叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

あぁ、勘違い

2009年03月27日 12時52分14秒 | みう(4歳まで)
暗~い猫さん。いったい、どうしちゃったのかな。

……。

もじもじ。

何がして欲しいのか、はっきりおっしゃい。

あれよぉ…。

あれってなによ。わかんないわ。

ねぇ、キッツさんてばあ。


あ、そうか。ゴハンだったわよね。


もぉ、いいっ。あそんでほしかったのに…。

そっ。この猫はゴハンより遊ぶほうが優先で、
いっつもこうやってあたしを誘うわけ。
で、遊んでやらないと、このとおり、ぶんぶくれ~(笑)。


         


ジャパニーズボブテールについてWikipediaで調べてみた。
のがこれ

最大の特徴は、短く丸っこい尾である。生まれつき尾骨が複雑に折れ曲がって切り株のような形になったもので、ポンポン(pom-pom)尻尾、うさぎ尻尾と称される。マンクスの無尾遺伝子とは無縁。本種の固有の特徴である。ただし、近年クリルアイランド(千島列島)ボブテイルとの遺伝子の相関性が指摘されている。

生まれの不明な雑種猫(ただし日本生まれ)でも一定の条件を満たせば、この猫種として登録・血統書を取得できる。

    ───以上Wikipediaより抜粋───


ってことはうちのみうも、登録・血統書を取得できるってことだ。
出生地は間違いなくニッポンだし。
けど、これを得るには莫大な費用が必要かと思われる。
いいさ。ただの駄猫で。


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-03-27 15:49:38
ゴハンより遊ぶ方がいいのね、みうちゃんも (^^) 
うちと一緒です。
ゴハンは「ごはんか~~」ってどうでも良いような、

でもみうちゃん、こうしてしょんぼりじ~~としてると
みうママが釣れるの分かってるから偉い、賢い!!

いつも私もこの重たい体、武蔵に釣られて遊ばれてます(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (クウ母)
2009-03-27 15:53:16
食べるより遊ぶほうが好きなんて可愛いわ。
うちの三匹は食べることしか頭にないもん。雪はそれほどでもないけど。
女の子は食いしん坊ではないのかな?
その何とかっていうしっぽ、茶々もそうかな
返信する
Unknown (エム)
2009-03-27 17:13:28
ご飯より遊ぶ方が好きなんですか~。
だから、みぅちゃんはスマートなんですね
うちの子は「ご飯」という言葉に
すぐ反応するので、遊んでいる最中も
この言葉を口に出来ません
返信する
Unknown (purinmama)
2009-03-27 17:54:37
みうちゃんは愛情の方がいいのねぇ~
そりゃぁ~愛情もおいしいけどね
どっちかにわかれるみたいだね
家の2にゃんは、食欲の方だわ
で、1階にいている2にゃんたちは愛情
いつも、抱っこ・膝枕をパパリンのパパさん・ママさんに迫ってるみたい
なにか用事で、にゃんちゃんたちをおろそうとすると、マジギレするんだよ
めちゃ怖い時がある
みうちゃんは、すねてるだけだから可愛いね

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-03-27 18:18:40
食べる<遊ぶ なんて・・・(@_@)
みうちゃんたら なんて良い子なんでしょう。
私が 忙しいキッツCatさんに代わって
遊んで差し上げます(^^)
あ、もしくは ぶりおを貸し出ししますので
遊び相手にしてください。
で、いっぱい動かしてください。
よろしくお願いします♪

返信する
そうそう ()
2009-03-27 18:18:53
血統書なんていいの。
ニ がとても血統書に対して毛嫌いをするの。
にゃんこさんを差別してるみたいに思うのかもしれません。
その子を可愛いと思うニンゲンの心が形のないりっぱな証明書よねぇ。
みうちゃんは、キッツさんの大きな愛情の血統書を持ってるのよぉ ^^)v
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-03-27 18:40:53
ごはんより、遊ぶ方が優先……?!
ウチの2匹に、みぅちゃんの爪の垢を煎じて、飲ませたい(笑)
ごはんのためなら、お遊びなんか放り出しますよ、2匹とも(汗)
(でも、飼い主的には……どっちが楽かなぁ?)

