡岡垣町大字高倉1108-1  TEL・予約 090-1361-3796

営業時間 11:30~16:00  定休日 月曜日・火曜日・水曜日・日曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

やこりんごカフェ / 海老津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



AD


グルメ ブログランキングへ