叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

まくら猫

2009年02月18日 12時56分41秒 | みう(4歳まで)
みうの最近のお昼寝場所はベッドのヘッドボードと枕の間。
(夜、お布団に入ってこないときは同じ場所で枕猫をやっている)


そんなみうにちょっと意地悪をしてみた(笑)。

あっらー。いやだー。

なんでここに、しゃかちゃんがいるのよーっ!


あむんっ!


っとにもぉ。ぐりんぐりん。←シッポをまわしている音(笑)

みうたんって怒るとシッポが回っちゃうんだよね(〃^∇^)

12月24日の枕猫に対する赤裸々な(ワラ)記事がここに存在しています(笑)。

みうはうちに来たときからあたしの枕の上で眠った。
それが夏の旅行で病院に預けて以来、枕に戻ってこなくなった。
寒くなり、あたしのお布団(だけ)に入ってきて、
暑くなるとお布団から出て枕猫をやるようになった。
あたしはというと、みうがお布団に入ってきやすいように、
枕の三分の一くらいの位置で待機(笑)。

夜中にお布団を出たり入ったり忙しいみうだが、とっても可愛らしい。
1号の反応はというと、
あたしの枕やお布団でよかった、と。
なぜならみうが来ないことであたしにイラつかれては、
たまらないんだそうです(^▽^;)


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうね~ (いぬねこ)
2009-02-18 13:57:06
自分ではなく、相手方だったりしたらちょっと妬いちゃうかもな。
ちゃんとみうちゃんが布団の中に入りやすい体勢で待っているなんて、
かわいいね~~~~
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-02-18 16:39:37
一号さんのお話が可笑しいわ。
確かに旦那様ばかりにみうちゃんがいったら
悔しくて眠れませんよね。
うちは最近おみかぎりできてくれません。
ヒーターのほうがよいそうです。
でもヤム姉さんが大の字でねていて邪魔。
返信する
可愛いキッツさん♪ (クウ母)
2009-02-18 16:50:10
みうちゃんが入ってきやすいように待機しているキッツさんて・・・ふふふ、くぁわいい~
うちはね、私のベッドにだけは何故か二匹とも入ってくれないのよ。旦那と子どものベッドだけ。
悲しいわよ~ん。 
春を待つお庭が素敵♪
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-02-18 17:06:29
そ、そうか、尻尾が短い猫だと……
こういうとき、尻尾が回って見えるのね(笑)
長いと、単にブンブン振られてるようにしか、
見えないんだけど(爆)
返信する
やっぱり♪ (みちみち)
2009-02-18 17:37:20
ほらッ!キッツさんみうちゃんに意地悪してたじゃないの~~♪
でもみうちゃんって性格が良いから全然怒ってないね!
それでもキッツさんのお布団に出たり入ったりって羨ましい
ちゃ~~んと一号さんの気持ちが伝わってるなんて流石!ただのニャンコとは違うかも

庭ももう少しで賑やかになるわね、あっ!所で先日キッツさんは”バラの剪定”って言ったでしょ!
今の時期するの?おせえて~~~
返信する
しっぽ♪ (はなまま)
2009-02-18 19:06:19
怒ってる時しっぽをブンブン回すってかわいいですねー
コレ見たさにわざと怒らせたくなるかも・・・
お庭があっていいですね~♪
私もお花大好きなので。
春のお庭楽しみにしています
返信する
Unknown (カエル子)
2009-02-18 20:28:25
いいね~~
あったか自然枕♪♪
お布団に入ってくれると
これまたポッカポカで気持ちよく
寝られるのよね~
出たり入ったりの度に
目は覚めちゃうけど(笑)
返信する
いぬねこさん♪ (キッツCat)
2009-02-18 21:20:36
どう言うわけか最初っからみうはあたしっ子だったからね。
でも寝る前まではなぜか、1号のお布団の上にいるの。
入りやすい体勢は最初だけかもよ(^▽^;)
1号の言うにはあたしはすごい寝相の持ち主らしいの(笑)
返信する
ヤムヤムママさん♪ (キッツCat)
2009-02-18 21:30:12
えっ?あたしってそんなに面白いことを書いたかしら?
でも事実だからしょうがないわね(^^;)
みうをすごく可愛がるのは1号なの。
それはすごいのよ。
だけど、ランクで行くとあたしが上位なの。
なんたってカカアデンカですからね。
ブレちゃんはパパさんとお寝んねなのかしら。
男同士でいいじゃないですか。
ヤムさんはママさんと一緒で女性同士なんでしょ?
やっぱり同性と寝たほうが気が休まるわよね。
ドキな、コメ返しでした(笑)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-02-18 21:42:23
みうちゃん 怒らないであげてください~~。
って怒ると尻尾回すの!?
うちのはそうかなぁ・・・??
あ、あまり 怒っているところを見たことがないです。
あまり おもちゃとか ぬいぐるみとかに
戦闘モードにならないんですよね。
みんニャ。

お庭 春が楽しみですねぇ。
素敵なお花 期待しております。

返信する