叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

遊んでみるか

2008年12月22日 12時33分16秒 | みう(4歳まで)
狙っているのは…ネコジャラ。

猫のこの手が好き。見上げたときのアゴが好き。

じ~~~~~~~~。


たーっち。つかまえた~。

真剣な目が好き。口元が好き。

あらら?きえたの?

これはあたしの撮影がヘタっぴだからこうなっただけ。

きょうのおあそびはこれでおしまいです。

猫さん、どうもありがとうございました。また遊んでね。

乗っていい机は2階のあたし達のだけです。
ので、お間違えのないようにお願いいたします。




きのうの記事に登場をしたベンジャミンを撮ってみました。
みうが登ったのはテーブルの上からで、
直接木に登ったわけではないです。
それをきのうの夜、目撃。
そして今回は自力で降りてきました。

母は最初、みうがベンジャミンに登っているところを見て、
なにか別な物が登っていると思ったらしい。
別の生き物って怖いじゃん。マングースとか…。

みうが登らないように何か対策を練らなくっちゃです。
なぜならベンジャミンに限らず植物はあたしのアレルゲンでもあるからです。
じゃあなんで?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
長年のお付き合いなので捨てるわけにはまいりませんので。


土日ガーデナーの仕事はというと、

左下の角のレンガの目地を埋めて年内は終わりだそうです。

今日は言い訳を交えての記事でした(笑)。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2008-12-22 14:58:14
別の生き物……、マングース……、
そりゃ、いたらコワい(汗)
あ~、でも、我が家では以前、
猫と一緒に、別の生きモノもおりました(笑)
フェレットでしたけど(爆)
そういえば、フェレットとマングースって……
ちょっと似てるかな。

あ、リンクの件、OKですので、よろしくお願いします~!
ワタシも、コチラをリンクしておきました~♪

返信する
で、でかっ (いぬねこ)
2008-12-22 15:46:50
ベンジャミンで遊ぶみうちゃんの姿はちょっとワイルドで好きだけど、
アレルギーあるなら我慢してもらうしかないよね。
でもどうやって防御するんだ?
何かで囲うしかないよねぇ・・・。
返信する
そっかぁ ()
2008-12-22 15:50:24
キッツcatさん、植物のアレルギーなの?
(=^・^=)さんは大丈夫?
・・けど、ベンジャミンさんにもキッツcatさんにも悪いのだけど、登らせないのは残念だわぁ~(すまぬっ!)

ベンジャミンさん本当に綺麗ねっ! 緑鮮やかだもんなぁ~
性懲りもなくちょっと欲しくなってきた。(ムリムリ・・またダメにするから -_-)
だいぶ昔にオリズルランのランナー(?)をちぎっては水につけちぎっては・・・って、会社でそれもFDのケースで育てたことあったのだけど、どうしても葉の色が健康な色にならなかった。
やっぱ、やり方があんだよねぇきっと。
さぁ、これから夜中 掃除だよぉーん ^^;)
返信する
アハハ アハハ (baniramama)
2008-12-22 16:47:07
アハハ アハハ

最近はいつも読み逃げ 笑い逃げ でゴメンネ

又、来まぁ~す

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-22 19:18:18
アレルギーは いろいろと辛いですよねぇ。
猫アレルギーは大丈夫なんですか?
かわいくても ダメってさらに辛いです(T_T)
ベンジャミンちゃん 大きくて立派だから
みうちゃんも つい登りたくなっちゃうんでしょうねぇ。
でも なにか事故があっても怖いし・・・
確かに対策は 必要かも。

じゃらしで いっぱい遊んであげて
昇る気力も体力も なくならせてあげる
ってのは いかがですか??^_^;

返信する
木に登る (クウ母)
2008-12-22 19:34:22
別の生き物っていうと、コアラを想像しますデス。お母様、さぞかしビックリなさったことでしょう。
たしかに部屋に入ったら、いきなり大きい植物があって、生き物が登っていたらギョッとするよね。
キッツさんはベンジャミンアレルギーなの?それでも何年も大事に育てているキッツさんっていいなあ。
返信する
Unknown (エム)
2008-12-22 20:29:21
みうちゃんって、スリムですよね。
手も長いし。
ベンジャミンの木から
自力で降りられて良かったね!
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2008-12-22 21:15:56
みうちゃん お利口さんじゃないの。
机に登っても物を倒さないなんて凄いわ。
うちでは考えられないもん。(みんな落すから)
木登り禁止なの 楽しいと思うのにな~。
マングースじゃなくて カメレオンがいても良さそうですよ。

カレンダーまだ届かないのって不思議だわ。
宮城県や長野は届いているのにね。
もしかして そちらは秘境の山の中とかじゃないわよね。
返信する
ぜ~ん~ぶ~~好きです。 (mu-mamu)
2008-12-22 21:17:01
全て好きです
嫌いな部分(笑)なんてないですよね。甘えて鳴く声も
遊ぼうと呼ぶ声も、天使の声、天使の姿でしょう?

格好のキャットタワーが出来たと喜んでいたのに
みうチャン、登れなくするの?残念ね

アレルギーがあると大変~
私も目に来るから(武蔵と一緒です~)
辛さは分かります。
返信する
ねこじゃらし (ヨンポン曾爺)
2008-12-22 22:03:05
ねこじゃらしと言いますと、ブログ左側にねこじゃらしで遊んでいる若きみう嬢がおりますね
こっそり携帯の待受にしているでち(ぽん姐の許諾無し)

無事ベンジャミンから降りれるようになったみう嬢、もはや爺の教える事はありません
老兵は死なず、ただ去るのみでち(←!?)
返信する