叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

オジャマな猫^^;

2009年03月13日 11時02分08秒 | みう(4歳まで)
あら、マットがでているわ。ね~え。キッツた~ん。

ちょっと猫さん、キッツたんなんて気安く呼ばないでよー。

(いいじゃないのよもぉ)きょうはとれーにんぐをしないの?

そのマットは使わないの。ジムに持っていくやつだしっ。
(だいいち、何よ。かじるくせに。ったくぅ)

このマットのほうがいいのにな。

何をぶつくさいってんのよ。それはダメだったらダメなの。

ええ~。きょうはこれなのぉ。きったないわねえ。


どうみてもこれはすきじゃないわ。


こんなのかたづけちゃおーっと。


うんしょ。うんしょ。おもいわねえ。

ちょっとー。やめてー。あたしトレーニングをしてんのよ。
ジャマをしないでよーーーーー。

写真を撮りながらのトレーニングは大変なんですよ。
写真が全部傾いているのがなによりの証拠( ´△`)
ヨガのキャッツ&ドッグをやればオナカの下にもぐってくるし。
シットアップをやれば後ろから髪の毛を引っ張るし。
プッシュアップをやれば顔をのぞきにくるし。
力が抜けます。やる気もうせます。
で、マットのたどり着いた運命は、

猫にマットジャックをされてしまって、ボロッボロ…。



          オハナシ。

ご存知ですかクレゾールの恐怖を。
           是非、のリンクをご覧ください。

昔、飼っていた猫がトイレのクセがが悪く、家中いたるところで用を足すので、
消毒のため、クレゾール溶液を使用した。
結果、その猫は顔面片マヒになり、呼吸困難はもとより目も開かなくなり、
まだ若かったのに生きる屍のようになってさせてしまった。
当時、職業柄、クレゾールはたやすく手に入るものだったので、
それを安易に使ったということをいまだに後悔、している。

そして、今、うちにはみうという猫がいる。
クレオソート系の薬やうがい薬(イソジン)も含め、
すべて猫の手の届かないところにしまってある。
(臭いも危険かと思われるが…)

尚、このとこは記事にしたくはなかったが、
あることがきっかけで、
こういったミスもありうることと思い、記した次第。です。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったわ! (みちみち)
2009-03-13 14:10:14
キッツさん今日のみうちゃんとのツッコミ最高だね♪
お家でトレーニングしてても誰かさんが覗いたり、髪の毛齧ったり。。。。。楽しそう
あっ!キッツさんは真剣だったわね。
ごめんね

クレゾール。今でもあるの?
確か昔、赤痢とかが発生した時手洗いに使ったりする消毒液でしたよね、ニャンコにはそれがとっても害があったなんて知らなかったわ。
今はあまり見かけないけど教えてもらって良かったですよ、本当に!これからも何か危険な事があったら此処で教えてね

あっ!それから今クリップライフ投稿したんだけど、あれに何方かがコメント入れてくれてるけどお返事が出来ないのよ
もしキッツさんだったらごめんなさいね。
早く、なんとかしないとね
返信する
Unknown (いぬねこ)
2009-03-13 14:49:56
想像するに、みうちゃんがそばにいたら筋トレではなく、
みうちゃんの遊び相手になっちゃいそうだね。
それを動画で見てみたいw

返信する
注意しなくては...... (mu-mamu)
2009-03-13 16:42:36
幸せなみうママですこと~!!
一緒にトレーニングの邪魔をしてくれる猫さんが居るなんて

力が抜けるほど幸せなんですよ~!!
みうゃん、みうママが好きでたまらないのですね。
(暇をもて余してたりして......)


