Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

飯塚市  藤蔵

2017-10-31 06:44:16 | 飯塚市
飯塚市の国道201号線沿いにあるハンバーグレストランです。

この日は嘉麻市で打合せ、その前に飯塚市の国道沿いにあるハンバーガーレストランでランチです。



お店はファミリーレストランの様な家族連れでも入り易い様な雰囲気。

この日も学生や家族連れで賑わってました。



ランチメニューの中からハンバーグランチを注文してみました。



最初にランチのサラダが運ばれて来ました、サラダは特製ドレッシングのかかった野菜サラダです。



続いてスープがテーブルに運ばれて来ました。

ランチのスープはポタージュスープでした。



ハンバーグランチのハンバーグは大きさによって値段が決まってました。

私は200gのレギュラーサイズのランチを選んだので1080円です。



ソースはジャポネ、デミグラス、生姜の3種類から選べました。

この中から私はデミグラスを選んでみました。



ソースをかけるとデミグラスハンバーグの出来上がりです。



ご飯は大分県九重の棚田米、大量炊飯では無く小分けに何度も炊いてあるんで何時食べても炊き立てのご飯です。



ハンバーグは牛肉100%のハンバーグ、牛ミンチは固くなりがちですが独自の方法で柔らかくジューシーに仕上げてあります。



お店は飯塚市の国道201号線沿い柏の杜にありますよ。



藤蔵  住所 飯塚市柏の森43-7  電話 0948-26-8280 

営業時間 10:30~22:00 【土日】9:00~22:00  定休日 水曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

藤蔵カフェ / 新飯塚駅浦田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



直方市  山里の自然なパン エンゼル

2017-10-30 10:24:35 | 直方市
直方市の国道200号線バイパス近くの山里の中にあるパン屋さんです。

この日は雨で筑豊で予定されてたゴルフが中止になったんで福岡に戻る高速に乗る前に此方に立ち寄ってみました。



店内ではじっくりと熟成された無添加の生地を一個一個手作業で丸め、丁寧に焼き上げた様々なパンを販売されてます。



この日もこの中から朝食用のパンを3つ選んで自宅に買って帰りました。



チョコメロンパン150円。



サクッと表面を焼かれた生地の中に甘いチョコをたっぷり挟んだメロンパンです。



いちぢくパン173円。



乾燥いちぢくにルヴァン種を加え昔ながらの製法で作られたパンはいちぢくの香りの良い甘さのみで砂糖は無使用、8種類の穀類がモチットした食感を引き出したパン。

表面にはライ麦粉がふりかけられてます。



ふすまパン2個278円。

小麦のふすまとタンパクに大麦粉と大豆粉を加えた低糖質、高食物繊維、高たんぱくが特長のパンなんで糖質制限の方にピッタリのパンです。




お店はアグリー福智の郷から少し入った道沿いにあります。



山里の自然なパン エンゼル  住所 直方市大字頓野505-9  電話  0949-26-2203

営業時間 9:30~18:30  定休日 日曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

山里の自然なパン エンゼルパン / 感田駅筑豊直方駅直方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




桃園市  中一食堂

2017-10-29 06:09:02 | 台湾
桃園国際空港第二ターミナル4階レストラン街にある排骨麺のお店です。

経営される「中一排骨」は1983年に開店した台湾で初めての洋風の台湾食堂だそうです。



台湾最後の食事は搭乗までの時間を使って4階フードコートにあるこの店で朝食替りに排骨麺をいただきました。



注文が決まったらベルを貰ってテーブルで商品の出来上がりを待ちました。



フードコートの中の店なんで客席は他の店のお客様と共用になってます。



暫く待つとベルが鳴って注文した排骨酥麵セット160元の出来上がりです。



セットにはチンゲン菜のお浸しも添えられてました。



排骨酥麵は厚くて柔らかく香り漂うスペアリブを使った中華そばです。



スープはあっさりしてたんで重すぎずに朝食には丁度良い感じでした。


お店は桃園国際空港第二ターミナル4階レストラン街にあります。



中一食堂  住所 台湾桃園市大園區航站南路9號 桃園國際機場 第二航廈-4F  電話 (+886) 32630583

営業時間 6:00~23:00   定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

中一食堂台湾料理 / 台湾桃園国際空港(TPE)周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



志免町  焼肉屋 大楽園

2017-10-28 17:28:07 | 志免町
県道69号線沿い、志免西小学校の近くにオープンした韓国料理のお店です。

夜は韓国焼肉が中心の営業をされてるみたいですがランチでは本場韓国の家庭料理が味わえます。



お店は以前営業されてたお店を居抜きで利用して韓国の方が営業されてるみたいです。

前はラーメン店だったかな?



ランチメニューの中からスンドゥブチゲ定食を注文してみました。



カウンターに座って暫く待つと注文したスンドゥブチゲ定食700円の出来あがりです。



スンドゥブチゲは熱々の石鍋でテーブルに運ばれて来ました、豆腐と一緒に玉子も入ってましたよ。



スンドゥブチゲにはそれぞれ天ぷら、ほうれん草ともやし、白菜の3つのキムチが添えられてました。

どれも美味しいキムチでした。



最後はちょっとお行儀良くないかもしれませんがご飯をスンドゥブチゲにぶち込んで猫まんまのようにしていただきました。


お店は志免西小学校の前にあるセブンイレブンの横手にあります。




焼肉屋 大楽園  住所 福岡県糟屋郡志免町別府1-1-12  電話 092-692-4557

営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00 [土・日・祝]17:30~23:00 


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村


焼肉屋 大楽園
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=40047114&user_id=271195" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:焼肉 | 原町駅福岡空港駅長者原駅



台北市  魚翅肉焿

2017-10-28 06:14:18 | 台湾
饒河街觀光夜市の中にある台湾料理のお店です。

この日の夕食は友人達と台北の夜市、「饒河街觀光夜市」へ。

この夜市で人気の胡椒餅を食べたあとはディープな夜市をブラブラ。

丁度お腹が空いて来たんで小雨の中でも濡れることなくお店の中で食事の出来るこの店で夕食をいただきました。



小雨も降ってたからかお店の中は地元の皆様で大賑わい、私達もなんとか4人掛けのテーブルを5人で使わせていただいて食事です。



台湾語は解りませんでしたがメニューが写真表示だったし壁には日本語のメニューも書いてあったんで此方を見ながら注文です。

大体一品が100元前後ですね。



料理が決まれば自分で伝票に書かれた料理をチェックして店員さんに渡せば注文完了です。



魯肉飯(小)30元、台湾の煮込み豚肉かけ飯です。



櫻花蝦炒飯90元、小さな桜エビを使った炒飯、私は此れが一番口に合いました。



空心菜の炒め物80元。



炸排骨55元、骨付き豚肉の揚げ物です、カラッと揚げられてるんでビールにピッタリでした。



什錦炒面100元、台湾風の五目焼きそば、チャンポンの様な味付けです。



苦瓜排骨湯50元、苦瓜とスペアリブのスープ。

スペアリブからのエキスが出て飲みやすく美味しいスープになってました。。

食事代はビールも入れて一人日本円で1000円位でした。


お店は台湾の饒河街觀光夜市の中にあります。



魚翅肉焿  住所 台湾台北市松山區八德路四段饒河街觀光夜市  電話 (+886) 0227878919  営業時間 17:00-24:00


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

魚翅肉焿台湾料理 / 市政府駅周辺)
夜総合点★★★☆☆ 3.6


AD


グルメ ブログランキングへ