*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

癒しの言葉

2010-10-08 13:41:50 | 家族の記録
先日、朝起きるなり、ヒロ君が一言


「ママ だぁ~い好き

      

「ありがとう ママもヒロ君がだぁ~い好き


・・・と返したところ・・・


「ステキねっ 素敵なコトねっ

・・・と、ヒロ君から一言


どこで覚えたの そんな言葉

ステキって意味分かってるの

思わず、クスッ

朝からいいコト言うじゃないっ

ママを喜ばせてくれるじゃないっ

はいっ 親子の無条件の愛 とってもステキなコトだと

ママも思うよ  

朝からほんわか とっても癒されたのでした



   


今日のお絵かき


テーマ「家族」


親にしか分からないと思いますが(笑) 

ちゃんと家族四人書いてくれてます(笑)

目と口も書いてくれてます

一番に書いたのはパパでした。

そして、ママ。祐ちゃん。 ヒロ君の順で書いてました

子どもの絵って何気なく描いているようで家庭が見えるらしい

ママが強い家庭はママを大きく書いたり・・・そんな感じで

ヒロ君の絵。 パパとママの間にヒロ君と祐ちゃんを書いてくれてありがとう

ちょっと嬉しい絵でした

最近パパが忙しく、子ども達は朝15分ぐらいしか顔を合わせません

パパ 良かったねぇ

ちゃんと、書いてくれてるよ  パパのコト

忘れられてないよぉ

祐ちゃん忘れてるかも

パパのぼやき・・・

「家族の為に働いているのに家族に会えない。家族との時間がない。。。」

頑張れパパ

可愛そうなパパなのでした

終わり



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (りーふぃー)
2010-10-08 21:01:42
お久しぶりです(゜▽゜)/
すっかりお兄ちゃんなヒロくん!
そしてチューリップが上手な祐ちゃん!
かわいいね~)^o^(
わが家ももうすぐ一人増えるけど、どうなることやら心配でいっぱい(*_*)
ムスメちゃんがヒロくんみたいにフォローしてくれるといいんだけど…f^_^;
返信する
りーふぃーさん (まゆ)
2010-10-08 23:32:44
お久しぶりですっ! 元気ですか? ヒロ君すっかりお兄ちゃんですよっ! 嫉妬もなく、スッゴく可愛がってくれます。 産休入ったら教えて下さいね。 遊びに行きたいなぁ。 近くを通るたび気になってますっ。 急に寒くなってきたので体調気をつけて下さいね。
返信する
それが… (りーふぃー)
2010-10-09 07:28:00
mixiで書いてるけど、先月半ばに「早産傾向!」なんて言われて予定より二週間早く今月から産前休に入ってますf^_^;
仕事行かなくなったら落ち着いたみたいで、なんとなくまた遅くなりそうな予感…w(゜o゜)w
でも最近珍しく体調がイマイチでダメダメダルダルな毎日です(^.^)
保育園の仮園舎も歩いて行ける範囲なのに毎日車だし(笑)
返信する
かわいい!! (la paume)
2010-10-10 14:53:31
ホント、素敵なことだよね。
子どもから「ママだーいすき」と言われて
「ママもちぃちゃんだーいすき」と返すけど、
それが素敵なことだなんて1度も感じたことなかった
ヒロ君の一言にハッとさせられちゃった!!

先日のチューリップの記事も
微笑ましてくて
読んでてこっちまで心がほんわかなったよ
ありがとうヒロ君

うちはどんな絵になるかなー??
もしかして私の顔が1番大きくて、
パパが1番小さかったりして…笑
返信する
Unknown (くーママ)
2010-10-12 10:14:21
ヒロ君、お絵かきじょうずだね♪
癒されるね~そんな事言われたら、嬉しすぎる
うちも、パパ頑張ってるけど家にはほとんど居らんよ~ほんとに、パパ頑張れ~だね
返信する
素敵な家族 (かなみ)
2010-10-13 16:31:42
いやぁ、ぱぱさん家族との時間を欲しがってるなんて、なんてできたパパだこと!
うちはこの前、帰宅時間について久しぶりにガチ喧嘩しました(`o´)

仕事と言えば許されると思ってます
(;`皿´)

ひろくんお絵かき上手ねぇ。4人ちゃんと分かるよぉ。
返信する
Unknown (マミ)
2010-10-13 22:22:36
「素敵なことね」に思わずじーんときたよ~
朝から嬉しい1日になったね^^

絵にもじーん。
パパとママに守られてるヒロ君と祐ちゃんがいるんだね^^
最高の家族だね♪♪♪

パパも寂しいだろうけど、
この絵を見て「また頑張ろう」って思えるね^^
返信する
Unknown (mayu)
2010-11-17 22:32:27
皆様。 返信が大変遅くなりごめんなさい。

 りぃーふぃーさん

改めて、長男くん誕生おめでとうございます。
二人の子育てどうですか?
体調はどうですか?
落ち着いたら、お邪魔させてくださいね。
日に日に寒くなるので、沐浴とか大変ですよね。 お互い体調気をつけましょうねっ。

  la paumeさん

お元気ですかぁ?

ちぃちゃんのママの絵も上手でしたよねぇ。
ちぃちゃんみたいに、色使いも分けて書けるようになるといいんですが。

パパよりママが小さいのも悲しいですよね(笑) 毎日毎日、手取り足取りお世話してるのはママだもん。

癒しの言葉。私もハッ!!とする事沢山あります。 キラキラした目でジーと見て言われると元気もらいます。

la paumeさんと、久しぶりにお話したいなぁ。
近いうち会いたいですね。


 くーママ

くーちゃんも、早くお喋りできるようになったらいいね。 お喋りするようになったら、もっと、もっと可愛いよ。
沢山、癒しの言葉かけてくれると思うよ。
くーちゃん、初めての言葉はなんだろうね。


 かなみ

初!コメントありがとう。

子育て主婦って、24時間休みなし、休日なし。 自分が体調悪くても休めないしね。 

帰宅時間ね。。。分かる。分かる。
うちは、会社と我が家の時計に時差があるみたい(笑) 
一刻も早く帰って欲しいよね。
「期待するから腹が立つ」と思い、期待しないようにしてるけど、やっぱり早い帰宅を期待してしまう。

 麻美さん

やっと復活したよ。
今回の咳にはまいったよ。
麻美さんオススメのしょうがと蜂蜜試したよ。
喉が温まっていいね。 

最近、毎朝起きて「パパは?」って聞いてくるから、ヒロ君もパパとの時間がもっと欲しいんだろうね。 寂しいのはパパだけじゃないみたい。 






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。