ノーギャラ日記

~遊びトキドキ仕事時ニヨリにわか主婦~

佐野元春

2007年05月26日 | Weblog
久しぶりの音楽ネタです。

夕べはお風呂も入らずに、宵の口から爆睡

しつこい蚊の襲撃にもあい、
夜明け前に目が覚めてしまいました。

やがて、鳥が鳴き始め回りが
次第に明るくなってきます。

そういえば、確か佐野元治のアルバムに
「夜がしらじら明けて…」どしたこした
と、今の気分にぴったりの曲があったよなあ…
と思い出しました。

あれはなんて曲だろう…

とネットで探してみたのですが
結局わからずじまい。

しかし、改めて彼の歌詞を見ると、
今聴いても結構新しい…

思わずよみ耽ってしまいました。


アニーは音楽を聴く時は、だいたい「歌詞」から
入るのですが、彼はメロディというか、
曲の雰囲気から入った類。
歌詞って、あまり聴いてなかったなあ…

それにしても、あの物憂げなトーンのあの曲は、
なんてタイトルだったんだろう

アルバムは、カメラ目線でない顔の
アップで、灰色トーンのジャケットだったような…

う~ん、気になる
収納庫に入っている古いCD
かきまわしてみることにします。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝からもやもや (aspara)
2007-05-26 11:10:24
グッドバイからはじめよう
か、
バルセロナの夜
じゃないか…し…ら???
返信する
>asparaさん (アニー)
2007-05-28 00:43:54
それが古いCD全部廃棄してしまっていて
(なんせO型捨てマニアですから…)
歌詞だけだと「モリスンは朝、空港で」が
怪しいのですが…

グッバイからはじめよう、ではないような…

私ももやもや
こんどレンタル探してみます
返信する
Unknown (ダメ母)
2007-06-01 03:57:26
佐野元春……つながり?ではありませんが、先日、浜田省吾に酔いしれてきました。若い人(私は五十路なので、四十路以下の方…)が多いだろうなと思いきや、ドップリベテランも沢山でした。とにかく、歌も気迫も容姿も若い!…帰宅して団塊亭主が×××……あの頃に会いにまた行こう……と、考えています。
返信する
>マル母さん(笑) (アニー)
2007-06-01 09:48:01
ハマショーテープが擦り切れるほど
聴きました(当時はカセットテープ
だったんですよね)アルバムほとんど持っていました。「浜トモ」もたくさんいます

あと密かに「甲斐トモ」もいて、あるカメラマンと会うと今でも、「甲斐よしひろ」話題で盛り上がります

なんだか節操ない?

一番最近では「ポルノグラフィティ」こと
「ポルトモ?」がいます
返信する