ノーギャラ日記

~遊びトキドキ仕事時ニヨリにわか主婦~

たたき亭のお取り寄せ

2008年05月07日 | Weblog
この季節になると
かつおのたたきが食べた~い!と、
かつおに恋焦がれてしまいます。

いつもの年ですと、連休中の一日、高知へ食べにでかけるのですが、
今年はなんだかまったりと過ごし、機会を逃してしまいました。

で、それなら「お取り寄せ」しようと思いつき、早速注文。

店は、あのたたき亭です。

ここは、Kカメラマンお勧めの店。
彼がまだ駆け出しの頃、「僕はあの味に衝撃を受けましたっ!
今まで食べていたかつおのたたきは何だったのだろう!」と
いたく感激して、みんなに吹聴していたのを思い出します。

もちろん、その話に乗ってみんなで「高知たたきツァー」を
企てたのは言うまでもありません。

以後高知に行く度に立ち寄っています。

その後、高知でいろいろな美味しい店もみつけましたが、
とりあえず、この店はハズレがありません。
お取り寄せもできるし・・・。

6300円と、いい値段ですが、まあ高知までの交通費を
考えると安いものだと、フンパツしました。

お、おいしい~!その香ばしさ、油の乗り具合、
食べたいときに食べれる幸せ。

もういうことありません。

幸せって、こういうことをいうのねっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おら (独尊)
2008-05-10 22:42:29
高知に行って「塩たたき」喰った。
こじゃんと旨かった。
でも、新鮮じゃないと旨くないと思う。
よって、松山ではいかがなもんかと。
たたき6切れにみそ汁とご飯がついて
800円…これって高い?
返信する
>独尊さま (アニー)
2008-05-12 09:24:53
それは安い
もしかしてひろめ市場?

そう現地に行けば、安くて旨いとこ
いっぱいあるんよねえ。。。

やっぱ、ちょっくら行ってみようかなあ
太平洋に逢いたくなったなあ。。。
返信する