叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫の意思表示

2009年02月21日 10時24分17秒 | みう(4歳まで)
パソコンをやっているそばで、思いつめた面持ちの猫。


猫、一大決心……。


ねえ。あそんでよ~o(^・x・^)o
(コレ、すごい長いです。きっとイヤになります^^;)


説明をしますと、
あたしがパソコンをいじっている時、
あそんでよと、言い寄ってきます。
最近では椅子の背もたれとあたしのお尻の間に入り、
背中に登ってきて遊べと催促をする始末。
そして、やることが日増しに強引になってきた。
これを日に何度も繰り返えされると、
……ちょっと考えてしまう。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番でごめんね! (みちみち)
2009-02-21 12:35:08
うん、キッツさんの事は私も理解できるわ♪
ニャンコって意外に頭が良くて、催促するのは天下一品。。。。違うかな?
催促するって言うか、自分の我を通すのか良く解らないけど、強引なところあるのよね。

あ~~ぁ!いけない!私も猫年生まれだったっけ
自分のこと言ったみたい。。。。猫年ってわかるよね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-02-21 13:01:36
後半の強引な実力行使よりも……
前半の、見つめる目線の、無言の圧力が……
かなり、コワい……(笑)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-02-21 13:53:37
うわぁ♥
羨ましいな~
背中迄昇って来て遊ぼうよと催促されるみうママが.....
一度されてみたいです~

あの手、この手で遊びに誘う猫さんてかなり頭が良いような
気がします。
人間を猫の肉球で転がしてる~~
返信する
ははは (またたび)
2009-02-21 14:38:47
みうちんは、最近『猫智恵』がついて来たのね?
って、『猫智恵』なんつ~モノがあるならの話だけ
どさ。↑勝手に作ってみたわさ


うちのリリィも、たま~にやるよ背中登り?と言うか
背中にしがみついてると言うか・・・たいがい夕方の
ウェットフードかおやつの催促。


面倒だけど、無視しているうちにやめるんじゃ?
キッツちん!心を鬼にして頑張るんだ!!
返信する
Unknown (エム)
2009-02-21 16:26:50
こちらが何か一生懸命にやってると
「遊んで~」と鳴いてきますよね。
手が離せないときは困りますが・・・。
返信する
Unknown (ブルーハート)
2009-02-21 18:07:54
こんな時に、1匹じゃ可愛そうかナァ~なんて思い悩んだり・・しちゃうよネェ~(byはるな愛)ってか
返信する
可愛いじゃん (さなりん)
2009-02-21 19:11:30
このまなざしで遊んでぇ~と催促されたら当然遊んじゃうよね
何度も繰りかえれるとちょっと考えちゃうって・・・
冷たいじゃない

そういう我が家。モモはとうちゃんの膝に乗ろうとニャーニャーうるさいんだわ

アタシなら遊んであげるけどね
最近来ないから。。。
昔はよくおんぶしていたよ~~

認証番号が・・・はいいろ だって
どうせアタシの人生は灰色さっ
返信する
嬉しいね~ (クウ母)
2009-02-21 19:37:32
背中にジャンプされるのは嬉しいでしょ。
我が家は、台所に私が立つと茶々が背中に登るよ。
痛嬉しいのだわ。
雪もだんだん動きが活発になってきて足に飛びつくようになってきたの。
みうちゃんも遊び盛りなのかなあ。春を感じて、動きが活発になってきたのかな?可愛いよね~~


返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-02-21 21:51:23
あらあら 遊んであげなくちゃ。
大人になったら相手をしてくれなくなっちゃうわよ。
ブレイドもそうだったからね。
秘儀を伝授いたしましょう。
猫じゃらしを 足の指に挟んで動かすのよ。
そうすれば両手が使えます。
返信する
みちみちさん♪ (キッツCat)
2009-02-21 22:27:11
うーん…なんて言っていいのかなあ…。
つまり、みうが遊んで欲しいのにあたしは、それを無視してパソコンをやっていることを反省しているの。

Blogって楽しいけどみうのことを思うと程ほどにしなきゃなって。
それが言いたかったの。今回の記事はね。
今ひとつ、言葉が足らなかったなって、みちみちさんのコメで分かったわ。
みちみちさん、気づかせてくれて、どうもありがとうね☆

猫や犬の強引さといってはいけないかも知れないけど、
そこが可愛いのよね。
なんか、頼られているなって気持ちになるの。

猫年?さあ~てね(笑)
子年だったらシッテイルケレドモ^m^
返信する