HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

栂池自然園

2009年08月12日 | 旅行・観光

昨日のテニスで筋肉痛がひどく
息を吸うだけで背中が痛い。

服を着替えるのも一苦労です。

でも!こんなにいいお天気の日に、出掛けないのはもったいない!!

ということで、栂池自然園に行ってきました。
昨年の夏から、自然を見るのが本当に好きになりました。

体に鞭打って山登りした甲斐があった!
見事な絶景を目にする事ができました。

このクリスマスツリーのような木の上の方。
紫色の実みたいなものがついています。
これは5年~10年に一度大量発生するらしく
今年はその年だったそう。

大量発生していたお陰で、見飽きるくらい見てきました。
これは「○○のまつぼっくり」と言うのだそうです。

肝心な○○の部分を早くも忘れた

 


北アルプスを見ながら、いい空気を吸ってリフレッシュです。
この写真の下の方にちらちらまばらに写っている黄色と紫の花は
ヒオウギアヤメとニッコウキスゲと言うのだそうです。

HPに紹介されてました(笑)
栂池自然園


花の近くまで行って写真を撮りました。

奥に見えるのは滝です。

素人ながら、とても良く撮れたと思う

ポストカードにしたら売れるかなー

今回は時間が無かったので、浮島湿原までしか行けなかったのだけど
次回は全コースクリアしてみたいです。

秋に来るのもいいかも。

機会があればぜひ行ってみてください

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栂池・・・ (や!です。にゃん(笑))
2009-08-12 23:03:27
スキー場の栂池高原?!
冬場は・・ボードやスキーでこの上を滑ってるのかなぁ?!
返信する
そう! (みっくす)
2009-08-12 23:17:34
や!さん
まさに!リフトと平行にロープウェーで上がっていきました!!
なかなか見ものだったよ。
返信する
Unknown (空ひろし。)
2009-08-13 16:06:34
|・∀・)ノこんにちわー。

木道。素敵ですね。尾瀬を思い出しました。

最後の花のどあっぷが、素敵ですね!!

返信する
空ひろしさん (みっくす)
2009-08-13 23:11:19
私尾瀬には行ったことがないので、ぜひ行ってみたいですね。
木道、雰囲気ありますよね~♪
返信する
Unknown (すっとんちょ)
2009-08-14 23:47:46
大自然いーーーーなーーーー!!1
おらもみっくすとハイキングいきたいっす!!
こんど登山しようよ!!!
返信する
リアルおとぎ話し (SF)
2009-08-15 00:28:43

おとぎの森に行って来たんだね!
返信する
いいねー (みっくす)
2009-08-15 15:00:02
すっ
富士登山でも計画しますか!
プリンのネタにもなるし(笑)



SFさん
時計を持ったうさぎさんに出会ったの♪
返信する
オイオイ!?(笑) (みつえもん)
2009-08-15 19:56:25
「まゆみっくす」→「みっくす」はいいけど、「すっとんきょ」→「すっ」は省略しすぎじゃない?(笑)
返信する
みつ様 (みっ)
2009-08-16 02:22:22
いいのです(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。