叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

たん吾のレボリューション【動画】

2014年10月30日 06時00分15秒 | ねこー☆
きょうはきのうのみうにつづき、たん吾のレボリューションです。


このこはいいじっても、さわっても、みても、なにをしてもヘイッチャラ。

思うに、ニヤリ先生は楽しみに、しているのでは?と思っちゃう^^


シンケンな顔ですよ。少しはドキドキなのかもしれませんね^^



今回はおもしろい動画がとれませんでした(^▽^;)
(レボリューションのがあと1本あるけどまたの機会に)
号がしゃべりっぱなしwセンセはみうのウンコのことをいってるしの1分8秒^^

そう。体重がへったんですね。
じゃあ、どのぐらいへったかとゆうと、
2歳7か月でカリカリの量は13グラムを1日3回。
9月20日3.93キログラム
10月25日3.80キログラム。

さあ、病院から帰ってきました。ただいまーですね。
みうはさっさとキャリーから出てくるのに、

たん吾はもたもたして出てこないの。

白いベッドが入っていますね。新しく買ってやったやつ。
赤いチェックのは猫部屋のヒーターのまえにおいたからです。
たん吾はヘイッチャラで白いのを使っていますけど、
みうはゼンゼンなんですよ。ほんと、用心深いんだから(;゜∇゜)_

キムズカシがりやのみうのキャリーにはベッドがないの^^



やっと出てきて顔を洗っています。



みうのムカついた顔^^






ウルフのたてがみーww



世話焼きたん吾がみうのスポットをしたところをなめようと・・・・
おっく(幼児語でお薬)がついているからだめでしょ!



オシリもダメよ ダメダメw

うちにはカギっ子たん吾とカギ隊みうがいるんですね。


きのうのお返事っぽいとゆうかアレw
みうのまつ毛は内側にはえているんではなく^^
まぶたが膨らんでそれが脂腺を圧迫してシゲキになっているんですね。
この図は借り物ですけど^^脂腺の場所です。

皮脂はまばたきによって排泄されます。
その証拠にメガネのレンズは外側より内側のほうがよごれるんですね。
以上、ヘリクツ、オシマーイ☆

巻き爪のケアの予約は池袋西武11月3日PPM:00巻き爪のケアの予約は池袋西武11月3日PM1:00
巻き爪のケアの予約は池袋西武11月3日PM1:00■内科の定期診察予約は11月6日AM11:30内科の定期診察予約は11月6日AM11:30内科の定期診察予約は11月6日AM11:30

忘れないようにしなきゃ^^


巻き爪、つらいですね。
わたしは池袋西武のココ、フスフレーゲに行っています。
父がソレだったので遺伝なんでしょう。
号もなったことがあります。足に合わないシューズをはいていたからです。
大きいサイズだと中で指が遊んでしまい当たってなるんだと思いますね。
足の不調は全身におよびますのでちゃんとしたケアは必要です(^^)

◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

(●´⌓`●)

Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ
コメント欄は記事のタイトルをクリックすると
大きくなって使いやすいですよ(^^)v 

写真のクラ蔵Ⅱバナー


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2014-10-30 06:29:22
キッツさん、おはようございます

たんちゃん、何をされてもヘッチャラだなんて・・・お利口さん♪
大人しくしてくれると飼い主としては助かりますよね^^

もそもそと用心深く
モジモジとしているたんちゃんが可愛いです(´艸`)
返信する
Unknown (由乃)
2014-10-30 07:45:38
たん君は大人しいですね
にやり先生も、触診も楽でしょうね
扱いやすいから~
見てるキッツさんたちも
安心していられますね

イケニャン君
昨日も上司にシャーシャー怒ってました
毎日怒ってて笑っちゃう~~
返信する
Unknown (hirugao)
2014-10-30 08:17:19
ニャンちゃんもこんなにちゃんと診察するのですね。

ニヤリ先生言いますね~
ほんとは写りたいのかもね。

2匹ちゃんがこれだけ性格?が違うのね。
大切にされている2にゃんちゃん、いいわね~
返信する
Unknown (姫子)
2014-10-30 08:41:48
たんちゃんは いつも良い子にして
静かに診察を受けておりこうさんですね♪
家なんて キングは静かに診察されますが
ノビはビビリで 病院へ入ると私にしがみついて
離れないんですよ
診察台にも中々乗らないし 乗れば覚悟するのか
やっと諦めて静かになるのですが。。。
返信する
Unknown (みやさま)
2014-10-30 09:12:41
たんちゃまはお利口さんですねぇ。
じっとしてる~
先生も丁寧に見てくださるんですね。
うちは暴れたりしないんですけど、ジジとレオは「うううぅ」と唸りっぱなしですよぉ。汗
で・・・号様、くまなく説明するんですねぇ!
素晴らしいです!

巻き爪痛いです。
爪の切り方しくじるとしばらくたまらないです。
これってなんででしょうねぇ???
うちは、私の両親も妹も正常なのに私だけ。
返信する
Unknown (だっちゅ)
2014-10-30 09:35:34
たんちゃんは平気なお顔だわ
先生におくち開けられるとないた~^^かわいいい~

みうたんはイヤだけど大人しくしていていいこだ^^
う~って、ずっといっているのに、ほんといいこだよ~
ここはジッとしなきゃいけないんだ、っておもっているのですね^^

おふたにゃんさん、病院お疲れ様でした^^

返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2014-10-30 11:19:36
男の子って意外と大人しくしているみたい
内心は解らないけど
ブレも大人しくて 獣医さんにだっこされて
「いつもこんなに大人しい子なの?」って毎回聞かれます、
そんなわけないでしょ!
って思うわけです。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-10-30 11:32:23
うふっ、たんちゃんは本当にお利口さんですね♪
大きなお目目をさらに大きくしているわ^o^

私も巻き爪だから、爪が伸びてくると痛いのよね。。
しっかり治療したいのだけど・・・。。
カーブスへ行く時間はあるけど、病院へ行く時間はないのよね~^^;

私信;5本指ソックス、愛用していますよ♪
冷え性ではないけど、寒がりです~。。
カーブス記録
体重46,5(-2)体脂肪率29,4(多目)骨格筋率24,7(少な目)体年齢44
下腹-3㎝
一番好きな物は夜のビール、これを止めるのは至難の業です~^^;
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2014-10-30 12:22:22
たんちゃんは
怖くて固まるタイプなのかしら?
でも、腰が引けてないから
そうでもないのかな~?

ふたりだと
レボリューションも
気にして一方がなめてしまうことがあるんですね~!
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-10-30 12:32:26
あ、みうちゃん本気で怒ってる。
毛が逆立ってるもんね~
仲良しの方がいいのにね。

猫にも睫毛があるから
やっぱり目のトラブルは避けられないのね。
そういえば、ルーシェも白内障進んで来たかな~
今度の診察は目も検査オーダーしなきゃ。

昔はルーシェも たん君みたいだったの。
でも年寄りになると頑固になって反抗するのよ~
しかも特定の先生に(^^;
(大きな病院なので獣医が10人位いるの)
返信する