*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

妊婦検診

2008-01-19 18:52:58 | 妊婦生活

今日は、妊婦検診に行ってきました 


引越ししてから、以前通院してた病院がちょっと遠くなったので、
新居近くの病院に初検診へ 



今日はちょうど30週目。


ゆうちゃんの体重 1550グラム
      身長 約40センチ



2週間前の検診に比べ、300グラム大きくなってました 


以前通院していた病院は、3Dがなかったのですが、今日行った病院では
3Dも見せてくれました 


3Dもリアルにクッキリと見えるのには時期があるらしい。

30週に入った私のお腹は羊水も少なくなってきているので、

映りにくいらしい・・・ 


でも映してみると。。。

見えたぁ  見えた  見えたぁぁぁ 


マタニティー雑誌に出てくるようにクリアではなかったけど、
ちゃんと写真に収めることができました 


どうやら、鼻が高い男の子のようです 

初めてみる映像に旦那も私も感動 

「鼻が高ぁぁ~い  これって普通ですか 」と
尋ねると、先生も「 そうみたいねぇ~。高いみたい 」とのこと。

目は閉じて、口はチューするみたいに、尖らせて子宮に
くっつけたり、離したりしていたみたいです 

ほぉぉぉぉ~~~~ 

私も、旦那も関心するばかり 


3日ほど前、時計の秒針のように1秒間隔で胎動を感じることがあり、




「もしかして、ゆうちゃん痙攣起してる


看護師さんに尋ねてみると、それは赤ちゃんがしゃっくりをしているそうです


ほぉぉぉぉぉ 

これにも、ビックリ 

よかったぁ  痙攣じゃなくて・・・

赤ちゃんもお腹の中でしゃっくりするみたいです 

ゆうちゃん、羊水でも飲みすぎちゃったのかなぁ 

「ゆうちゃん、あんなに長い時間しゃっくりして、きつかったでしょぉ~」

かわいそうにぃぃぃ 


今日の検診でも異常なく、一安心 

私の体重増加だけ指摘されちゃいました 

はぁぁぁ~~~い  気をつけまぁぁす 









 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。