叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

お散歩@1階 の2

2009年03月02日 10時32分57秒 | みう(4歳まで)
みうちゃん、早く降りていらっしゃいよ。

みう、なんかいやだなあ…。

そこでちょっと待っててね。

…あい。

あたらしいテレビですね。さいしんがただわ。

そうよ。あのテレビはもう古っちいから買え替えたの。
(とはいっても2階のテレビだって古っちいんだけど^^;)

みう、1号の椅子に座るの図(笑)。


みう、もうここいやだー。

おっ、みうちゃんったらすごいお耳になっているわね(笑)。
おクチもつられて裂けちゃっているわよー。

ねねねねーーー。はやくおうち(2階)にかえろうよぉ。

はいはい。わかったわよ。じゃ、先に行ってて~。

ハーネス&リードで外を歩く練習に、と思ってやってみたが、
うまくいかなかった(^^;)
ぶっつけ本番でやったほうがいいかも(笑)。

         


みうのおケケと爪がこんなにたまりました。


こちらは11月22日のです。缶にまだ余裕があります。


カンカンもグレードアップです(笑)。


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエル子)
2009-03-02 11:28:47
あはは~ホントだわ
みうちゃん、腰が引けちゃってるね~
ハーネス&リードでお散歩、憧れるよね
ウチも練習したいんだけど
ハーネス付けようとするだけで
暴れるし、リードではチョイチョイして
なんだか身体に巻きつけちゃってるし~~
みうちゃんはハーネスもリードも大丈夫そうだから
一緒にお散歩も近いんじゃない?
返信する
こんにちは (クウ母)
2009-03-02 12:43:41
一号さんの椅子にすわったみうちゃん、お口裂けているんじゃなくて、可愛く笑っているのよ、きっと。

ハーネス&リードでお散歩って憧れるけど、リードつけて外に出しただけで、家の猫たちはフェレットのように低~い姿勢のホフク前進になってしまうの。
みうちゃんはハーネスつけて練習しているから大丈夫だね。

しかし、毛と爪を保管してるなんて愛を感じるわ。
きれいなグレーの帽子かと思いました。
返信する
かわいいっ!! (はなまま)
2009-03-02 15:25:35
みうちゃんのリード姿かわいすぎる~~!まだぎこちないところがさらにカワイイ・・・
洋服みたいなハーネスなんですね、これって猫用なんですか??
そして、みうちゃんの毛?すごいですね!!
はじめた見ました
なんか本物の毛糸みたいってまさに毛糸ですね(笑)
ちなみに私は「ひげ」を集めています


返信する
口裂けみうちゃん? (いぬねこ)
2009-03-02 16:16:00
すごい笑顔で、もうここいやだー なんだね。w
みうちゃんの毛、なんかに使えそうじゃない?
もしかして、これで毛糸紡いでセーター作る!?
返信する
Unknown (ブルーハート)
2009-03-02 18:42:25
そういえば以前、ネコちゃんをハーネス付けて散歩させてるレディーを見た事あったぁ~
珍しい光景だったけど、そうでもないんだぁ~
返信する
二階 (エム)
2009-03-02 19:26:00
みぅちゃんは、全ての部屋に入れる訳では
ないのでしょうか?
一階にいるとソワソワしてるみたいですね。
返信する
Unknown (みちみち)
2009-03-02 20:12:39
みうちゃんはお外好きなの?
コタは一人で出て行くけどリード着けるととんでもなく大騒ぎするから無理みたい!
早く二階へ行こうよ~~~って本当に催促してるわね♪
一号さんのイスはみうちゃんと兼用なのね!大好きな匂いがするから好きなんだね。

それにしてもキッツさん凄いわ~~~
みうちゃんの爪と毛をずーっと集めてたのね。
みうちゃんに深い愛情感じられるわ
返信する
散歩かぁ (さなりん)
2009-03-02 20:17:50
「あたらしいテレビですね」の写真、、、
笑える~ 
台詞バッチリよ
何か関心ひくものがあったのでしょうね

リードでお散歩って・・・どうなんだろ
外に慣れている子じゃなきゃ難しいんじゃないの?
警戒心強いものね
家の近所でリードつけて散歩しているネネちゃんがいたのね(もう老猫で最近はダメ)その子は野良ちゃんだったみたいだから外がだーい好きだったんだわ。

