ノーギャラ日記

~遊びトキドキ仕事時ニヨリにわか主婦~

夜歩き

2008年05月12日 | Weblog
別に徘徊老人ではありません(笑)

そうこの季節がやってきました

どの季節かというと、松山中に
みかんの花が香る季節です。

毎年書いていることですが、この季節だけは
本当に松山に住んでいてよかったと思います。

ずっと住んでいる人は意外と鈍感だったりしますが、
アニーのようによそ者は、最初そーとー感激しました。

街中を包むあの甘い香り。。。

しかも夜の方がよく香ります。

その香りに浸るために、夜になるとふらふらおでかけしてしまいます。

先日は権現温泉。
お風呂上がり、みかんの花の風に吹かれての一服は
さいこー!(ここで煙草なんて無粋?)

その帰りに、北中付近をぶらぶら。
ここは、みかんの花の穴場です

まあ、これはアニーコースですが、
今松山はどこへ行ってもみかんの花の香り三昧ですよね。

ああ、ほんまに幸せ。。。ほんまに嬉しい季節です

今夜はどこへでかけようか。。。

最新の画像もっと見る