お薬は怖いですね。
全てに神経を尖らせていてもついうっかりなんて
事が取り返しのつかない事になってしまうから
注意怠らないようにしなくてはと、改めてみうママの記事を
読ませてもらって思い直してます。
ありがとう
返信する
注意しなくては...... (mu-mamu)
2009-03-13 16:42:37
幸せなみうママですこと~!!
一緒にトレーニングの邪魔をしてくれる猫さんが居るなんて

力が抜けるほど幸せなんですよ~!!
みうゃん、みうママが好きでたまらないのですね。
(暇をもて余してたりして......)


お薬は怖いですね。
全てに神経を尖らせていてもついうっかりなんて
事が取り返しのつかない事になってしまうから
注意怠らないようにしなくてはと、改めてみうママの記事を
読ませてもらって思い直してます。
ありがとう
返信する
Unknown (purinmama)
2009-03-13 18:00:22
キッツCatさんのお陰でまた一つ勉強になりました。
色々と知らず知らずにやってしまうことが、にゃんちゃんにとって凄くダメージを与えてしまうことありますよね。
こうやって、教えてくれたことありがとうです。

みうちゃん、今日はヨガに励んでたの~
これ以上体を柔らかくしてどうする
やっぱり~サーカス団員になるつもりなのね
返信する
お片づけ (さなりん)
2009-03-13 19:54:00
へぇ~ みうちんはお片付けもしっかりできるのね
えらい えらい

トレーニング中の邪魔は困るらしい・・・けど
嬉しいでしょ~
一緒に一時を楽しく過ごせていいじゃない
しあわせ一時の話だね 

クレゾールね。。。今じゃ使用禁止になったけど よく使ったわよ
病院の朝の汚物室。ちっこ溜めるカメを洗ったわよ くっちゃいぃ~
手に付くとしばらく臭いがとれないの

人間様の使用するものすべてが動物にとっては危険物に値するかもね。
動物専用のものだって時には取り返しのつかないことにだってなりうるし(子猫にノミ取りをつけていたら脳障害起こしたことを聞いたことがあるよ)
後悔しても戻ってこない猫ちゃん。今は心の中で思い続けることが供養だね。
また同じことを繰り返さないようすることが重要なんだよね。

超 マジコメだと思わない
・・・らしくないわ~ん
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-03-13 20:31:42
みうちゃんいい子じゃないの!
ママの相手してあげるっていいことよ~。
お片づけもお上手なようですね。
楽しいならそれもOKじゃないの。(ニヤニヤ)

もしかしてうちの記事?のこと(汗)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-03-13 21:56:39
マットが歯形で ボロボロになってますぅ^^;
そうなんですよね~。
部屋の中で運動していると
結構邪魔に入ってくるときがあります。
野次馬的に 一緒に参加したいのかなぁ!?(^^)

中毒って 薬剤関係だけでなく
いろいろありますよね~。
ネギ関係は有名ですが
あまり知られていないのでは
ぶどう(レーズンも)もあるらしいです。
レーズンパンとか ワンちゃん猫ちゃんは 食べちゃいそうですよね。
腎臓が悪くなることがあるそうですよ~。

返信する
Unknown ()
2009-03-13 22:05:27
あららw
みうちゃん、マットが大好き?なのかなwww
それとも目の敵??www
キッツさんが反応するのが楽しくてやってるのかも^^;

クレゾールの恐怖初めて知りました!
怖い…ガクガクブルブル…
イソジンもダメなんですねっ!
気をつけないと!!
返信する
遅くなりました。お返しです(*^_^*)☆ (キッツCat)
2009-03-13 22:53:51
みちみちさん♪

そっ、あたしはトレの時はいつも真剣よ。
しかたがないから猫のいないところでこっそりやっているの。
暗いでしょ?
でも、みうと一緒も楽しいけどね~(*^m^*)
猫ならではの行動だもの♪

クレゾールって今は猫よけに使っているんじゃないかしら。
そんな臭いがするから。
あと、うがい薬は間違いなく使っているから気をつけなくっちゃね。
正露丸もそうでしょ?あんがいフツーにあるのよ。
病院では最近、使っていないと思うわよ。
赤痢!ってあーた。いつの時代の方?(笑)

