Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

塩浜   パン ド クルール

2015-11-02 18:00:00 | 福岡市東区
味の明太子「ふくや」さんの三苫奈多店に併設されたパン屋さんです。

此処の照葉スパリゾートの支店に以前行った事があったんで志賀島で海鮮丼のランチを楽しんだ帰り道にパンを買いに立ち寄らせていただきました。

此処ではふくやさんの明太子を使ったパンは勿論、米粉パンやモチモチの湯だねパン等様々なパンを販売されてます。



またお店に並んだパンはケーキ屋さんの様な対面販売方式でショーケースの中に飾られてます。



この日も次の日の朝食用のパンを3つ購入です。



チーズパン150円。



チーズをたっぷりと使い焼き上げた焼かれたチーズ独特の香ばしい香りの漂うパンです。



野沢菜おやきパン140円。



ミネラル補給に最適で食物繊維がたっぷり含まれた高菜を詰めて焼き上げたパンです。



クレセントザルツ130円。



三日月状に細長く焼き上げてあるんで固めで外のカリカリ感十二分に楽しめる塩味の効いたパンです。


お店は明太子のふくやさんの三苫奈多店に併設されてますよ。



パン ド クルール  住所 福岡市東区塩浜1-1-16   TEL・予約 092-606-3811

営業時間 9:00~19:00  定休日 月曜



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パン ド クルールパン / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)奈多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



志賀島  海鮮レストラン 遊

2015-11-02 12:00:00 | 福岡市東区
志賀島の入り口、志賀島センターの中にある海鮮料理のお店です。

このお店は以前は建物と同じ名前の「志賀島センター」という名前のレストランだったんですが経営者が変わりリニューアルして営業されてます。



お店はリニューアルによって新しくなって明るく清潔感のある店内になってます。



メニューは以前同様志賀島の新鮮な海の幸を使った海鮮料理のメニューです。

この中からこの店での一番人気の海鮮丼を注文です。



スマホをいじってると注文した海鮮丼1080円の出来上がりです。



海鮮丼の魚は勿論志賀島近くで獲れた新鮮な魚を中心にたっぷりの魚を使った海鮮丼です。

そう言えば以前の店の時には生卵がトッピングしてあったんで其処が違うかな?



丼にそえられたこの日の小鉢は玉子豆腐でした。



味噌汁はこれも志賀島名物のワカメを使ったお味噌汁、魚のアラを使った出汁が良く効いたお味噌汁です。



海鮮丼は添えられたごま醤油に山葵を絡ませぶっかけていただきました。



新鮮でプリプリの刺身にゴマダレが絡んでとても美味しい海鮮丼ランチでした。



お店は志賀島渡船場の前、志賀島センターの中にありますよ。



海鮮レストラン 遊  住所 福岡市東区志賀島411-3  TEL・予約 092-603-2400

営業時間 11:00~17:00  定休日 月曜(祝日の場合は翌日)



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

海鮮レストラン 遊魚介・海鮮料理 / 福岡市東区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8



遠賀町  まさじろうのGrinPan

2015-11-02 06:00:00 | 遠賀町
遠賀郡遠賀町にある福祉施設Grin(グリン)のデイサービス施設に隣接した焼きたてパンのお店です。

遠賀町に仕事でお伺いした後に車で3号線に合流しようとしたらちょうど角に目立つパンの看板があったんで立ち寄ってみました。



お店はデイサービスセンターに隣接していますが駐車場も広く確保してあり一般のお客様も次から次へと入店されてました。



スタイリッシュな店内ではベーグルを木製のスタンドに引っ掛けて飾る等並べ方にも工夫が加えられてました。



この日も次の日に妻と食べる朝食用のパンを3つ買って帰りました。



ドライフルーツとピーカンナッツのパン150円。



ドライフルーツとナッツ類の中でも脂肪の割合が多いことで知られるピーカンナッツを生地に練りこんで焼き上げたモチモチ食感のパンです。



くるみとクリームチーズと蜂蜜のパン150円。



香ばしいくるみを練りこんだパンの中にクリームチーズを囲い蜂蜜で味付けしたパンです。



ほうれん草とチーズのパン150円。



記事の中にほうれん草と香りの良いチーズを練りこんだドライフルーツとピーカンナッツパン同様にモッチリした食感のパンです。


お店は遠賀町にある福祉施設Grinの敷地の中にあります。



まさじろうのGrinPan  住所 福岡県遠賀郡遠賀町大字別府新道下4105  TEL・予約 093-291-1808

営業時間 8:00〜18:00  定休日  日曜日



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

まさじろうのGrinPanパン / 遠賀川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



AD


グルメ ブログランキングへ