*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

4歳のお誕生日

2012-03-18 16:26:31 | 子育て 「4歳~」

3月12日、ひろ君の4歳のお誕生日だったよ

先週とっても忙しく更新遅れちゃった~~

その日のお弁当

4年前の3月12日はとってもいいお天気で、病室からはピンクと白の満開の木蓮の花が見え、

病院から家路まで菜の花が綺麗に咲いていました。

そんな4年前の3月12日をイメージして作ったよ

菜の花に見立てた、そぼろご飯

ポテトサラダ

ひろ君大好きチキンバー

木蓮とは程遠いけど、お花にアレンジしたハム

ひろ君が幼稚園の間、ゆうちゃんに邪魔されながらも、ケーキ作ったよ

1か月前ぐらいから催促されてた「しょくぱんマンケーキ」

ゆうちゃんが今アンパンマンに夢中だからか、アンパンマンから卒業していたひろ君までアンパンマンブーム

チョコペンで名前ぐらいは書いたことあったけど、キャラクター難しかった

下手っぴだけど、処女作というここでご愛嬌

ひろ兄ちゃんが幼稚園から帰ってきたよ~~

お弁当に「よん」があった~~と喜んでくれたみたい

毎日帰ってからの「・・・が美味しかった~~」の言葉が何より嬉しい

お揃いのお洋服で記念撮影

ストール男子にお着替え

     ひろ君スマイル     

 

大好きなIちゃんからお誕生日プレゼントもらったよ

夜は、じぃじ、ばぁばからケーキも届き2つのケーキでお祝い

歳になりました

 

ゆうちゃん、アンパンマンに大興奮 お兄ちゃんへのお誕生日の歌の最中も「アンパンアンパン」と

キーキー ギャーギャー

頑張って頑張って作った、アンパンマンもしょくぱんマンもくまモンもペロッと一気に食べられた

もう少し、ひろ兄ちゃんに見て欲しかった~~

 

パパが4歳おめでとう。 4年間ありがとう。 と言ってた。 

ホント、おめでとう・・・というより「ありがとう」かもね~

3月12日、パパとママふたりだけの生活にひろ君が誕生してくれ、毎日が楽しくなったよ。

弟より甘えん坊で、泣き虫だけど、パパ、ママ、ゆうちゃん思いの優しい子

最近、こっそりゆうちゃんに言ってる言葉・・・ママは知ってるよ~~。

「ゆうちゃん、ママがね、赤ちゃん産む時はね、ばーちゃんのおうちにお泊りするんだよ。 

ママいないけどね、ゆうちゃん ひろ君が守ってあげるから ねっ 分かった

          

ひろ君がゆうちゃんの耳元でそう言い聞かせているのを初めて目撃したとき、思わずにんやりしてしまった

お兄ちゃんらしくないけど。。。お兄ちゃんしてるんだ。。。

この前産まれたようだけど、ひろ兄ちゃんももうすぐ2人のお兄ちゃんになるんだね

4歳のお誕生日おめでとう 4年間元気に成長してくれてありがとう

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (り~ふぃ~)
2012-03-19 17:30:18
ヒロくん、お誕生日おめでとう
しっかりお兄ちゃんしてるなぁ
ゆうちゃんはおっとりさんだとばかり思ってたけど…22年生まれは激しいのねw
わが家の同級生は暴れん坊将軍だよ

あのアパートの駐車場でよちよち歩いてたヒロくんももうすぐ大きい兄ちゃんになるんだな
また赤ちゃんのお世話もしっかりやってくれるんだろうね
頼もしい


お弁当もケーキもかわいい
チョコペン難しくてワタシも苦手
おいしく食べてくれたら問題なし
いいお誕生日だったね
Mayuさん&パパさんも、お母さん&お父さん4歳のお誕生日おめでとうございます
うふふ
返信する
りぃ~ふぃ~さん (Mayu)
2012-03-21 12:33:49
ありがとう~~

お~~ お宅の息子さんも暴れん坊
男となれば尚更暴れん坊ぶりに呆れるでしょ

春休み遊んでくださいな
返信する
Unknown (マミ)
2012-04-03 19:48:08
おおー。

最後まで読む前からウルウルしてしまったよ

ヒロ君が弟思いなのは、パパとママに
沢山愛情をもらってるからなんだろうね

パパの「ありがとう」も素晴らしいね

mayuちゃんが大切に大切に
家庭を築いてる事がよく伝わってきたよ。
これからも皆で幸せでいてね
返信する
麻美さんへ (Mayu)
2012-04-04 22:49:24
根は弟思いみたいだけど、よく押し倒して泣かせてるよ
自分のものを触られるのは嫌みたいね・・・
私がいるところでは、よく喧嘩してるけど、いないふりしてコッソリ見てると優しくしたりして。そんな姿は可愛いよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。