にゃるほど。
日本生まれなら雑種猫でも、条件を満たせば登録OKなんだ~。
あ、でも、この場合……
日本生まれの、日本猫系の猫ってことですよね。
日本生まれってことに限るなら、うちの2匹も、
生まれたのは日本ですから(爆)
(原産国はアメリカですけどね)
返信する
こんなつまらない記事にお付き合いをくださいましてありがとうございます(^_^;) (お返しです(*^_^*))
2009-03-27 19:10:57
mu-mamuりん

ムーくんもお遊びの方がいいんだ。
うち、こんな猫初めてよ。
今までの猫は母より早く起きて、ゴハンくれーコールだったからさあ。
それが全員、一斉にギャースカだったの。

カリカリを入れてもすぐには来ないし。
でもムーくんと同じならちょっと安心したわ。
あたしは猫と遊ぶのは嫌いじゃないから、ついその気になって遊んじゃう

ホントーはもっとすごいんだよ。
あたしの腕に両手でかじり付いたり、かと思えば椅子の背もたれに飛び乗って
大騒ぎ。
でもカメラを向けるとそっぽを向くんだわ







クウ母さん

もっねえ、ちっちゃい時からゴハンに興味を持たない猫なのよ。
今までこんな猫は知らないわ。
や、前の猫はメスだろうがオスだろうがガツガツしてたわよ。
2ニャンでもそんなに違うんだ。
フツー2ニャンだとつられて食べるもんよねえ。
ちがう?

うちの先猫どもと一緒にしちゃあまずいよね








エムちゃん

みうは元々小柄だしね。
ラグちゃんって最終的には6キロ級くらい(以上もありらしい)になるんでしょ?
だからミミちゃんはゴハンが好きなんじゃないのかしらね。
でもうっかりゴハンって言えないのって困っちゃうね
返信する
こんなつまらない記事にお付き合いをくださいましてありがとうございます(^_^;) (お返しです(*^_^*))
2009-03-27 20:14:20
purinmamaさん

でも愛情で生きていかれるのは純愛物語だけよね(笑)
みうってもしかして順愛派?なわけないわ

猫さんってフツーは色気より食い気でしょー。
今までの猫はみんなそうだったわよ。
もねえ、信じられないくらい食も細いしね。
(経済的だけど)
え?!purinmamaさんちってパパりんさんのご両親と上下でお住まいなの?
あらら~(笑)それは賑やかでいいわ。
と言うあたしも両親が1階にいるけど、問題アリアリの関係なのよ。
ってココでバラすことはないわね






ふぃがろママさん

ふぃがろママさん、ゼヒ、ぶりおさんを我が家に派遣してください
みうは猫なだけに猫が大好きなの。
でもぶりおさんを猫と認めるかどうかはみう次第だけど
あたしもぶりおさんに遊んでもらえたら嬉しいわ







ネさん

キャ!ネさん、いいこと、ゆうわ~
たしかに愛情がその証明だわよね。
うちは一度だけ血統書付きの猫を飼ったことがるの。
でも、母がどこかへやっちゃったのよ。
その猫の両親はチャンピオンだったのにね。
ま、一緒に住んでいればどうだっていいことだよね。
ニ様の考え方にはあたしも同感だわ。





あめぶらさん

そっ。遊びが優先(笑)
アメショさんは元々大きくなる猫さんだから食欲旺盛であたりまえじゃないの?
獣医さんが言っていたけど、アメショさんは筋肉質な体質だって。
それを1号が混ぜっ返してやっぱり外人だなあだって(笑)

うちも(もはイラン)今までガッツいた猫ばかりだったから、
それがフツーだと思っていたのよ。

そ、その雑種が登録って平民が社交界に入るみたいな感じよね。
ちょっと、違うか。や、すごい違うよね
ひええ~~、日本生まれのアメショさんの場合はどうなのかしら~。
純然たる日本猫になるにはそうとうの年月を要するかも。
としか言えないわ
返信する
かわいい (さなりん)
2009-03-27 20:40:28
血統書つきであろうが雑種であろうが関係なし
に変わりはなく、で変わりない
可愛ければ、
相性がよければそれでいいのら

遊んで~~って、飼い主にとってはとっても嬉しいよね~
愛情いっぱい注いでいつまでも仲良しでね

すごーくマジコメ
返信する