叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

イイ子、ワルイ子

2014年11月13日 05時55分01秒 | ねこー☆
きょうの記事をはじめるまえにおわびです(;^ω^)
きのう、この記事をザット書いてそのまま出かけたんですね。
たら、どーでしょー!!
おなじ記事2本あって1本は下書き、あと1本は公開!とゆう、
摩訶不思議なgooブログ!!
コメントをくださったかた、どうもごめんなさい。
なお、いただいたコメントはきょうの記事にいかしてあります。
どうも、申しわけありませんでした(^^ゞ

(内容はきのうとジャッカンのチガイがありですよw)

ワルイことゆうとたん吾のことだとダレでも思いますね!
それがチガウんですよw


1階の居間の窓辺のフタリ。
みうはカメラを意識しています。たん吾はあさっての方角をみています。

なじ場所なのに写真うつりがワルイ子、みう。
ラタンのベッドと色が同化しちゃって^^


フタリでおなじところを見ています。こうゆうのって好きですね。




西日がさしていてもどうにか写真うつりのいい子、たん。

冬の西日はやわらかいので暖かそうに見えます。



キッチンは比較的明るいのに写真うつりがワルイ子、みう。



逆光とゆうこともありだけど、だからって逆光がキライなわけじゃないです。
猫のシルエットがやわらかいかんじになりますからね。

たん吾の場合だと毛がツルンとしているのでやわらかさが出ません^^

逆光の恩恵wwこうゆうときはうれしいですねww

窓のサンにみうがいます。鏡にうつっているのはキモイwオバサンでしたw

月曜日にとどいたバラ、ジュビリーセレブレーションです。
これが生涯最後のバラになります。

もし、このバラが咲いたとするとこんなかんじになります

これはマダムJ子のローズガーデンのですよ。きれいですね☆
こちらはチャリティーローズの絆さまのつぼみ。ボケました^^



さて、夕食。きのう、とどいたセイコガニです。
みうに見せてやりました。興味がないそうです^^

たんにも見せてやりました。のぞいているだけでなにもしませんでしたよ。

ほぐした身。たったのこれだけw

内子が濃厚でおいしかったです(^^)v


(●´⌓`●)
Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ
コメント欄は記事のタイトルをクリックすると
大きくなって使いやすいですよ(^^)v 

写真のクラ蔵�バナー


33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけかな)
2014-11-12 12:00:26
えー、最初の写真とかめちゃよく撮れてる感じですけどねー。
そんなに写真写り悪いようには思えないです。
でも確かに逆光は難しいですよね。
返信する
Unknown (姫子)
2014-11-13 06:15:11
みうちゃん とっても可愛いまま写っていて
良い子じゃ有りませんか♪
みうちゃんの毛の模様もしっかり分かるし
素敵です
私 みうちゃんが大好きです♪

セイコガニ。。。 沢山ですねぇ~
これ全部始末(処理)するの大変でしょうね
手が痛くなりそう~ですが美味しそう♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-11-13 06:28:57
おはようございま~す。。
基本、みうちゃんはアイドル系で
たんちゃんは美ニャン系ですね♪
キッツさんの写真に思わずガンミです~☆

禁煙失敗にエールをありがとう~笑
好きな物を一つ辞めろと言われて、やっぱりビールでしょうと
先週は3日もお酒を抜きました。。
久しぶりの禁酒に体が軽くなりましたよ^o^
(ついでにお腹も軽くなったような気が・・・)
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-11-13 06:32:56
キッツさん、おはようございます

私の使用しているFC2ブログは、
1本は下書き、1本は公開という状態が
ほぼ毎回なりますよ~!
多分・・・一度プレビューしてしまうと
保存の状態で下書きになってしまうのだと思います。

逆光って嫌な撮影環境のイメージがありましたが、
こういう風にシルエット重視で撮ると
光のあたり具合が生かされますね☆
みうちゃんの美猫さんが光りますね^^b

カニのお料理、美味しそうです(*^_^*)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-13 07:46:32
同じgooですがそういうことがあるのですね。
気を付けないと・・・・

ニャんちゃんを撮って半年ですが1人ならいいのですが数が多くなると大変ですよね。

いつも思うのですがお食事どうしてもお酒が欲しくなりますよね。
返信する
Unknown (由乃)
2014-11-13 07:54:19
おはようございます
みうちゃん、写真写りいいですよ~
可愛いお顔がばっちり撮れてるもん
2にゃんが同じ方向に向くだけで
絵になりますよね~
こういうシーン見ると嬉しくなりますよね

お食事、豪華ですね
美味しそう~~
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-11-13 08:02:42
ウチのルーシェも茶色だけど
あまり考えた事無かったかも(^^;
お顔が可愛ければいいの~
だから みうちゃんもOK☆

ジュビリー咲くのが楽しみね(*^_^*)
生涯最後の薔薇・・・と言いつつ
何だかんだでまたお迎えしそう(笑)
だって私がそうして増えてしまったのだもの☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-11-13 09:23:21
おはようございます。

窓辺にいるたんちゃんと、籠の中の
みうちゃん、同じ方を向いている二人の
写真、とてもいい感じの写真です。

う~ん、蟹食べたいなあ。
返信する
Unknown (さとみ)
2014-11-13 10:53:03
うあ~!!!ピカピカなキッチンが気持ちいい~!!!
うちのはボンドの部分に黒カビがこびりついて取れません・・・涙・・・
セコガニ・・・美味しそう~!!!食べた~い!!!
返信する
Unknown (トモ)
2014-11-13 11:29:37
同じ方向
見てるふたり可愛い

カニ豪華ですね♪v(*'-^*)^☆
返信する