でもお散歩させてみたいわね
成功を祈る
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-03-02 21:31:21
凄い~まん丸に大きいボール~!愛の固まり~。
ハーネスでお家の中をお散歩して慣れて、暖かくなって近所をお散歩
出来たら良いですね、注目の的だわw~

返信する
お返しです♪(*^_^*)♪ (キッツCat)
2009-03-02 22:12:51
こんばんは
このコメのお返しは添削をしていません。
てことなので、誤字脱字パンチミスがあるかと思いますが(ある、ゼッタイにある)
そこんところは大目に見ちゃってね

カエル子さん♪

ハーネスは去年の9月から使っているね。
最初から問題なく、着けさせたわよ。
これは10月に1号がネットで買ったの。
でも、リードで散歩の経験がないのね。
あったとしてもホームセンターのカートに乗せる時だけなのよ。
外の散歩って猫球が汚れるような気がしちゃって(^^;)
イマイチ踏み込めないでいるのよ。








クウ母さん♪
こんばんはっ!^^!

猫のクチって横から見るとクチ裂けにみえるじゃないですか(笑)
みうも最初はフリーズしちゃったわよ。
今も少しはなるけど、リードを着けて歩かせたことがないのね。
買い物の時はいつもハーネスを着けて連れていくからなれているの。
おケケのコレクションはブロ友さんのS.Aネさんの影響なのよ。
ベレー帽というより、汚れたどら焼きみたいでしょー(笑)









はなままさん♪

そっ、リードを着けて歩かせたのはこれが初めてなの。
いつもはキャリーの中で着けているだけだから。
そうよ。これは猫用なの。
前に買ったのは超小型犬と猫用だったからちょっとムリがあったみたい。
これってとっても人気があるのよ。サイズも豊富だし。
ってあたし宣伝しているみたいね(^^;)
おケケ(笑)は9月ごろから毎朝ブラッシングをして集めているの。
ヒゲは今のところたったの4本しかないの~^^;









いぬねこさん♪

ド田舎だけど都市伝説のクチ裂け猫ったあみうのことよ(笑)
せータはムリよ。やっぱりおパンツにするよ(^^;)
ダレのとは言わないけどさ^^








ブルーハートさん♪

あっ、それってもしかしてモデルさんじゃなかった?
それ、あたしだよ~。ウソ(笑)
あたしは本で見たわよ。
カフェテラスで猫を横に座らせてお茶をしている写真だったよ。
すっごいサマになっていたの。
あこがれちゃうな~^^








エムちゃん♪

そー。みうは2階っ子なの。
ただ両親が寝静まった(笑)ころに下に下ろしてやるの。
そうね。1階だと両親がいるから気になるのかも。
てかエムちゃん、みうが落ち着かないってよくわかったね~(^^)








みちみちさん♪

えっ!コタちゃんって1人でお出かけしちゃうの?
みちみちさん、心配じゃあないの?
そりゃあ1人でお出かけできる子はハーネスはジャマでしょー。

みうは車で出かけるのが好きなのは知っているわよね。
いつも記事にしているから。
リードを着けて歩かせたのは初めてって言ってもいいくらいなの。
昼間、1階に行くってほとんど無いのね。
なのでダイニングの椅子はダレのだかわかんないのよー。
あたしが座らせてやったの。これでも気を使っているのよ。猫に(笑)

もっねえ、毎朝のブラッシングが趣味みたいなものなもよ。
みうもブラシが入っているバスケットの音がすると喜んで跳んでくるわよ(^_^)








さなりんちゃん♪

やっ、ホントーにそこに『新しいテレビ(強調しています)』があるのよー。
液晶の薄型がさ(* ̄- ̄)

リードで散歩でしょ?車の中でははずしちゃうしね。
買い物の時はキャリーバッグに着けているけど。
あ!思い出した^^;去年の9月にみうを連れて旅行に行った時。
その時にリードを使って散歩をしたんだよ。忘れていた(^^;)
前にいた(これだよ~)シャムは出かけるのが大好きで、
ボクサー(犬だぜ)と一緒によく散歩に行ったもんよ。
犬が猫をエスコートすんの。
おぅ!ゼッタイに成功させてみるゼ^m^
返信する