叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ジモジモな猫

2009年07月23日 06時00分13秒 | みう(4歳まで)
みたん、きのうの続きよ。さー、いってみよー。

ジモジモジモジモジモジモ。

いい加減にしてよ。日が暮れてきちゃったじゃないのよ。

ジモジモジモジモジモジモジモジモジモジモ。

あ゛ーーーー!イライラする。うんとかすんとかいいなさいよ。

うんとかすんとか。

じゃなくって!ボロチューさんがいないの。

はあ?ボロチューさんって?

あぁあ、キッツったん、隠したでしょ。

冗談じゃないわよ。そこにぶらさがっているのはなんなの

なんだかなぁ。2日もかかってこの記事(^^;)

みうの悩みの真相を究明することにしました。

みうたん、何か悩みがあるんじゃないの?
う、うん…めそめそ。
なにも泣くことはないでしょ。ちゃんと話してごらんなさい。
あのね。朝、号ちゃんがお仕事に…めそめそ。
あぁあー、じれったいわねえ。泣いてちゃわかんないでしょ。
だから、みう…めそめそ。
わかった。こーゆーことでしょ?

1号が朝、出勤のとき、みうを抱いて2階から降りてくる。
そしてみうにいってらっしゃいのチューをさせる。
しかし、最近のみうはどうもそれがイヤでたまらないらしい。

1号の証言によると、支度をしている間はその辺にいるが、カバンを持つと、
「みうはいませんよ。」みたいに1号の顔も見ないでどこかに消えてしまう。
あたしもそれを一度目撃している。
腰を下げ、わき目もふらずにさささーっと物陰に隠れるみうを。

だからと言って、決して1号のことを嫌っているわけではない。
むしろ大好きだっといってもいいくらいだ。
夜は2人でなにやらゴチャゴチャやっているし。
トイレもさっさと片付けてやるし。
あたし以上に可愛がってやっているし。

不思議だあ~。


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2009-07-23 06:46:12
なんだぁ~
みうちゃんもお年頃ってやつですねぇ~
女の子はみんな通る道
お父ちゃんを無性に避けたがる時期だね
キッツさんにも、あったでしょ
女心は、コロコロ変わるからね~
1号さんも慣れるまで大変かも
返信する
Unknown (カエル子)
2009-07-23 09:29:37
あらあらみうちゃんったら
仲よくするのはいいけれど
ブッチュゥは嫌になっちゃったの?
女心は複雑なのよね~
あっもしかしたら朝まで
イチャイチャしてたら一号さんが
遅刻しちゃうかもって気を使って
くれてるのかもよ?(≧∇≦)
返信する
わお~~っ♪ (みちみち)
2009-07-23 11:19:49
恋する乙女のみうちゃんへ。
初恋の相手が一号さんなんだわ
いじらしいじゃないのよ
なんだか泣けてくるお話しでウルウルしちゃったわ
別れが辛いのよ
そうよねっ!
私って猫の気持ちが理解できる才能を持ち合わせてるから間違いないわ
↓のだって驚きだもの
返信する
Unknown (ふぃがろまま)
2009-07-23 11:31:56
みうたんは 繊細なんですね~~。
チューの一つや二つ いいじゃないですか~ww
私も 無理矢理ニャンズを捕まえて
しちゃうことありますよ~~(^^)v
確かに 迷惑そうなんですけど^_^;

返信する
うは (いぬねこ)
2009-07-23 13:27:55
こんなオチが待っているとは思わなかったわ。
難しいお年頃なのね~
あまりにも1号さんのこと好きすぎて、
置いていかれるのが悲しいのかしらねぇ。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-07-23 13:34:06
purinmamaさん

