叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

観察をするねこを観察

2012年04月18日 06時13分41秒 | みう(4歳まで)
どこといってかわらないみうの横顔です。

このとき、ちっちゃい声でにゃにゃといったので、
みうの視線を追ってみたら・・・、
窓の外にあるブラシの木にヒヨドリが止まっていましたー☆

とー、ゆうところで観察なみう、中断☆
アレルゲン、黄砂もありますね!
まえ、ラルちゃんのけらいさん(のホーム)が、
すっごいうまいことをいっていましたよー。
黄砂でけむったお写真に「黄砂がこうさ!」って(o^▽^o)
これはザブトン賞もんですよねー♪

じゃ、中断、解除で、観察ねこ、いってみますよー☆



けんめいに観察、しています。




さっさと行けばいいのに、とおもうのはニンゲンのあさかなな考えかな?




ねこは足音をたてずに近づく。でも逃げたらどーしよー。

と、ゆう気もちが、ジッと観察をするだけになってしまったようです。

でも、飼い主としては、は!が!ゆ!い!!
足音をたてずに、ささ~っといけばいいのにね^^
猫の獲物、狙い(習性)の参考はここにありますよ。
☆猫の狩りでこんなことがかいてありました。
「粘り強い反面あきらめの早いのも猫の性質です。」と。
それはありですね(^^)v

最後はブラシの木です(開花は5月ごろ)。

(クリックでカクダーイ)
この花粉が強力なアレルゲンなのww( _o_)



とー、ゆうことで、きょうもジムにいきます。
いつもの、カッ飛びで短コメ、もしくは無言な訪問になります。
ので、ごめんなさいね~(^^ゞ
あし@、blogram、置き手紙、エディタをお使いのかたは、無言になるかも^^;


☆かわいかったから撮ってみたの☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
◆いつもたっくさんの楽しいコメントをありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆

ブログランキング・にほんブログ村へ


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2012-04-18 07:07:03
みうちゃん、観察にとどまったのですね。
でも、それも、ひとつの名案ですよね。
だって、いつまでも、鳥さん逃げないものね。
ずっと、見ていられるものね(^^)
返信する
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2012-04-18 07:32:17
タイトルに笑ってしまったw
私もこういう事あるなぁって( ̄m ̄〃)
横顔見るの大好きだからめっちゃ見てるよ、私www

鳥さんを見たら鳴くよね。
鳴いてる時、可愛いやら可笑しいやら。
私ねニヤニヤしてしまうよw
そうよね、すぐに行けばいいけど中々行かない
見てるだけだもんね。
お家の中だから行けないのもあるけどwww
捕まえられなかったらかっこ悪いって思うのかなぁ?
練習しなきゃいつまでたっても捕まえられないよね( ´艸`)

開花は楽しみだけどキッツちゃん辛いよね。
写真撮るのも大変でしょう?
あまり近づかずズームで撮るんだよ~(^―^)
返信する
Unknown (エム)
2012-04-18 07:48:55
観察してる横顔が凛としてて可愛いですね!
ヒヨドリさん、ちょっと遠かったのかしら?
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-18 08:06:26
みぅちゃん
観察に時間をかけてますね
動かずじーっと見入っちゃって
そばに行かなくていいの?
猫ドンは、抜き足差し足
そばに行ってぐぁば~って行くタイプですw
逃げられる方が多いですが

返信する
Unknown (姫子)
2012-04-18 08:55:45
みうちゃんの真剣な眼差しの横顔にラブリ~!!

この時って 声の出し方も声にならない様な 可笑しな

鳴き方をするんですよね~ 我が家のヤンチャ坊主も

雀を見ては低い変な声を出しながら見つめていますよ・・・

私は花粉症じゃないけど ブラシの木の花 見るからにムシャムシャする様な感じのはなですものね・・・
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-04-18 10:02:32
みうちゃんは、狩るより観察がしたかったのよ^^
そうねぇ、TVや生の舞台を観てるみたいな??
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2012-04-18 11:12:40
みうちゃん、横顔きれいー!

うちは、そこで、カカカカカーってしちゃうんだな~。
で、逆に鳥が向かってきたら、逃げ出しそうww
返信する
Unknown (mu.choro狸)
2012-04-18 11:58:08
みうちゃんのお目目が全開だ!^^
そうそう、私もせっかちだから早く動けっていつも思ってるんだけどね。慎重なのよね。
前にいたメス猫はベランダでよくスズメを捕まえてたの。でね、死んじゃったスズメを私にいつも持ってきたの。私に食べさせようと思ったのかしらね^^
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-04-18 13:50:09
みうちゃん、じっと観察しているのね~
頭良さそう~~☆
ジョーは、鳴いたり窓を引っ搔いたりウロウロしたり・・・・挙句の果てには、何処かへ行ってしまいます~(笑
私も、たまには観察したいわ~
返信する
Unknown (蘭丸)
2012-04-18 14:51:25
みうちゃんのオメメ、超大きくなってる~
そうそう、はがゆい時って、ありますよね~!!
私も、早く行けばいいのに!と思う時あります^^
でもニャンコは何かを考えてるんでしょうね~

ブラシの木、面白いですね~ビンブラシだぁ~
返信する