HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

元気ウェーブ収録☆日産電気自動車試乗!!

2010年01月18日 | 厚木元気Wave

早起きして厚木市森の里にある日産先進技術開発センターに行ってきました。
その様子はあゆチャンネルオンエア(事情により日程未定)を
見ていただくとして。。。

電気自動車試乗してきましたよ~!!!

今回乗せてもらったのは、実験車両Tiida EV-11

電気自動車なので当たり前な事なのですが、音がしない!!
エンジンをかけるというより、スイッチON/OFFするという感じ。
ギアも電気、サイドブレーキも電気。無音です。

不思議な感じでした。

道路を走るタイヤの音で、運転できてるんだなぁと実感できますが…
こんなに静かなのにすごい動力。
加速をすると、ねばりのある走りをします。
飛行機が上昇するときに少し似ている気がする。
スーッと走り始め、スーッと止まり、とっても快適でした。

こんな車で一日中ドライブできたら幸せだなぁ。
運転大好きだし。

おまけに、撮影隊はこんな感じでした。
後部座席に大人2人と大きなカメラ2台+もろもろ機材。
ぎゅうぎゅう(><)

私の顔のほうがひどいかい?!


今回私が試乗したのは、試作車ですが、
日産電気自動車「LEAF」はすでにサイト等で紹介されています。

このLEAF、価格はまだ出てないらしいのですが
申し込みは開始しているそうな(笑)
ご興味のある方はぜひ!

LEAF

もう一日収録をしてからオンエアになりますので
まだ日程未定なのですが
厚木元気ウェーブ日産先進技術開発センターの会
どうぞお見逃しなく!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2010-01-19 20:11:53
ここって確か私が通っていた大学の跡地じゃなかったかな?今は日産の研究所になってるんだよねぇ。
TIIDAの電気自動車は初めて見ました。
LEAFはモーターでも出展してたし今年発売のようですね。
返信する
おう! ()
2010-01-20 01:22:31
そうでしたそうでした!!
ものすごく広い敷地に綺麗な施設が建ってますよ~!
LEAF購入希望ですか?(笑)
返信する
寒い中お疲れ様でした。  (EV)
2010-01-20 19:01:48
寒い中試乗お疲れ様でした。 早速のブログ掲載ありがとうございます。 楽しんでいただいたようで何よりです。 放送楽しみに待っています。
返信する
EV様 (田口真弓)
2010-01-22 16:34:29
コメントありがとうございます!
いやー貴重な体験をさせていただきました。
次回の収録、私は仕事の為伺えなくなってしまいました(T_T)とっても残念。また企画するよう広報課にお願いしましょうね♪
放送楽しみです★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。