叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

みうのレボリューション【動画】

2014年10月29日 05時54分35秒 | みう☆
土曜日(25日)にみうとたんのレボリューションに行ってきました。

きょうはザンネンなことにニヤリ先生のお顔は拝めませんw
ナゼならニヤリ先生が!
カメラを持ってくるんだったら前もっていってよね( ̄▼ ̄)
髪がグチャグチャだし( ̄▼ ̄)
と、言っていたからえんりょしました(ウソw写り込まなかっただけ)


グズるみうを号が抱いてなだめています^^



さあ、苦手な触診。
みうはキムズカシやなのでたん吾より先にニヤリ先生のイケニエになります。

ツチノコ状態。


メチャクチャ、キゲンがわるい^^;

いじるな、みるな、話しかけるなですからね^^


ここで体重。
6歳7か月(カリカリはロイカナのフィーメールケア13グラム×3回)
9月20日3.89キログラム
10月25日3.88キログラム
食欲がジャッカン、落ちていたわりにはへっていないです。

から、目やにが多い理由。みうの顔はぽってりとしていて、
まつ毛の内側にある脂腺が圧迫されているのではとゆう意見でした。
ぽってりとツルン、その差。みうはまぶたが少し目にかぶさっているの。
 


動画は触診とレボリューションのをジョイントで36秒です。

最初にニヤリ先生が「仕事が多かった」とゆうのは爪切りをしたからです。
うちで切っているのにナゼに?と思われるでしょう^^
それは巻き爪だったんですよ。
まだそんな年齢じゃないのに床を歩くとカチカチとゆう音がしたんですね。
猫は年齢がいくと爪がしまえなくなってかなりにぎやかな音がします。
ニヤリ先生は爪とぎをあまりしない子も音が出ますと言っていました。
がっ!華子(享年22歳)はまったく爪とぎをしなかったけど静かでしたよ。
そのまえ~にいたチカ(享年18歳)はうるさかったです^^

ここでー!ニヤリ先生、ご登場☆
て、こんなショボイのしか撮れませんでした^^;

たん吾の準備なんですよ。
とー、ゆうことであしたにつづきます☆

この日の夕食。
タラバの爪(ネイル)

ほぐした足と爪。

たべます(^^)v
ズッキーニとピーマンのソテー。と、やわらか卵焼き^^

チーズたっぷりのパウンドケーキ。お粉は雑穀だそうです。

ごちそうさまでしたー☆

巻き爪のケアの予約は池袋西武11月3日PPM:00巻き爪のケアの予約は池袋西武11月3日PM1:00
巻き爪のケアの予約は池袋西武11月3日PM1:00■内科の定期診察予約は11月6日AM11:30内科の定期診察予約は11月6日AM11:30内科の定期診察予約は11月6日AM11:30

忘れないようにしなきゃ^^

つーことで、きょうは水曜日だから筋曜日です。
ので、がんばってきますよー(-ω-)/

◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

(●´⌓`●)

Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ
コメント欄は記事のタイトルをクリックすると
大きくなって使いやすいですよ(^^)v 

写真のクラ蔵Ⅱバナー


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-10-29 06:19:54
みうちゃんのまつ毛 内側に入っているのですか。。。
それで目やぎが出来やすいのですか!
まつ毛カットすれば良いのでしょうが そんな事出来ないでしょうし 目薬でも点して遣ることしかないのでしようか?。。。
キングも 右手の親指が 巻き爪なので 親指だけは チョクチョク 爪切りしてあげています
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-10-29 06:25:58
キッツさん、おはよう~。。
みうちゃんたち、レボリューションもちゃんと打っているのね。。
さすがだわ~。。
(うちは打ってないの)
ニヤリドクターって意外に若い先生なのかしら??
うんうん、まだお年頃だから写真写りも気にしちゃうのね~^o^
返信する
Unknown (由乃)
2014-10-29 07:45:47
なるほど、目やには
まつげが内側に生えてるからなんですね
診察台の上、みうちゃん
すっごい不機嫌顔(* ̄m ̄) ププッ
落ち着かないわよね~
猫ドンは診察台に乗っても
大物ぶりでした!!
好きにしなさい!みたいなw
おばはんになると、少しのことでは動じない
みたいですww
返信する
Unknown (hirugao)
2014-10-29 08:13:12
ニヤリ先生、お若いんですね~

ニャンちゃんもこれだけ体重管理してるのね。

ワタクシも最近はしてるのですがどうも動きが悪いようで減りません。

代々のにゃんこちゃん長生きなんですね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-10-29 08:24:00
ウチはレボリューションは自宅でやるよ~
すごい嫌な顔されるけど(^^;

巻き爪かぁ・・・
ルーシェはコマメに爪切りしてるから大丈夫だけど
猫もなるなんて知らなかったわ。
今まで飼った猫も無かったの

ちなみに私自身は巻き爪、何度も処置して貰ってる~
痛いのよね(ToT)

※サイドバーのリンク直しておきました♪
返信する
Unknown (ANKO)
2014-10-29 11:31:57
なるほどね!目やにの多さは顔の造りが関係してるんだ。
そう言えばソランも頬というか目の下辺りがぷっくりしてる。
それに奥目だからかしら。
そしてカチカチ足音が大きいのも…爪をよく見てみなきゃ。

さすがキャッツさん!ローズマスターと御呼びしたい。
「モスローズ」勉強になりました。
しかしあのトゲトゲの多さはひくわ~w
返信する
Unknown (いけかな)
2014-10-29 12:06:24
あはは、ニヤリ先生ったら結構オシャレなんですねー。
カメラを気にしちゃうなんてww
みうちゃん検診お疲れ様でした。
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2014-10-29 12:45:26
こんにちは
シャンプー後、3日目に仲良しに戻りました。
猫も人も病院は苦手ですね。
明日から佐賀県に仕事で行ってきます。

土曜は釣りの予定です。

返信する
Unknown (さとみ)
2014-10-29 13:34:12
みうちゃんの不機嫌な鳴き方がきゃわいいわ~!!!
ニヤリ先生の手がとってもきれい~!!!
うちの主治医は噛み傷だらけですよ・・・
ミニチュアピンシャーが嫌いなんだって・・・

巻き爪自己治療で、爪の付け根付近からワイヤーかました親指と人差し指・・・
人差し指の方が早くワイヤーかましたのですが・・・
結局新しく生えてきた爪は巻いてますね~・・・
で、親指は今のところ広幅キープしてます・・・
穴だらけですが・・・戻るだろうな~・・・
返信する
Unknown (LON)
2014-10-29 14:25:34
みうちゃんの唸り声が~~~!
本猫的にはご機嫌ななめなんだろうけど
それでもおとなしくガマンしてる姿が
わたし的には可愛くってたまらない(*^m^*)
みうちゃんはお利口さんだね!

そうそう、めろんももうお爪がしまえなくて
歩くたびにカチカチと音がしてるの
だから近くに来たらすぐわかるし
今ではその音もすごく愛しく感じるよ^^
みうちゃんの巻き爪は大丈夫かな?
返信する