さてはママさん、覚えがあるのね( ̄ー+ ̄)
あたしも年頃なとき(これでもあったのよ)って父親が不潔に思えてしかたなかったわ。
今でもそうだけど(^^;)あのおやぢ臭さがたまらなくイヤ(ーー;)
それはコッチにおいといてっと^^
最近のみうはどうも外に出るのがイヤみたいなの。
抱いていると筋肉がカッチンコッチンになっているのよ。
でもまた変わるかも知れないけど、1号を見ていると気の毒になっちゃうの。
(これでもいちおう、仏心はもっているつもり^^のあたし^^;)









カエル子さん

ブッチュー以前の問題。じゃない(笑)以後の問題なのよ^^
つまり玄関の中でチューをしてから(ココ、重大ね^^)外に出るの。
その外に出るのがイヤみたいなの。
いちゃついて1号が遅刻?あは!遅刻なんて自主的にやっているわよ。
つまり常習ってやつ。
だから言ってやるのよ。もっと稼いでこいや( ̄m ̄〃)ぷぷっ!











みちみちさん

あらららら~^^
1人芝居の方がいらっしゃるわ(笑)
別れが辛いとゆうよりも外に出るのが辛いのよ。
だからみちみちさん、そう泣かないで^^
前は外に抱いて出るのは平気だったのよ。
あちこちキョロキョロしたりして。
でもいまは筋肉がカッチンカッチンになって緊張しちゃってんの。
猫ってヒトの行動でジブンがどうされるかが分かるところがすごいと思うわ。











ふぃがろままさん

だ、か。らあ、チューは平気なんですってば(;o;)
家の中ではチューチューしっぱなしよ^^;
外に出るのがイヤみたいなの。
じゃ、こうだ!外でチューをすればいいわけよね。
って2階でつかまらないんだからしょうがないか(ーー;)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-07-23 16:25:24
朝の別れがつらすぎて、わざとそっけないフリをしてるんじゃないでしょうか?
こっそりカバンに隠れて、仕事場に連れてってもらったら?みうたん
返信する
Unknown (うめ)
2009-07-23 18:49:36
どこのお家もパパは大人気なのね。
でも 朝は嫌なのかしらね?
我が家も2にゃん気分次第で見送りに出るよ(笑)
バギーで一緒に仕事に行くっていうのはどうかしら
きっとパパさんは大喜びかもね
返信する
Unknown (エム)
2009-07-23 19:23:08
置いていかれるのがイヤなので
お見送りはしたくないのかも
しれませんね。
1号さんはみうちゃんにチューをするのではなく
みうちゃんにさせるのですか?
難しいですね~☆
返信する
こんにちは(o◠ฺ‿ฺ◠ฺo) (お返しです♪)
2009-07-23 19:46:58
いぬねこさん

オチってばオチよねえ(^^;)
好きすぎてじゃなくってッ!(笑)
チューまではいいのよ。
けどそのあと、あたしが抱いて一緒に見送りビトをやるわけよ。
つまり外に出るのが嫌いなの。









ラルの家来さん

こっそりカバンに入れていきたいのは1号だと思うわ^^
いつもいっているのよ。みうを会社に連れて行けーって。
前は抱いて外に出るのが平気だったのよ。
で、きょろきょろもしていたしね。
なのに急に嫌っちゃうなんてねえ。ねえって言ってもねえ(笑)








うめさん

見栄をはるわけじゃないけど、みうはあたしっ子なの^^
来たときからずーっとなのよ。
外に出るのがイヤになっちゃったみたいなの。
それ、いーかも。せっかくバギーがあるんだもんね。
でもうち、埼玉よ。会社は東京よ。どうやっていくのさ(笑)









エムちゃん

置いていかれるとゆうよりも、
よりもですねえ(笑)外に見送りに出るのがイヤみたいなの。
ツイこの間までは平気だったのよ。
チューか…。
これからゆうことを笑わないでよ(笑)
1号が無理やりみうのアタマをわしづかみにして、グリって回してブチュー^m^
いま、笑ったでしょ。やっぱりな~(笑)
返信する