*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

ちょっと早めのお誕生日会

2012-07-02 22:52:34 | 子育て 「1歳10ヶ月~」

 6月30日 祐ちゃん1歳11か月記念日

出産間近に控え、祐ちゃんのお誕生日は産後数日になる予定・・・。

お誕生日会する余裕ないかもしれないので1ヶ月早いけど、家族だけでお誕生日会したよ

 

一番にシャワー浴びてきたヒロ兄ちゃん。 音響係だよ~~

ハッ ピ バァァーーーーースデーーーーー ゆうちゃぁぁぁーーーーん  本番前の練習

 

ひろ兄ちゃんからのプレゼントはお手紙 

「ゆうちゃん おめでとう きょうわ

くまもん 

のちょこをかたよ

ゆうちゃんへ」 

 ゆうちゃん おめでとう きょうは くまもんの チョコ(ケーキ)を かったよ ゆうちゃんへ 

「ひーくん あーがと」 

た~っくさん言葉が次々出てくる中、なかなか「ひろくん」「おにいちゃん」「ゆうちゃん」が言えなかった祐ちゃん

最近やっと自分のお名前は「ゆーたん」「ゆーちゃん」 お兄ちゃんの事は「ひーくん」と言えるようになった

最近のひろ君の「なんでなんで攻撃」 

「は」を「わ」と読むのと「は」と読むのはなんで 「きょうは・・・」 「きょうわ・・・」 

むっずかしい質問してくるなぁ~~  パパに聞いて ママ説明しきらん

なるべくひろ君の「なんで」にはちゃんと答えようとするけど、たまに質問に困る

パパとママからのお誕生日プレゼントはちょっと待ってね~~ 

だぁ~~い好きな電車かバスか絵本か・・・誕生日までは買いに行くからねぇ~~

 

7月30日。 祐ちゃんと同じ誕生日のママへのパパからのプレゼント

ちょっと早めに買ってくれたよ~~ 今年はティファニーのダイヤのネックレス

しかもちょっと大きめダイヤにしてくれてありがとう

「早めのお誕生日おめでとう 出産頑張れ 無事、ムスメを産んでくれ 」と沢山意味のこもったプレゼント

出産頑張るぞ~~~ パパ いつもありがとう

ひろ兄ちゃん、カタカナ読み練習中。。。「オメデトウ」まだ読めんかったね

即行手づかみ・・・

だぁ~~い好きなメロンの丸かじり~~~

それ、飾りにしただけで、果肉残っとらんど~~

さぁ~~て、食後のあとはケーキ 今年はくまモンケーキ

電気係のひろ兄ちゃん早く、早く

 

 

ふーーーっがまだ難しい祐ちゃんに代わってひろ兄ちゃんお助けマン

「モンモン」 

写真より早く食べたい~~ 祐ちゃんカメラ目線してくれず・・・

「うまっ

パパのマネで「美味しい」より「うまっ」とよく言う祐ちゃん 

後ろでTシャツ1枚で泣き叫ぶひろ兄ちゃん

ちょっとだけウ●チを漏らし、それを隠そうとしてパパに怒られ泣き叫んでる

 

パパには怒られ、祐ちゃんんに先にケーキ食べられたもんだから、めそめそ、ぐじぐじ。。。イジケモード

ンっとに、祐ちゃんより手のかかるお兄ちゃん

もうすぐ妹も産まれ「大兄ちゃん」になるんだからねっ しっかりしてよっ

 

最近の祐ちゃん「マ~~~マ~~~ あ~ぼ~ぼっ」 (あ~そ~ぼっ)と

プラレール、アンパンマン電車やレゴでの飛行機作りに夢中

レゴが好きなのはひろ兄ちゃんの2歳の時と一緒~~

 

性格でるね~~     

「祐ちゃんの赤ちゃん」

小さな籠にくまさんのぬいぐるみ寝かして、ひろ兄ちゃんの靴下をお布団にして「ねんね~ ねんねぇ~~

ゆうちゃん籠を激しく動かし寝かしつけしてる

ちょうど2年前の祐ちゃんが産まれる前のひろ兄ちゃんはカエルのぬいぐるみを背中におんぶして「ねんねぇ~

ってしてたっけな~~

兄弟同じような事するんだね

女の子はオッパイあげるマネとかするっていうけど、男の子は寝かしつけ

 

7月に入り、いよいよだ 

ひろ君の週数ならあと4日後・・・。祐ちゃんの週数ならあと1週間とカウントダウンしていると

急に不安になってくる

祐ちゃんと二人っきりの昼間に破水でもしたら・・・ 

そんな時、冷静に判断して連絡できるかな・・・ 

ドキドキする

 

祐ちゃん。 7月30日の2歳のお誕生日にはお兄ちゃんになってるね。

産まれた時から手がかからず、2歳近くになった今でも、「魔の2歳児」どころか超お利口さん。

命名の漢字「助ける」「幸い」「福」 という意味から

幸福や成功が数多き人生となるように・・・。 また人にも幸せ福をもたらす人と成るように・・・。

という願いを込めてつけた名前。

その名の通り、祐ちゃんの穏やかな性格が楽しいばかりではない繰り返しの主婦業、子育て・・・

毎日の中に癒しを与えてくれる。

これからも我が家の癒し系祐ちゃんでいてね。

いつもいつもパパ、ママ、ひろ兄ちゃんを和ませてくれてありがとう。

2歳から3歳のまた更なる急成長を楽しみにしてるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〓 (宋・恵ママ)
2012-07-07 21:29:10
お久しぶり
体調はどんなかなまだ咳でてるのかな
妊娠中の咳ってお腹も張るしきついよねゆうちゃんの時も咳してなかったっけ

相変わらず仲良し家族、仲良し夫婦で羨ましいなぁ旦那様からのとか羨ましいすぎる~うちは結婚してからは貰ってないかもこの先もないだろうけど…

うちも恵が生まれる前、宋はしまじろうのぬいぐるみを寝かしつけしてたよ懐かしいなぁ

出産報告楽しみに待ってるね
あっうちの甥っ子は1日に生まれたよ
返信する
宋・恵ママさんへ (Mayu)
2012-07-12 12:00:07
昨晩、今朝と雨が酷かったね・・・。
自宅の裏の空き地は大丈夫
水はけ悪かったよね

そうそう 祐ちゃんの時も咳があったよ
今はもう落ち着いたよ~~

七夕あたり狙ってたのに、ま~だ産まれなくってね

宋くんも寝かしつけやってたんだね
やっぱり男の子は授乳のマネではないんだね(笑)

甥っ子さん誕生おめでとう
従兄弟ができて親族集まる日なんか楽しみね

早く、報告メールできますように
毎日拭き掃除頑張るよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。