叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

毛は毛でも毛玉じゃない毛w

2014年07月17日 06時00分54秒 | ねこー☆
ミョウチクリンなタイトルにしてしまいました^^;


毛玉といえばこれですね。



あと、これもいました。

空気清浄機の後ろにまだ梅シロップ(コレ)があると思っている、マヌケなみう^^
いつまでもそんなところに置いていませんよ。
冷蔵庫にしまってありますよ^^

そろそろタイトルに忠実にいきましょー☆
毛といっても毛ガニの毛。   その毛をお鍋でぐつぐつゆでています。 
 


茹であがったのを号がさばいて、      が、これですよ(^^)v
 

スイマセン^^;ひと風呂あびたカニの抜け殻(;'∀')


さて、夕食は当然、毛ガニですね。それとウニ。あとはお素麺でした。



わたしたちの食事が終わって猫部屋をのぞいたら
みうはタワーの上から見下ろしていましたよ。
ちょっと怖いカメラ目線だったりします^^



たん吾は窓辺においた椅子の上でぼんやりしてうごかない。

これじゃあつまらないので・・・・


みうだけでも、いってみましょー☆







そっぽを向かれてしまいました。

毛玉はもちろんのこと、毛ガニも大好きですね。

最後に、ちょっとおおたずねー☆
うちのみうとたんは食欲にムラがあって、
とくに、みうはカリカリ13グラムのうち、半分ぐらい残したりします。
(追跡してムリヤリ食べさせて食べるときもあれば、プイなときもあり)
すると、たんにもそれが伝染しちゃって残すんですよ!
ちなみに室温はだいたい25度ぐらいに設定しています。
暑くて食欲がないとは考えられません。
けど、このことをニヤリ先生に相談したとすると・・・
暑さのせいでしょうね( ̄▽ ̄)
な、答えが返ってきそうなヨカーンです。

みなさんのわんこさん、ねこさんの食欲はいかがでしょうか(^.^)
簡単でいいですので教えてくださいね~♪

さて、オバサンのベンチプレス情報なんかを・・・
と、思ったけど、やめておくわ(^^ゞ

テレビ小僧にスイッチポンをしてって^^
めざましニュースをかぶりつきで観ていますよ(´▽`)
世界遺産のDVDにかえてやりましたww猫バカですねw

◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

(●´⌓`●)
❛)Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ
◇◇◇
コメント欄は記事のタイトルをクリックすると
大きくなって使いやすいですよ(^^)v


34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-07-17 06:42:26
今日はたんちゃん 静か過ぎて
あれ?・・・たんちゃんちゃんどうしたのかな?って
思っちゃいました

我が家も食欲落ちています
あの食いしん坊のノビでさえ少食だから
ウンちゃんもシッコも中々しません・・・
我が家の場合 暑いのもあるから
よけいかも知れませんね
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-07-17 06:50:34
キッツさん、おはようございます

具材たっぷりのお素麺に
新鮮なカニ、美味しそうなお夕飯ですね~♪

うちのココは今ダイエット中なので
ご飯はきもち控え目に与えていますが・・・
最近は食欲旺盛です(´艸`)
返信する
Unknown (由乃)
2014-07-17 07:50:39
豪華で美味しそうな夕食ですね
号さんが作ってくださるから
余計においしいでしょう?
上げ膳据え膳でいいなぁ~
羨ましいです

イケニャン君は
食欲旺盛で、どんだけでも食べます(汗)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-07-17 07:51:08
おはようございます

クリックしたらみうちゃんの仔猫の時の写真が出てきました。
この時期はどうしてこんなに天使のようなのかしら?

キッツさんに見透かされているhirugaoなんです。
でもネコちゃんには自信がないのです。

猫でもワンコでも親ばかになれる幸せをまた味わってみたいものです。
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-07-17 08:15:18
おはようございます。

夕食は毛がにで、一杯やりながらの感じ、
いいなあ。
うちでは、わんこもニャンコも食欲が
無いということは、ないようです。
応援ぽち
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-07-17 09:14:52
う~~ん。
ウチは元々食べるからな~
胃を壊した時だけ食欲無かったけど
それでもパウチ1袋+カリカリ半カップは食べたし・・・
あまり参考にならないかも(^^;

ちなみにウチは27度設定だよ☆
返信する
Unknown (メルママ)
2014-07-17 10:34:31
毛がに美味しそう~~♪

うちも最近、ご飯いらない…する子がいます。
でもササミをあげると喜んで食べます(^^;;
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2014-07-17 11:07:09
カリカリの量 3ニャンズがごっちゃで食べているので
正確にはわかりません(^^;)
でも やっぱり 夏場は食べる量が減ることが多いです。
その分 どべ~!!と 床で寝ていることが多いし
体重が極端に減らなければ OKだと思っています。
という 大雑把な飼い主です(^^;)
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-07-17 11:13:06
25度設定なら暑くはないはずですよね。
うちはリスとリサが食欲は安定してるけど
たまに食べない時はだいたい
毛玉を吐く前が多いかな。
吐いたらすっきりして元に戻るみたいです。
マロとアビーは今のトコ食欲超旺盛!

みうちゃんのカメラ目線怖くないよね^^
目力が強いってだけ~♪
返信する
Unknown (ふゆ)
2014-07-17 11:25:50
こんにちにゃん☆

うちの2にゃんは、特に食欲は変わらずです。

うちみたいに太り気味のにゃんずでも、
フードを残し気味になると、ちょっと不安になって、
追加で猫用のフリカケかけてみたりするから。。

細めな、みうちゃんや、たんちゃんの食欲が落ちると、
心配になるのは、とてもわかります。

猫さんは気まぐれでもあるし。。難しいですね。
返信する