叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

シャカトンと

2012年04月17日 06時25分01秒 | みう(4歳まで)
誕生日プレゼントのシャカトンに入ってカメラ目線ですよー☆☆

ココでいまの季節の挨拶の決まり文句は・・・花粉症なの?ですよね。
とー、ゆうことで、みなさんは花粉症ですか?
わたしはどんな花粉にも反応しちゃって、いろいろな症状がでます。
クシャミをしすぎて鼻の中がキズだらけで鼻血、ブーだし。
目がゆくて涙が出て(夜がひどい)、見通しが悪くなりイラっとします。

マスクをすれば顔がかぶれてかゆくなるし。
抗アレルギー剤(クラリチン)を飲んでいてコレ、ですよ。
と、まあ、こんなかんじでイラっとしながらこの季節を乗り越えてー、
だったらいいけど、年中無休のこの花粉アレルギー。
どうにかならないかしらね!
あらら?^^;グチったわ^^;^^;

ねこちゃんにも花粉症はあるんですよ。
華子がそうでしたが、みうはいまのところだいじょうぶそうです。

じゃ、花粉症じゃないみうの生活、いってみますねー☆


最近はテントは寝るところで、シャカトンは遊び場とわけています。

遊ビバなんてクサイことはいわないわよ~(= ̄▽ ̄=)




上の穴ボコから見た、状態です^^




あどけない顔がスキ(^^♪


ところがギッチョン!

まだ箱は健在なんですよ。資源ごみに出したいのに^^;



このカリカリがみうの仕事だそうです。

朝、起きるとすぐに作業にかかります。もち、時間外もありでとっても勤勉w

とー、ゆうことで、きょうもジムにいきます。
いつもの、カッ飛びで短コメ、もしくは無言な訪問になります。
ので、ごめんなさいね~(^^ゞ
あし@、blogram、置き手紙、エディタをお使いのかたは、無言になるかも^^;


☆なんとなく撮った写真たち☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
◆いつもたっくさんの楽しいコメントをありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2012-04-17 06:58:07
みうちゃん、シャカトンも気に入ってくれたみたいでうれしいですね。箱もお気に入り!(笑)

ままっちは、秋の始めの花粉に弱いです。
今の花粉にも、少々、目など反応しますけど、そんなにひどくはないのです。一応、アレルギーのお薬、飲んでるしね。

ネコにも花粉症ありますね。前にいた子がそうで、ニンゲンは、外から帰宅したら、玄関前で、埃花粉を払ってから2階の部屋にあがってました。それでも、目とくしゃみにきてましたね。
返信する
Unknown (エム)
2012-04-17 07:00:11
箱も中身も気に入ってくれてて良かったですね(^^)
シャカトンの中はマッタリできるほど
大きくていいですね~。
返信する
Unknown (mammy)
2012-04-17 10:13:37
みうちゃんシャカトン気に入ってるね~♪
ちゃんと『寝るとこ』と『遊ビバ』って分けてるのか....
しかも箱で朝から仕事までww
みうちゃん働き者だなぁ( ̄▽ ̄)

仕事はGW前に片付けておきたいもんねw
返信する
Unknown (姫子)
2012-04-17 10:34:54
私は花粉症じゃ無いから 花粉症の辛さ解りませんが

キッツさん 本当に辛そうで大変ですね・・・・

みうちゃん シャカシャカとんねるの中に居る姿

あどけない顔でとってもめんこい

『惚れてまうやろう~』
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-04-17 10:51:17
私も全ての花粉に反応してしまう、付き合いのいいニンゲンです。
まったくグシャグシャかいかいで嫌になっちゃいます~
でも、キッツさん、年をとると鈍くなるせいか段々と軽くなりますよ~☆
ただ・・・あと10年位は辛抱しないといけないかなぁ~
みうちゃん、可愛いお顔をしてこもっていますね♪
箱まで楽しんでくれるなんて、プレゼントした甲斐がありますね~(^Ⅲ^*)v
返信する
Unknown (keisuke)
2012-04-17 11:19:46
花粉症はほんとつらいですよ
これはなってる人でしか分からないつらさですよね
私はスギ花粉だけでしたが秋までなるようになりました

花粉症になると頭も体も痒くて
目や鼻はもう当たり前で
鼻血出ますよ 鼻こすりすぎて・・・


みうちゃんのかりかり お仕事なのね
うちもケイスケがかりかり始まると仕事始まったよ
一生懸命作業しているよといいます

同じですね
何か嬉しい^^
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-17 12:03:49
私も花粉症です(汗)
鼻をかみすぎて鼻血は出る
目も痒い~
マスクをすれば、鼻の頭が痒くなるの
これもアレルギーなのかしら?
まったく今の時期は、ほ~んと
いやになっちゃいます!!

みぅちゃん、シャカトン
気に入ってくれたんですね?
楽しそうに入っちゃって!!いいな~
猫ドンは、こういうおもちゃ
きっと入らないと思うから買わないの
閉所恐怖症みたい
ベットも屋根のあるタイプは
断固拒否られますから。。。

キッツさん
ありがとうございました
メール送りました
返信する
こんにちは(*´▽`) (ひろっぺ)
2012-04-17 12:21:55
私は花粉症ではないよ。
でも誰でもなるみたいだし油断出来ないね。
キッツちゃん、大丈夫?
鼻血まで出てるなんてかわいそうに。。。
年中花粉に悩まされてるのね。
今が一番辛い時かな。
早く過ぎてほしいね。
お大事にね☆☆

みうちゃんトンネル気に入ったみたいだね~。
よかったね(*´▽`)
猫ってこういう空間好きよね。
落ち着くのかなぁ。
私も猫だったら入ってみたいわw

箱も気に入ってるみたいだから捨てちゃダメねw
カリカリしてる行動って可愛いよね~。
みうちゃん必死にカリカリしてるんだろうなぁ( ´艸`)

いつもありがとうね☆☆
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-04-17 12:46:06
よかった~ちゃんとシャカトンにも入ってくれてて^^
みうちゃん、外箱だけで終わったら、どうしようかと、心配してましたよ(笑)

キッツさんのアレルギーは、花粉系だけなのかしら?
季節を選ばず・・・は、本当に大変だと思います。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-04-17 14:13:58
花粉症辛いよね~
黒ネコもスギ花粉ダメですw~~
花粉だけというとどの花粉なんでしょ
一年中というと~花粉だけじゃないと思うんだけど~
どちらにしても一年中w~つらすぎね~~
黒ネコはこの時期だけだからまだマシですね
返信する