*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

トイレトレーニング

2009-07-15 21:15:57 | 子育て 「1歳4ヶ月~」
ひっさしぶりの日記です
最近バタバタとしておりました 

我が家のボッちゃん猛スピードで脳みそが発達しているように
思います

知恵が沢山ついて、毎日振り回されています 


さてさて。。。

1才を過ぎた頃からトイレトレーニング始めなきゃなぁ~~~なんて思い
つつ、早4ヶ月が過ぎてしまいました 

今日やっと「おまる」を買いました 


さてと・・・まずはオマルに慣れなければ 

目の前のモノは「座るもの」と教えているのですが・・・



  便器の中に足を突っ込み、ボタンをピコピコ 

  目の前のボタンが気になる 

ぅわぁぁぁぁ

音楽がなるっ  


   トントントン 

足でリズムをとったりィ

   バイバイバイ 

おててで振り付けしたりぃ~


どうやらオモチャの一種と勘違い  



そこでぇ~、トイレへ移動 

   ご機嫌の坊ちゃま 


しかぁ~し、おりこうさんもつかの間 

今度はウォシュレットが気になり、ボタンをピコピコ 


            


       こらぁ~~~~~

       ビショビショになっちゃう  



トイレに連れて行くのはまだ早い 
まずは、座る練習をしようと思っていると・・・

オマルをバラバラにし始めた坊ちゃま 
積み木と同じ感覚 

重ねたり、バラバラにしたり・・・





そしてオマルと同じプーさんのぬいぐるみを持ってきて
オマルの中に入れ始めたのでした・・・


「ないない」(=お片づけ)のつもりです 
プーさんのオマルにはプーさんのぬいぐるみを片付けなきゃと
思ったのでしょう 
子どものする事って面白い   



ママの一言

このオマル、音楽つきなのです 
二曲の音楽と水を流す音がついています 
音楽なしのオマルもあったのですが、音楽があった方が
興味を示していいかなぁ~と思いわざわざ音楽付きのちょっと高めの方の
オマルを買いました。

でも、音楽なしの方が良かったかも・・・。

まぁ、確かに興味は示してくれましたが、遊具気分・・・。

トイレトレーニングには時間がかかりそうです。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2009-08-22 20:19:31
その後トレーニングはどう?

最近のおまるってすごいのね~!!
びっくりしました!

こうして興味をひきつけるのかァ!

大変だとは思うけど、のんびりでも大丈夫だよ♪^▽^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。