Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

由布市  パン工房 まきのや

2013-06-30 07:14:21 | 大分エリア
湯布院にある全国から厳選した材料を使った究極の酵母パン屋さんです。

この日は湯布院までやってきたのでお土産にパンを買いに寄りました。



いつもお伺いするのが午後なんでパンが売り切れてる事が多かったんですがこの日はまだ午後早い時間だったんでかろうじてセーフ。

お店にはカフェも併設してありましたが食事は終わってたんで自宅へのお土産のパンを購入です。

ここに並んでるパンはすべて無添加。無農薬の材料を使って一昼夜かかり焼き上げた素晴らしいパンですよ。



この日はこのパンの中から3種類を選んで購入してみました。



フレンチシナモンパン170円、プレーン生地にシナモンシュガーをコーティングした女性に大人気のパンです。



テーブルロール、大分県竹田市の地鶏玉子と熊本小国のジャージー牛乳をふんだんに使ったパンです。



つぶあんパン・・・見た目以上にずっしり重たいあんぱんです。



パンの中にはさとうきびシュガーと小豆を使った美味しい餡がたっぷり、ずっしりと重たいのも納得いきます。

いつもは行列が出来てるか売り切れが多いお店なんですが並ばずに入れ商品もあったんでとってもラッキーでした。



お店は県道216号線を玉の湯旅館方面に少し歩いたらありますよ。



パン工房 まきのや  住所 大分県由布市湯布院町川上1098-1   TEL・予約 0977-84-3822

営業時間 10:00or10:30~完売まで 定休日 火曜日(祭日、シーズンは営業)

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

パン工房 まきのやパン / 由布院駅

昼総合点★★★★ 4.0



高宮   シーダイナー (SEA DINER)

2013-06-29 06:09:44 | 福岡市南区
平尾駅近くにある本格的なアメリカンハンバーガーの楽しめるお店です。



ハンバーガーの焼ける香りに誘われて店内に一歩入るとそこはまさにアメリカのハンバーガーショップを思わせる世界が開けます。



置かれたメニューの中から選んだのは勿論焼かれる香りに誘われてお店に入ったハンバーガー1000円です。



しばらく待つと大きなプレートに山盛のフレンチフライとトマトやレタスの生野菜の添えられた直径15cmのビッグサイズのハンバーガーが運ばれてきました。



これにテーブルに置かれた調味料で好みの味に味付けするとオリジナルのハンバーガーの完成です。



ちょっとボケボケになっちゃいましたが野菜を挟むとかなりの厚さになってしまったんで女性は添えられたナイフで切って食べないと無理かもです。

私はどうにか丸かじりできました・・・・

久しぶりに自分で好きな野菜を乗せて食べるタイプのハンバーガーを食べれて満足な一日でしたよ。

お店は平尾駅近くの高宮通り沿いにありますよ。



シーダイナー (SEA DINER) 住所 福岡市南区高宮1-1-10   TEL・予約 092-522-8299

営業時間 11:30~翌0:30   定休日 第1・第3・第5月曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

シーダイナーダイニングバー / 西鉄平尾駅高宮駅

昼総合点★★★★ 4.0



住吉   今生焼 (こんじょうやき)

