叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

お家のイチ大事(^^;

2011年02月01日 07時50分58秒 | みう(4歳まで)
我が家の最高峰な本棚の上に避難をしているねこなヒトー。

このねこなヒトの避難はまったく関係ないんですがw
1階と2階のリビングのエアコンの屋外機(マルチタイプ)が故障!!
さぁ、どうなる。うちのエアコン・・・。
チョーぉ、寒がりな父が凍えちゃう^^
でも幸いなことに、きょうはケアホームにいくからいいか♪
まえは夏場、屋外機にムカデが侵入し、故障したことがw
10年以上使っていればいろいろあらあな(^▽^;)
ダイジョブですよー。1階の両親の寝室のエアコンは健在だし。
温風ヒーターもあるし。でもってハロゲンヒーターもあるし。トイレも温風ヒーターがあるしw
2階の寝室のエアコンは生きているし。でもってオイルヒーターと小さいけど温風ヒーターもあるしw
うち、ヒーターだらけだね(^▽^;)


さーて、この煙猫(バカと煙はなんとか・・)は安全圏に乗って、

クチをぽかーと開けてリラックスw

写真を撮られているのがわかったのか、ちょっと引き締めー、


たら、顔が膨張(?)したみたいね^^

みうちゃん。そんな偉そうなお顔をしているけど↓をごらんなさい(≧∇≦)

黒豆つきな肉球www


でもさあ、その肉球、やぶけてんじゃん(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)


きょうのブツブツはさきにやっちゃったからイイよねw
でもひと言、いわせて。
エアコンの修理屋さんが早くきて、くれないかなあ・・・・。
もうひとつ。エアコンの故障でうまい具合にネタが拾えた~♪
そうそう。キラキラボールの黄色玉のグチャグチャ度が成長しましたよ(^^)v


★現在、無言訪問&応援ポチが多発しています・・ゴメンなさい(^^ゞ
Y応援、ありがとうございますY
日本ブログ村MIX縞猫バナー★いつもありがと~ニャンで~すニャン(=^ω^=)
ピンクのみうはbaniramamaさんに描いていただいたんですよ(y^^y)
コメントのお返しは休ませていただいています
いつも楽しく読ませていただいていますよ( ´ー`)
初めての方はホームのアドレスを入れていただければ必ず訪問をしますのでよろしく~☆

◆巷でゆう、読み逃げ短コメでもかまいませんよ(=^ω^=)◆


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CATMOON)
2011-02-01 08:01:37
おはよん
今朝もめっちゃさむいよぉ~~~

エアコン壊れたん???
家人の実家もお湯が出ないと>ぶっ壊れ

なんでこの時期なんよねぇ~~~(-_-メ)

破けてる・・・アッチャぁ
ママも毒舌(笑)

リンクありがとうね
アルの写真も貼ってある>嬉しい!!!
お手間取らせて<(_ _)>
返信する
ぎょえぇ~ (にゃんたま)
2011-02-01 09:17:58
この時期にエアコンが逝かれるなんて~( 一一)
大変ざます。
うちも、この前おっさんが壊れたと大騒ぎ・・・
30度で自動に設定してるもんだから、部屋の温度30度になれば出ないわねぇ~
バカじゃないかと思ったザマスが、バカになるほど部屋が熱かったザマス!!怒

ムカデは入って壊れるなんて・・・怖

お父さんのために、修理屋さん早く来てくれるといいねぇ~

みうたんのお豆は「うずら」だねぇ。 意外
レオは小豆だよぉ~ 破けてないザマス 爆

↓ ENNjunior・・・ご紹介ありがとう(^-^)
返信する
Unknown (いけかな)
2011-02-01 09:18:15
え?エアコン故障!
一番寒い時に、災難ですねー。
すぐ直るといいですが…。

みうちゃん、お口ちょろっと開いてますね。
あ、ひょっとしてENNの自主レッスンかしら?ww
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-02-01 09:41:42
沖縄は なんとか電気ストーブで間にあいますが
そうかぁ~そちらはエアコンがないと
寒さに耐えるの 大変ですよね~
早く直るといいですね。。。

みぅちゃんの口開け ぽか~ん顔
今日も可愛いでぞ~
返信する
Unknown (maru)
2011-02-01 10:22:12
ひぇ~こんなに寒いのにエアコン故障はツライよね!
でもたまに連想するんだけど停電なったらエアコンも温風ヒーターも使えないからこんな時昔なつかしの上でお湯わかせるタイプがあったほうがいいんじゃないかと・・・w
ていっても猫いるしー無理かぁ
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2011-02-01 11:15:44
みうちゃんの まったりした感じ
とっても和むなぁ~~(^^)

エアコン 大変じゃないですか~~!!
早く 直りますように!!
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-02-01 11:23:30
あら それでは床暖房も効いていないから
みうちゃんは暖かい高いところへ乗っているのかしら。
黒豆ちゃんをみて あんこが無性に食べたくなったわ。
円座が毛羽立っているので
また移動させて遊んでいるのかしら。
返信する
Unknown (いぬねこ)
2011-02-01 12:31:53
少し寒さも和らぐみたいだから、よかったね?
でも、寒いものは寒いか。
風邪ひかないようにね~。
返信する
Unknown (エム)
2011-02-01 14:32:37
この季節にエアコンの故障は辛いですね。
どうかお風邪を召されませんように。

みうちゃんのリラックスしてる姿を見ると
癒されますね~。
返信する
Unknown (葉。)
2011-02-01 14:48:16
みうたん、高い所で優雅なポーズ(*^_^*)
ひきしめお顔いいね~。
みうたんは下からのアングルもかわいいね^^

エアコン早く直るといいね~。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

暖房系は我が家も色々代わりがきくものがあるなぁと読んでいて思いました。
逆に冷房の代わりになるもの・・・扇風機しかない(汗)あ、うちわも(笑)

トイレの温風ヒーターうらやましいにゃん。
返信する