クリップライフでしょ?コメ入れたわよ。
HNが出ないのかしらね。
書いているときはあたしのHNがあったわよ。
あー。もしかして、レスはできないかもね。
みちみちさん、気にしない、気にしない。
あたしが勝手に入れてんだから^^










いぬねこさん♪

みうの遊び相手だったらしょっちゅうやらされているわよ。
でもトレとなるとあたしがオモチャにされているようなものよ(ーー;)
動画って、アクロバットじゃあるまいしー。
とうやって撮るのよー(笑)












mu-mamuりん♪


力が抜けてどこが幸せなのよ。
それを言うならシワよせよー(笑)
狭い部屋で猫と顔を突き合わせているから、
どうしてもあたしに依存をしちゃうのよね。
いいんだか、悪いんだかさ。

猫に付いての失敗だったらワンサカあるわよ。
これはほんの一部。
なんたって猫まみれの生活をしていたから、色々あんのよ。
でもムーママ、あまりピリピリしない方がいいわよ。
ジブンがまいっちゃったらソレまでだからさ。
って偉そー(^^;)
ま、医学なんてそれこそ猫の目のようにコロコロ変わるからね。
と、これだけはキッパリ言えるっす!











purinmamaさん♪

さてはラッパのマークを飲んだわね(笑)
あたしは最近、↓痢(意味、わかるかな^^)は治ったの。
でもヤッベーって駆け込むこともありよ。
ってーなにを言っているんだあたし^^;
薬品に限らずいけない物って身近にあるからね。
そういえば、タバコの好きな猫がいたわ。
最初は吸っていないので、そのうちシケモク(笑)
最後は灰までなめちゃってね。
えらく親に叱られたわ。あ、これって。ま、いーかー(笑)

サーカスに入れるんだったら、
ボロショイサーカスね~♪
チケット何枚買ってくれる?ノルマが大変なのよ。
ってなりきるなっちゅの(笑)









さなりんちゃん♪
ご~~~~~~ん。←とくに、意味はなし。

まだ時間は大丈夫だな。
じゃ、行くよーっと。
片付け?とんでもない。マットのかじりカスがポロポロ散らかってだよ。
掃除機くらいかけろよ。て言いたくなる(*_*)

なんかさあ、笑っちゃってリキが出ないんだよね。
これでもいちおう、あせってんの。
もっ、ベンプレは出来ないんじゃねーかってさ。

それを待っていたんだよー。クレゾールとさなちんを。
禁止になったって言ってもクレオソートなんかがあるじゃん?
そういえば、帰宅途中の電車の中で気にしたっけなあ。
臭ってんじゃないかってさ。臭っていたけど。
あれバレバレだよね。手は荒れるしで嫌いだったな。
だいいち、男が寄り付かない!

そ、蚤取りってば蚤では命がどうのってないけど、
(蚤を食べてサナダムシ云々)
その薬がいけなかったりするんだよね。
よく、蚤取り用の櫛でといてやったっけ…。

マジコメ、結構。
あたしさあ、その猫から逃げていたんだよね…。
ジブンらしくなくなってきたー。ヤバいよ(T^T)
まだ猫についての失敗は山ほどあるけどさ。










ヤムヤムママさん♪

あーーーーーーーーーーーーー。
ママさんまでみうの肩を持つのね。
片付けはできないのよ。マットのゴミを出し放題なの。
掃除機をえっちら持ち出して、あたしが、かけるのよ!
猫に掃除機はムリらしいから(笑)

ママさん、ニヤニヤって、その意味が知りたいわ。
あ、知らない方が幸せってこともあるわね。
じゃ、聞かないことにするわ。聞きたいのはやまやまだけど。

記事?それもありってことで^^
まっ、ワンニャンがいれば色々あらあな。
ってことよ。


ではでは、みなさん、おやすみなさ
寝坊、しないようにね。
これはあたしか(ーー;)
返信する