叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

肩コリ

2011年01月31日 07時57分45秒 | みう(4歳まで)
本日はBGMとともにお送りしますよ^^



でもこんな古い歌を知っているヒトなんていませんよねー☆

正直、わたしだって知らないシ・・
ただ、歌詞の探し物は何ですか♪みつかりにくいものですか♪
くらいは知っていますよ。
号(1号改め)はミーちゃんハ―ちゃんなのでいろいろな歌を知っていますがw

とー、ゆうことで・・みうのまたなにか、探しものがはじまりました。

この首の角度はまあまあですよね。

でもこれ、みてください。アタマをうーんと上にあげちゃて、肩がコリそうw

まったくの余談ですが、後ろ首の下にもっこりしたところがあるでしょ?
僧帽筋といって、別名、肩コリ筋とかゴリラ筋といいます(マジだよーw
リンクの図に菱形筋とゆうのがわかったかしら?
わたしはその菱形筋が発達したため、太りにくい体になっているらしいのーw

でもね。
この筋肉が一朝一夕に出来たワケじゃないことをアタマに入れておきましょうw

まだアタマをあげているわ。いいかげんにすればいいのに(^▽^;)


みうちゃん。ねこだって肩コリになるのよ。も、やめなさい。

うるっさい、オバサンだわねー。いちいち干渉、しないでくれる。
そーゆーんだ。
あとで肩がこったといってもマッサージなんてしてあげないからねー(= ̄▽ ̄=)


この度、みうがめでたく、
ENNjuniorに入会を認められました☆
入会、ご希望の方は↓のにゃんたまさんまで押しかけましょう(⌒_⌒)
なんでんかんでんー猫が好きバナー

★現在、無言訪問&応援ポチが多発しています・・ゴメンなさい(^^ゞ
Y応援、ありがとうございますY
日本ブログ村MIX縞猫バナー★いつもありがと~ニャンで~すニャン(=^ω^=)
ピンクのみうはbaniramamaさんに描いていただいたんですよ(y^^y)
コメントのお返しは休ませていただいています


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-01-31 10:16:51
「夢の中へ」って斉藤由貴が歌ってるのは知ってるよ~♪
あの人すっごく好きだったの(*´▽`)
今でも好きだけどあまりテレビに出なくなったね(;´∀`)

私、めっちゃ肩コリなのよ!
もうねぇ酷い時には頭痛くなっちゃうの(;´∀`)
私ねどうでもいいくらいの「なで肩」なんだけど
それも関係あるのかしら(笑)
猫さんも肩こりってあるの@@
上ばかり見てたら止めなきゃいけないわねww

キッツCatさんって太りにくい体質なのね!
なんて羨ましいの~。
私はお水飲んでも太るわよ(*≧m≦*)
どうやったら”菱形筋”って発達するの?
教えてくれ~~(笑)

「ENNjunior」
後で見てみるね♪
私、必死で再生ボタン押したんだけど~~(笑)
騙された~~(爆)
返信する
Unknown (カエル子)
2011-01-31 10:37:30
今日のみうちゃんにぴったりのBGMね
探し物はなんですかぁぁ
見つけにくいものですかぁぁ♪♪
一番だったら全部歌えちゃうわよ~~(笑)

そうそう、猫も肩こるらしいわね。
みうちゃん、それだけずっと上を向いていたら
そうとうこっているんじゃないかしら?
マッサーに行きましょうかぁぁ?
返信する
Unknown (いけかな)
2011-01-31 10:45:22
探しものは何ですか~♪…って懐かしいですねぇ。
みうちゃん必死で探してるし…。
でも見つからなくて大あくび?

ENN、みうちゃんも入会しましたかー(^-^)
大福&モコと一緒にがんばりましょうね☆
ウチは明日の記事で、この話題出す予定ですww
返信する
Unknown (maru)
2011-01-31 11:30:10
ん?
これは再生されないのかな?
ENNjuniorは英会話?
訪問してきたんだけどイマイチわかんなかったぁ

肩こり・・・まさしく今肩こりざます。
っというか日頃肩が凝ったことがないのに、エステ行って肩ゴリゴリされた数日後にめっちゃ痛くなってきたー
あれは本当にエステだったのだろうか?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-01-31 11:58:03
えへへ、井上陽水のこの歌はリアルタイムで知っていますよ~。。
レコードも買ったな~(遠い目・・)
菱形筋、一長一短には作られないのですね。。
ベンチプレスの賜物ですか。。
返信する
Unknown (いぬねこ)
2011-01-31 12:36:27
肩こり猫、いたら笑えるねw
とはいえ、みんなマッサージ大好きだよね。
返信する
Unknown (エム)
2011-01-31 12:45:05
変な寝方をしてるのを見たりすると
肩凝りそうだな~・・・と思いますよね。
ニャンコもマッサージは気持ち良いらしいので
後でしてあげて下さいね~(^^)/~~~
返信する
Unknown (ドルミ)
2011-01-31 16:31:53
あたしも、その歌の歌詞ぐらいなら知ってます。
全部は歌えませんけど。

ニャンコも肩凝りになるんですね。ワンコも肩揉み
してあげると、ウットりんこされます。グフ。
↑この隙はセクハラし放題ってやつですの(笑)

てゆーか、最後の最後まで一体何を探していたのか
見せてくれないってオチっすか!!Σ(^∇^;)
キッツCatさんの、いけず~~~(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-01-31 16:44:17
そうそうネコちゃんも
ワンコも肩凝るんだって
人間のほう見上げてるかららしいです
もっと上見てるみうちゃん
キッツさんに肩もんでもらうんだよ~
返信する
Unknown (マリリン)
2011-01-31 17:28:38
探し物は何ですかの歌しってるよ
懐かしい~
わたし古い人間に入るのかな
みうちゃん何を探してたのか知りたいんだけど
後でマッサージしてあげてね

キッツさん太らない体質なんだぁ
羨ましい~
私も若い時から太ることもなく体型変わらずだったのが
此処2~3年太ったり痩せたりの繰り返し
おばさんなんだからしょうがないかっ
返信する