叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

喰いたんw幼児食編

2012年06月07日 06時19分48秒 | ねこー☆
呼吸をしていないんじゃないかとゆうくらい、ガッツキ^^;
たんの使っているダイニングテーブルはみうとおそろいです。
足の長さの調節ができるんですよ(^^)v

たんの食欲はそれは、すさまじいです!
食器めがけて、なだれ込み、行き倒れ状態で突っ伏したまま、
カブリつくのー(≧∇≦)
なにも食べさせていないみたいで恥ずかしくてヒトには見せられません^^;

ココでみうとたんのカリカリの量についてオハナシをします。
これから書くのは1日の量ですのでまちがえないでね(^^)
みう=ロイヤルカナンのフィーメールケアを12グラム。
たん=   〃    のベビーケアをみうとおなじく12グラム。

たんはこの量で落ち着いたようです。
まえは10グラムでしたが、あまりにもうるさいので増やしてやりました。
みうの場合は獣医さんから大きくなる子ではないので太らせないように、と。
ところがたんはなにもいってもらえませんでしたよ。
ここで、なんでやねん。て、ゆうのかしらね。世間さまはwww

っから、ちょっと小咄。
朝のごはんのとき、みうもたんも少しづつ残したそうです。
が、たんはみう残りものをたべ、みうはたんの残りものをたべたそうです。
やっぱりここで、なんでやねん。と、ゆうべきなのかしらwww

きょうはちょっとプロローグ(ぷっw)が長すぎましたね^^
じゃ、そんなこんなで、5月31日の食事風景、喰いたん、イキマース☆彡

まるで吸いこんでいるみたいな食べかたで、見られたくない動画^^;(29秒)



みうはいちおう、おしとやかにw(←ノロいだけ~)



ひと粒、落とした☆



しょいしょいの手がスキ(*´艸`)



おしとやかなわりにはテーブルの下を見ているし^^




ごちそうさま~♪ ←ウソ^^拾ってたべたとこww




そこへ・・・・残飯、点検係(もしくは収集係)の、喰いたんが現れて・・・

ん?へんですねえ・・


みうセンセはのこしていないですよ。

そーゆーときもあるの。


じゃ、たんちゃんのおワンちゃんをしらべてみよーっと。

翻訳:オワンちゃんとはおちゃわんのことで、叔母の子どもが小さいとき、
子ども、独特のひっくり返しで「おワンちゃん」ていったんですよ^^
ニンゲンの子どもも、以外とwかわいいもんですね(いっちゃったよー)

最後に、喰いたんのかわいい突っ伏し寝^^(5月24日)




★いろいろー★
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-06-07 06:46:22
たんちゃんの食べっぷりの良い事 良い事wwwwwww

たんちゃんに取っては不快でしょうが たんちゃんの

カリカリの食べ方 ノビと一緒です。

自分のをあっと言う間に食べちゃって キングのを横取りしに行くんですよ。。。。

みうちゃんと同じ量だけ食べても 元気に動き回るから良い子ですね たんちゃんは!
返信する
Unknown (エム)
2012-06-07 07:02:41
食欲旺盛ですね~♪
みうちゃんの分まで食べようと狙ってる!?
お手手で落ちたご飯をきれいにお掃除(?)
するみうちゃんはさすがです。
返信する
Unknown (しゃちくん)
2012-06-07 07:13:59
競争相手がいると食欲は増す!みたい。

たんくんの食べっぷりは頼もしいにゃ^^
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-06-07 07:20:57
たんちゃんのバキューム食べ、吸い込んでるわねww
家の小デブ男子チームの食べ方と似てるわw
しかも、家の男子チームのバキュームの先は、
ブラックホールですからね(笑)
たんちゃん、しっかり食べて、でっかく育とうね^^
みうちゃんは、おっとり食べなのねw
家のお嬢さんと同じだわw
返信する
Unknown (彩菜)
2012-06-07 07:53:45
キッツさん、おはようございます。
カリカリを美味しそうに食べている
たんちゃん、大きくなりましたね!
そう見えます。
みうちゃんは、大人のかんろくです!

めちゃ可愛いです!

ありがとうございます。
返信する
Unknown (由乃)
2012-06-07 07:59:27
たんちゃんすごっ!!
見事な食べップリですね
こんなにガツガツ(失礼)
一生懸命全力投球で食べてくれると
嬉しいですよね
猫ドンは食べるのがノロくて
最後まできちんと食べないし
まったく・・・ブツブツ
たんちゃんも、みうちゃんも
いい子ですね
返信する
Unknown (さとみ)
2012-06-07 08:05:42
一心不乱に食べてるたん君・・・きゃわいい~!!!
ジョワイユキャッズは・・・飼い主がズボラなので・・・24時間365日食べ放題デス・・・
太めの子もいれば、ガリの子もいる・・・
で、カリカリの消費量と10ニャンの体重計算したら・・・ジャストな量でした・・・
返信する
Unknown (トリ甲)
2012-06-07 12:11:29
こんにちは。

たんちゃん、育ち盛り
いい食べっぷりですねぇ(=^・^=)
返信する
Unknown (keisuke)
2012-06-07 13:23:40
たんちゃんの食べっぷりすごい
みてて気持ちがいいですね

どんどん吸引されていくよ

みうちゃんはおしとやかだね
うちのミイに見せてあげたいわ
返信する
Unknown (マリリン)
2012-06-07 13:57:34
キッツさ~ん こんにちは~!

すご~い たんちゃんの食べっぷり良いねぇ
美味しそうに食べてる姿も可愛い~
元気で大きくならなきゃだもんね(横に大きくなるのは気をつけないとだけど
返信する