*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

あと1ヶ月・・・

2012-06-24 23:30:04 | 妊婦生活

予定日まであと1ヶ月・・・。 早かぁ~~~

前回の健診で2300グラムあったから、今回も予定日まではもたないと思うけどねぇ

妊娠後期気道過敏症??とかって、咳が出てキツイ。キツイ。 そんな妊婦もいるんだとか・・・。

妊娠初期も咳でキツイ思いしたのに・・・。

咳は出るし、お腹は張るし、疲れやすいし・・・お構いなしに元気いっぱい走り回る子供たちに余計イライラ

 

2人のお兄ちゃん達。 兄弟仲良く絵本タイム

毎日習慣化している絵本の読み聞かせ・・・たまにヒロ兄ちゃんが読んでくれる

祐ちゃんの大 大 大好きな「おべんとうバス」

兄弟喧嘩もするようになったけど、こんな姿みると微笑ましい

 

「だんどむてぃ いる

最近ゆうちゃんも触れるようになった「ダンゴ虫」

ひろ兄ちゃん、幼稚園から持ち帰ったダンゴ虫。 そのままリビングで袋に入れて飼ってるよ

この前、脱走してリビングの真ん中横断してた

 

もうすぐお兄ちゃんになる祐ちゃん。 姪っ子の前ではちょっとだけお兄ちゃんぶるんだよね~

姪っ子と何やらお話し

先日、ひろ君、祐ちゃんを弟夫婦に預け丸1日パパと2人っきりでデートしたので

先週末は甥っ子、姪っ子1日預かった。

来月からこうなるんだよねぇ~ 

手が足りん

超お利口さん、聞き分け良かった祐ちゃんが最近ちょっとだけ甘えん坊

手をかけた分、手のかかる子に。どっぷり甘えさせた分、甘えたい時遠慮なく甘えるひろ兄ちゃんと違って

ちゃ~んと空気読みながら動いてた祐ちゃん。 まだまだ甘えたいのが当然だよね

産まれてからの祐ちゃんがちょっとだけ心配

なんとなぁ~~く、7月7日の七夕から7月10日ぐらいに産まれそうな予感

先日、ひろ兄ちゃんの「たばなた」のお願い事に

「はやく げんきな あかちゃんが うまれますように・・・」って書いてくれてた。

  「たばなた」 「たらばた」 「た・・た・・・た・・・何だったママ」 と「たなばた」と正確に言えない

早く産まれてきて欲しいような・・・まだまだ祐ちゃんとゆっくりしたいような・・・

祐ちゃんがあまりにポンと苦しむ事なく産まれてきたので、3人目ちょっと不安がある

今回、ひろ兄ちゃんも出産に立ち会わせる予定 

出産に興味深々のひろ君。

「ママのママはばぁちゃん」 

「ママは頭から産まれたんだよねっ パパは足から出てきたんだよねっ」(逆子で自然分娩だったらしい・・・)

「ひろ君は頭から出てきたんでしょ 祐ちゃんもだよねっ

ニョキっと出てくる手足を触っては「パンチしてるの

などなど・・・。  

もし立ち会う事ができたならば、妹の誕生をどう感じてくれるんだろうか・・・。

ママの苦しむ姿、怖がるかな・・・。

感動として記憶に残るんだろうか・・・。

お兄ちゃんが起きてる時間帯にどうか産まれてきてねぇ~~

どうかどうか元気に無事安産で生まれますようにぃ

名前何にしよーーーーっっっ 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2012-07-02 13:30:04
おー!もうそんな時期に突入したんだね!もう秒読みだね。楽しみだなぁ^^

祐ちゃんはきっと大らかに迎えてくれそうな気がします。3人きょうだいのイトコがいるけど、2人目が3人目を溺愛してたよ^^

出産日まで体を大切に、楽しく過ごしてね。
返信する
麻美さんへ (Mayu)
2012-07-02 22:37:38
そうそう。 あっという間に臨月・・・。
今回はつわりが長がったせいか、妊娠期間があっという間に感じるよ。

そう遠くないうちに報告メールができますように・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。