HIT

MC、ナレーターの田口真弓です。
ゆるーく気長にお付き合い頂けましたら幸いです。

着物を陰干し

2017年08月01日 | 日記
着物を出しました。


夏の暇な時期に溜まっているお掃除を!笑
と思いまして、クローゼットの整理です。
我が家にはたくさん着物があります。
日舞を習っていた事もあり、扇子等の小物もたくさんあります。
実家を片付けるときにだいぶ処分はしたのですがね。。。
お気に入りだけ残したとはいえ、やはりかなり数はあります。

陰干しをしながらふと…
使わずに眠らせているよりは、リメイクして普段使いにしてあげるほうがいんじゃないかなぁ(´-`)


どうでしょうか…

日傘や小物等にできるそうで…
その方が着物も喜ぶんじゃないかと思ったり。

写真の着物は高価なものなので、リメイクするにはかなり勇気が要りますがね。

いや20年後にはきっと着物ばかり着るオサレマダムになってるはずだからこのまま着物として着られるように残しておくか!!

どうでしょう…


というブログでしたm(__)m




(たぶんリメイクすると思うw)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。