HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

宮ヶ瀬ダムさんぽ

2010年02月23日 | 日記
今日はピアノのレッスンがあり、その後天気が良かったのでお散歩をしに
宮ヶ瀬ダムまでやってきました。

人がいない・・・

ぐる~っと回って、315メートルもあるつり橋渡ったらもうぐったりです。
豪快な噴水や、誰も乗ってないトロッコ汽車。(もちろん走っている)

田舎ならではの無駄遣い

これでも土日は盛況なんだろうなぁ。
あまり祝日に行った事ないけれど、平日の今日でさえ観光客らしき人は
ちらほら来ていましたから。


所々咲いている梅を見ながら歩くのはいい気分。
桜もいいけど梅もいいですよね。
梅干はあまり好きじゃないけども。
いいお散歩コースでした。



こういうところって、気になるのはやはり出店!
鮎の塩焼きをいきたいところだが、ぐっと我慢して
温泉饅頭パクリ。




運転が好きなので、宮ヶ瀬ダム~津久井湖を回って帰宅です。
温泉入ってくればよかったかな。

田口家の庭先にも春がそこまできていましたよ~


アジサイの枝に新しい芽が
そして玄関に植えたラベンダー
夏になるとラベンダーが満開になるはず!!


して、これは何だ??


たぶん水仙だと思うのだけどー・・・はて??

この場所には何が植わっていたっけなー
まぁ丈夫に育ってくれれば何でもいいやー
芽が出るとわくわくしますよね~♪
楽しみ楽しみ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スペース・マリン)
2010-02-25 22:52:23
10年位前に、神奈中バスの乗り回しで、相模湖駅から戸塚バスセンターまで乗り継いで行く途中に、宮ヶ瀬で津久井から乗ったバスから本厚木行に乗換えましたが、平日だったので乗換え時間に他に1人しか見かけなくて、ダム行の送迎バスには誰も乗っていませんでした。

返信する
気持ちよさそう~ (のぶちゃん)
2010-02-26 04:01:54
宮ヶ瀬のクリスマスツリー
とっても綺麗だよね
返信する
Unknown (真弓)
2010-02-26 04:43:31
スペースマリンさん
お久しぶりですね。
バスを乗り継ぐなんてスペースマリンさんならではの旅!



のぶちゃん
あるねぇ。
すごい時間にコメントありがとう!
でも私もまだ起きてました(笑)
返信する
初めまして! (ことり)
2010-02-28 16:33:33
こんにちは!

ことりと申します。

まゆみさんは、とてもピアノがお上手ですが(youtubeにて拝見いたしました^^)、やはりツェルニー50番やバッハの平均律など全曲されたのですか?

私は、どうやったらピアノが上手になるか、悩んでます。

お手すきの時にでも、ご意見いただければと思います。
返信する
ことりさん (真弓)
2010-03-01 16:47:52
初めまして(^-^)
コメントありがとうございます。
平均律、ツェルニー、学生時代嫌という程やりました(∋_∈)
今でもおさらいする時ありますよ。
ピアノって、本当に難しいですよねぇ。

私もまだまだ勉強中の身です。
昨日よりは今日、よりいい音が出せるように一緒に頑張りましょう♪o(^-^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。