叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

スッキリンを手にぬって作戦【動画】

2014年07月28日 05時49分46秒 | たん(たん吾)
バラ界のプリンセス天功こと、ROUGEさま(薔薇のホーム)からおそわった、
スッキリンを手に塗り!ダマしてw食べさせる方法をやってみました☆
なお、実行は25日です。

猫テラスでまったりしているところに・・・ペタ(≧ω≦)bオーライ

これはなめているクチではなくてなんか、ニオウなあのくちです^^



しばらくこうやってクチだけメロメロしていました。



ん?これ? のようですね^^


やっとニオイの元がわかって



動画はなんかニオウぞメロメロとマジでなめなじめたのの
2本をジョイントしたものです☆

このとき、手についたのをテラスにくっつけるんじゃないかと
ヒヤヒヤ^^;よごれたらどうやって洗うのさーって思いましたよw


タワーからおりて、
たん吾の駆け込み寺的な部屋です。
なにかあると、たとえば、具合が悪いときとか、
ダイジなおもちゃを持ち込むとかに使いますね。
ごはんもここです。

これ、たん吾的にはかなり、ヤバい状態だったとおもいますね^^



手はきれいになめて白くなりました。



それでも気にいらないとみえ、しきりになめていますよ^^


そんな写真をいっぱい撮ってしまいました^^
おつきあいよろしく(´∀`人)

くにっとまげた手がかわいいの(´▽`)



たん吾、ヒッシ☆


ココでちょっとした失敗談(^▽^;)
みうももちろんやりましたよ。
チューブから出したままだと粘りが強くてプックリしているんですね。
手の甲に乗せてやったら・・・・ペレペレっと振って落とされました。
なので、べーっとり塗り付けたほうがうまくいきますね。

ギッチョン!オバサン、それをまたきのう、うっかり、
まるいのをみうの手に乗せてペレペレをされてしまってw
床に落ちたのを手の甲に塗りたくってやりました(^^)

これでスッキリンを食べさせたのは(今朝も入れて)3回です。
そのせいかみうは立派なロングウンコが出ましたよー☆
味ですけど、(スッキリンのよw)麦芽糖が入っているので少し甘かったです。

さあーてオバサン、きょうはガッツ(月)曜日です!
オモイッキリ!がんばってきますよー☆
ベンチプレス、37.5キロを完成したいのー(-ω-)/


◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

(●´⌓`●)
❛)Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ

写真のクラ蔵Ⅱバナー


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-07-28 06:10:49
おはようございま~す。。
毛玉対策ですね。。
手の甲にベッタリ塗るのがコツなのね☆
手をブルンブルン振り回されたら最悪ですが
たんくん、上手に舐めてくれて良かったです。。
効果のほどをまた報告してくださいね~^-^
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-07-28 06:40:13
キッツさん、おはようございます

お手々の白さ、さらに綺麗になって
素敵ネコさんに磨きがかかりましたね~♪
器用に手を曲げている姿が可愛らしいですね^^

毎日、熱帯のような暑い日が続いていますが・・・
ジム、無理をされない程度に頑張って下さいね(*^_^*)
返信する
Unknown (姫子)
2014-07-28 07:04:18
スッキリンを手の甲に塗りつけるのですか・・・
それいいかも♪
でも たんちゃんの必死に手の甲をペロペロ舐めている姿 とっても可愛い♪
美味しいものを 他へべて居るようにも見えますねww
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-07-28 07:43:54
これ買ったお店で教わったんだけどね(^^;
ルーシェはそのままでも舐めるんだけど
面白いから手に塗ってます。
でもね鈍感なの。
時々そのまま寝てて気付いてくれず
クッションとかがベタベタになる事もあるから
ちゃんとおきてる時じゃないとダメね(^^;

ウチもそろそろ飲ませよう♪
返信する
Unknown (hirugao)
2014-07-28 08:07:31
私は猫を飼ったことがないので少しびびって
います。
だから決心がつかないのね。
たんちゃんのなめなめで毛玉もう出てくるのかな~

今日は2にゃんちゃんのおちびちゃんの時の
写真見せてもらいましたよ。

返信する
Unknown (いけかな)
2014-07-28 11:35:43
手に塗る作戦、大成功ですね!
大福はそれをやると、みうちゃんみたいに振り落とすから難しいんですよねぇ。
べたーっと塗ったら舐めてくれるかな?
返信する
Unknown (ANKO)
2014-07-28 12:17:34
なるほどね。猫の習性を利用するのは良い手です。
薬を飲ませたあとに鼻の頭を濡らすのと同じね。
(鼻の頭をペロリと舐める事で薬がしっかり食道に落ちる)
目薬も何か良い手が無いかしらねぇ...
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2014-07-28 12:29:21
たんちゃん舐めてますね~!
にゃんこって
甘いものは基本的に食べない味だから
最初は怪しいと思うみたいですね。
これで普通に舐めてくれるようになれば…

毛、出ましたか~!
舐めた後にごそっと出てると
よくやったって思う私です(笑)
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2014-07-28 12:32:10
こんにちは
今週も暑い日が続きそうですね。

週末にアカムツのリベンジに行こうと思ってます。

我が家の猫に同じことしたら、仕返しが怖くてできないなぁー。
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-07-28 12:45:17
たんちゃんが立ち上がった時
ポタッと落ちないか私もドキッとしました^^;
うちもみうちゃんと同じで
手をブルブル振りそう~ゞ(≧m≦●)

キッツさんのコメント
いつも楽しく読ませてもらってますよ。
ありがとうございます♪
返信する