*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

2011.11.11 結婚記念日

2011-11-11 20:19:49 | Anniversary

2011年11月11日

11.11.11 イチが6つ並ぶ本日。。。結婚5周年を迎えました

11.11.11。。。熊本限定くまモン切手2000枚発行された

郵便局に走ったけど、買えなかった~~

最近くまモンに夢中

さてさて。。。。本題。。。

毎年11月11日は有給をとって、思い出の銀杏並木(前撮りをした場所)で記念撮影を

撮るのが我が家の恒例行事だったのですが、今年は有給とれず、仕事が終わってからの

おうちでの御祝いとなりました

本日のメニュー

ガーリックとローズマリーのチキン焼き

カボチャと玉葱とジャガイモのポタージュ

ポテトサラダ

あとはチーズやスナックのつまみ

 

御祝いと言っても、今日は幼稚園後ヒロ兄ちゃんの習い事もあったし、夕方近所のお友達との

お外遊びもして、子ども達がねむねむ時間の中、急いで作った夕食。。。

祐ちゃんはIHのボタンを何度も押し邪魔するし・・・慌てて準備した

品足らずだけど、質素に御祝いしたよ~~

ヒロ君、祐ちゃん用   ハートがいっぱい 

いただきます  そう言うとおてて合わせてくれる祐ちゃん

愛しい祐サマ

二人目となると、どうしてこう可愛いかなぁ~~

カメラマンヒロ兄ちゃん  ありがとね~~~

 

祐ちゃんだ~~~~~~~っい好きカボチャのポタージュ

祐ちゃんは離乳食時、カボチャで大きくなったと言っても過言ではない

ローズマリーをポリポリ

我が家のオトコ3人共

我が道を行くマイペースながらも責任感強気、我が家の大黒柱パパ

超甘えん坊、わがままな長男ヒロ兄ちゃん

マイペースおっとり我が家の癒し系祐サマ

3人揃うと煩いけれど、3人いないと私のパワーに欠ける

大事な大事なオトコ3人ども

パパから乾杯のお言葉

「みんなが健康ですごせますように・・・」

MOETで乾杯

そうそう 今の幸せがこのまま続きますように・・・

 今日は何の日か分かる~~

 パパとママの結婚日

 そうだよ~~ パパとママの結婚記念日

パパとママ何で結婚したんだと思う

・・・・・。 祐ちゃんとヒロ君に会いたかったからでしょ~~

う~~~~~んっ。 そうかもねっ ヒロ君も祐ちゃんもパパも大好きよ~~

ヒロ君は誰と結婚したい

・・・・ん~~~ 分からん

そうよね それでいいとよ

  

思いがけぬヒロ君の言葉・・・。 

大人の事情としては、「勢い・・・」で結婚したけれど、結果、何ものにも変えがたい子ども達に

恵まれ今がある。。。

子ども達を弟夫婦に預け、行きつけのフレンチ料理屋での夫婦2人だけの御祝いも計画案の

ひとつだった。

夫婦2人の食事も憧れだけど。。。やっぱり4人揃って御祝いできて良かった

パパは乾杯でモエ1杯飲んで焼酎へ 

モエシャン片手にブログ更新 ほぼ一本1人で空け、文字が重なりつつある・・・

いい気分~~

明日は晴れるかな~~

思い出の銀杏のプロムナードを見に行けますようにぃ

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (り~ふぃ~)
2011-11-12 06:30:47
結婚記念日おめでとうございます
毎年記念日の記事を読むとうっとりしちゃう
ステキです

わが家は記念日のキの字もなく、あぁ前日がくんの誕生日で力尽きた…
恐るべき平日の記念日

お酒解禁になったら飲もうと、わが家にもモエシャン眠ってます
2~3本
もう卒乳したから飲める~
今度アプローズ女子会でもしましょう

いつまでもステキなご夫婦、ご家族で
うふふ
返信する
Mayu (り~ふぃ~さん)
2011-11-15 14:22:30
ふふっ ありがとう

前日が息子っちの誕生日なら、息子優先になりますがな・・・ 
平日記念日だと、込んだ料理作るにも一苦労ですよね。。。デザートまでいきつかんし。。。

まだ、解禁してないですか
ワタシ、出産退院日から解禁してますよ
グラス一杯から解禁し。。。今では。。。
無事にすくすく成長している我が子を見れば
お酒でストレスフリーの方がいいのではと自分で自分を説得してます(笑)

もうすぐちゃんの誕生日でもあるしモエモエで解禁しちゃえ
2,3本ストックあるなんて素敵~~
私なら眠ったままに出来ん・・・

アプローズ女子会できるよう早くゴ解禁を。。。
返信する
Unknown (マミ)
2011-11-15 21:05:30
こちらが本題だったのねー!
ご結婚記念日おめでとうー!!!

あらまたビックリ!
mayuちゃん本当に飲めるのね!(笑)

Moet良いね~
楽しい日に飲むMoetは一段と美味しそうだね^^
家族揃ってお祝いできる、最高だよね。

それにしてもまた美味しそう~>▽<!
返信する
おめでとうございました〓 (かぼちゃ)
2011-11-16 23:16:45
5周年なんだね
おめでと
ラブラブでいいな

そういえばウチも仲良し夫婦だったんだけどなぜこんな風になったかなー
返信する
Unknown (Mayu)
2011-11-17 11:26:25
麻美さん

美味しくMoet頂いたよ~~
美味しいよね~~

外食すると、子ども達が何度も箸やスプーン落として何回も店員さんよばないといけないし、家だと気楽でいいよ~
2人でゆっくり結婚記念日祝えるのはほど遠い~~

 かぼちゃさん

ありがとうございまぁすっ

こうやってみるとラブラブに見えますが、小さな喧嘩?私が一方的にイラッとしてる・・・のは多々あります
昼間は1人でなんでもしてるのに、パパ帰宅後、子育てスイッチがオフになってしまうから何でも求めてしまうんですよね~
求めるから腹が立つ・・・

伶くん、モモちゃんがあんなにのびのび大らかに成長しているのは夫婦仲いい証拠ですよ



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。