叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

あそんでよー

2009年02月16日 11時15分36秒 | みう(4歳まで)
じっと我慢の猫さんが、


たまりかねて、遊んでよと鳴きます。
それをひたすら無視をして撮影に成功(笑)。
おねだりをする猫

ついでにアニメにもしてみました。
ねえ遊んでよ。

の会話。

ねえ。キッツたん、あちょんで。
いやだねー。

ねえぇ。おねがいだってばあ。あちょんでよぉ。
めんどくせー。

どうちてよ。あちょんでちょうだい。
今、いそがしいからあとでね~。

んっ、もぉ、キッツたんのけちんぼー。
ケチンボーとでも何とでもおっしゃい。

いいじゃないのよ。みうたんとあちょんでくれても。
あっそー。ならこれでいかが?吹き戻しで(笑)。

それじゃあないってば。にゃんだろこーちぇんよぉ。
あら、悪かったわねえ。今、電池切れなのよ(^w^)

わかったわ。ほんとーにけちんぼーなんだからあ。
うん。あたしはケチんぼーよ。

んもぉ。みうたん、おこっりまちた。
とうとう、怒っちゃったか(⌒▽⌒)アハハ!

キッツたんのいじわるぅ(=TェT=)


いっつも猫をおちょくったようなことを書いているが、
実際は可愛くてしょうがない。
暇さえあれば。いや、なくても、
「みうたんみうた~ん」と猫なで声で可愛がっているあたし。
人様の前で可愛いなんて照れくさくて言えたもんじゃあない。
これに対しての反論は大有りだと思うが、
Blogだから面白く、と思う、あたしの気持ちを分かっていだだきたい。




基本的には猫に赤ちゃん言葉を使うのは好きではないが、
これはそんな雰囲気なので、あえて使うことにした。
この頑固者めが(^^;)




おま~け。
昨年、当家の専属ガーデナーに踏んづけられて、
ボロッボロになったクリスマスローズが咲き始めた。


昨年からの庭のリニューアルで邪魔になったアジサイ、
墨田の花火は知人の家に里子に出しました。




28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2009-02-16 11:13:50
アニメのBGMを聞いて……
小学校の運動会を思い出したの、ワタシだけかしら(笑)
だって、かけっこの時、必ずあの曲だったから~。
いい思い出は、ないですけどね。
超がつく運動オンチだったので(涙)

猫に赤ちゃん言葉……(笑)
我が家では、日常的ですな~。
でも、ブログの中の猫は、大阪弁(爆)
返信する
あはは (クウ母)
2009-02-16 12:25:50
私もこの曲で運動会のかけっこでしたよ。
私も通信簿の体育はいつも1か2でした。
走るのが嫌で、運動会をズル休みしたことあります。だから、あめぶらさん、大丈夫。・・・何が大丈夫なんだ? 失礼しました。

みうちゃんの動画、生声を聴くことできた~ この椅子にはキッツちゃんが座っているの?すごいジャンプだね。
キッツさんのみうちんに対する愛情はどんな表現方法でもちゃーんと伝わってるもんね~。
ストレートに出さないほうが伝わっちゃうんだもんね~。
踏んづけられたクリスマスローズ、よくぞ復活なさいましたねえ。生命力あるんだね。見習わなくっちゃ。
墨田の花火っていいね。私、昨年初めて知りました。
ところで、時計のことですけど(しつこいね)、さっき気がついたんだけど、もしかしたら私のPCの時計が鳴ってるのかしら?
返信する
今さ・・・ (またたび)
2009-02-16 14:35:21
猫なで声で「みうた~ん」ってやってるキッツちん
を想像したらさ・・・怖かった。
↑どんな反応やねん?


だから・・今まで通りでいいよ。素直にならなくて。
ってか、やめて?


あ・・・痛い・・そんなぶたなくても・・・
返信する
若い女の子の声 (mu-mamu)
2009-02-16 15:36:00
みうちゃんの声聞いたよ~
武蔵、タワーで外を見物中だったけど、もの凄い反応し、
降りて来てPCの前でなに、なに?

お年頃だから可愛い女の子の声わかるのかな?

しまった!良いブログネタになるのにビックリして撮るの忘れました。

アァー残念!!
返信する
Unknown (はなまま)
2009-02-16 15:40:29
待ってました、みうちゃんの声(笑)
ネコの声フェチな私にはたまりません~
見上げるお目目のかわいいこと♪

テンポのよい文章いつもおもしろく読ませてもらってます
返信する
文字薄っ!! (いぬねこ)
2009-02-16 15:51:38
ちょっとー目がチカチカしちゃったじゃないのよー
ま、ここにいらしてる皆さんに、そんな断りいらないと思うけどな~

あれ?もしかして、素の自分をさらけ出したくなっちゃった!?
返信する
みられな~~い! (みちみち)
2009-02-16 16:41:41
ごめん、私のは動画が見れないけど、親切丁寧に解説付きだったから想像の世界で楽しんだわ♪
ついついキッツさん可愛いみうちゃんに意地悪してしまう。。。。。よねっ
でも、ここでは語られないけど相当可愛がってるんでしょ
そんな気がするけどな~~~

あっ!我が家のクリスマスローズもこれと同じのが咲いてたわ。昨日はまさかっ!て言ったわね。ごめんね
墨田の花火も良いわよね、でっキッツさんの家には返るの?ずーーっと相手の庭に植えておくの?
返信する
Unknown (purinmama)
2009-02-16 18:12:54
いいなぁ~遊んで催促してもらちゃって・・・
わかるよ~ついつい・・意地悪しちゃう気持ち
だってぇ~可愛すぎるからねぇ~
にゃんちゃんって本当に可愛いよね
みうちゃんの生声にもうっとり
この後は・・・どんだけ遊んであげたのかなぁ~
みうちゃんがもういいって言うまで遊んでたりして

返信する
みうた~ん (さなりん)
2009-02-16 20:29:35
みうたんのなまこえききまちた
かわいいでちゅ
でももちかちて、アクビのついでってヤツではないでちゅか?

はぁ~ 疲れた

音楽と動画がバッチりね
うーんと 動画に合った音楽を選んだとも言うな
さなちんは、遊んで~ って言われたらいつでもあそんじゃるよ  おいで
返信する
Unknown (カエル子)
2009-02-16 21:14:07
ヤヴァイ!!
みうちゃんのニャァァン
やられちゃいましたわよぉぉ

えっ?みうちゃんがかわいくって
しょうがないって?
そらもうバレバレよぉ~ぅ
返信する