2013-06-28 08:13:27 | 福岡市博多区
住吉のひょうたん池近くにある広島風お好み焼きのお店です。

この日は今年会社に入った新入生の歓迎会、担当の幹事が皆の仕事場から比較的近いこの店を選んで予約してくれました。



お店は焼き名がお好み焼きの食べれる対面式のカウンター席とテーブル席がありましたが私達は6人だったんでお店中央のテーブル席を使って食事です。



この日はコースじゃなく各自好きな物をメニューから選んでみんなで分けることにしました。



飲み物メニューは扇子の中から選びます。



この日の乾杯はお好み焼き屋なのに贅沢にもスパークリングワインです。



宴会のスタート料理は先ずはサラダから、野菜を食べてビタミン補充です。



野菜2品目はヤングコーンの醤油焼き、今が旬の美味しい食材を鉄板焼きでいただきました。



野菜の3皿目はレンコン、チーズと絡めてあって若い子のも大人気の商品でしたよ。



そしてメインのお好み焼き「志」1200円、イカやエビの魚介や豚肉の上に玉子のトッピングされた贅沢なお好み焼きです。



焼きそばは塩焼きそばで・・・もう私はこの辺りで食べ物はギブアップでした。



ホルモン鉄板は味噌焼きでいただいてみました。これも味がしっかりしみてとっても美味しかった。



最後は焼飯を頼みましたがこれは皆もうお腹いっぱいで一番若い社員がお持ち帰りさせていただく事になりました。

久しぶりに若い子達との食事会でしたがとっても美味しい料理に満足の宴会でしたよ。


お店はキャナルシティを住吉神社方面に少し行った道沿いにありますよ。



今生焼 (こんじょうやき) 住所 福岡市博多区住吉2-6-21  TEL・予約 092-282-7366

営業時間 17:00~翌3:00  定休日 不定休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

今生焼お好み焼き / 渡辺通駅祇園駅博多駅

夜総合点★★★★ 4.0



千代町  信濃庵 パピヨン店

2013-06-27 07:05:28 | 福岡市博多区
千代町のパピヨンビルの地下にあるお蕎麦屋さんです。

この日は8月に行く旅行代をこのビルの中にある銀行から振込み、そのついでに同じフロアにあったこのお店でランチをいただく事にしました。



さすがオフィスビルの中のお店、12時前にお店に入ったんでなんとか座ることが出来ましたが12時過ぎには店内は満席になってました。



頂いたメニューの中から大好きな天ざる900円を注文することにしました。



頂いたお茶を飲んでると大好きな天ざるがテーブルに運ばれてきました。



お蕎麦は口当たりの良い2・8蕎麦、先ずはこれをいただきました。



天婦羅は勿論揚げたてのカリカリ、ピーマン、茄子、カボチャにエビが二本です。



天つゆに揚げたての天婦羅を浸していただきます、天つゆはお蕎麦との兼用になってました。


お店は千代町のパピヨンビルの地下一階にありますよ。



信濃庵 パピヨン店 住所 福岡市博多区千代1-17-1 TEL・予約 092-651-9910

営業時間[月~金]11:00~19:30[土]11:00~17:00[日・祝]11:00~14:00 定休日 不定休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

信濃庵 パピヨン店そば(蕎麦) / 千代県庁口駅呉服町駅馬出九大病院前駅
昼総合点★★★★ 4.0



住吉   カフェ&バー チーズ

2013-06-26 16:22:20 | 福岡市博多区
住吉橋の近くにある隠れ家的なカフェバーです。

この日は近くの居酒屋で宴会があったんでその2次会に友人と訪問させていただきました。



店内にはカウンター席やソファー席等が用意されて幅広い客層で使えそうな感じ。

食事は終わってたんでいただいたメニューの中からか軽いおつまみと飲み物をチョイスです。



最初のおつまみはバーには欠かせないミックスナッツ、先ずはこれをつまんで乾杯です。



この日の2次会の乾杯はハイボールで乾杯です。



ナッツの後はお店の名前にもなってるチーズの盛り合わせをいただいてお酒をいただきました。

この日も楽しいお酒と美味しい料理で一日を締めさせていただいて満足な一日でした・・・


お店は住吉橋の近くにありますよ。



カフェ&バー チーズ   住所 福岡市博多区住吉3-9-22 レジデンス博多 1F  TEL・予約 092-281-0730

営業時間11:00~23:00[カフェ]11:00~19:00[バー]19:00~7:00  定休日 木曜日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

カフェ&バー チーズダイニングバー / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.0



AD


グルメ ブログランキングへ