というこで、表参道ヒルズに行ってきました!
現在、シャンパンが入ってますので、ヘロヘロです。
「F1SCENE」とは、既存の写真集の枠にとらわれないアートブック。
全世界のF1公式認定カメラマン100名の中から
日本人2名、フランス1名、ドイツ1名、イギリス1名の
精鋭5名で結成されたTeam ZEROBORDER。
Team ZEROBORDERにより集まられた写真からは、
スピードだけではなく、風の音、匂いまでも感じられます。
今日行われた一般公開前のエキシビジョンでは
F1SCENEエディトリアルディレクターの山口正巳さん、
Team ZEROBORDERリーダーのアート&フォトディレクターの宮田正和さん、
クリエイティブディレクターの竹ヶ鼻重喜さんとのトークショー、
そしてエキシビジョンMUMM杯としてラジコントーナメント戦が繰り広げられました。
私はもちろん司会進行です。
トークショーはとても熱いお話を聞けて、私が3人にメロメロ…
トークショーだけでも別で開催していただきたいくらい、
非常に熱いお話を聞くことができました。
「本当に良い写真というものは言葉など必要ないのかもしれません。
言葉では表せないもの、映像のように通り過ぎないもの、
それが人々のイマジネーションを呼び起こすのです。
「見たいもの」「見たい瞬間」というものは
ブラウン管には映らないのかもしれません。
写真だからこそ「切り取ることができる」一瞬がそこにあるのです」
なんて・・・なんて・・・
そして、実は一番MCが盛り上がっていたラジコントーナメント戦。
ラジコンとはいえ、白熱の戦いでしたよ。
身を乗り出して、声を張り上げて、実況中継。
冒頭にも言いましたが、イベント終了後には
スタッフもMUMMで乾杯
お酒はあんまり強くない私でも、おいしくてゴクゴク
ということで、いつも以上にフラフラしながらブログ更新(笑)
F1SCENE JAPANESE GRAND PRIX PHOTO EXHIBITION
~Supported by G.H.MUMMは、
明後日まで表参道ヒルズB3F スペース【0:】で行われています。
写真の展示とラジコンサーキットも解放。
ぜひお越しください!
久しぶりでござる。
確かに!どうりでふらふらしたはずです。