叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

登る阿呆に撮る阿呆

2008年12月21日 15時09分30秒 | みう(4歳まで)
きのうやっとベンジャミンを室内に入れた。
ら、
みょ~な物体を発見。新種のヤドリギ猫だー。
これはネタになる。1号に写真を撮るように指令を出した。

のが、この写真。1号、頑張っています。

木から下りられないであせる猫。

それを冷静に撮影する1号も1号だ(笑)。

ちょっと下を眺めて見るものの、やっぱり不安げな猫。

1号さん、なかなかいい出来ばえですよ。といちおう言わなきゃね。

あ~ん。おりられないでち。

出たな。でち。それは禁句でしょ?ですって言いなさい。

あたまからおちるしかないです。

頭からはいっくらなんでもムリでしょー(笑)。

いちごーさん、おねがいだからおろして、くださ~い。

どうにか撮影が成功したので、みうに甘い1号は下ろしてやったとさ。
チッ。面白くない。

みうちゃん。あたなは猫なのよ。
今度登ったら、猫は猫らしく、潔く飛び降りなさい。

もっと面白い写真が撮れたと思ったあたしは、ガックリ。
1号さんよ。あなたも、あなたよ。しっかしせにゃ。

このベンジャミンは樹齢20年以上で、独身のときから一緒に暮らしている。
長生きをしてくださいね。ベンジャミンさん。

尚、このタイトルはテネシーにお住まいの、
またたびさんさんからいただいた、日記(20日)のコメントがヒントになりました。

       またたびさんってこんな人(笑)。
クリックまたたび日記@Tennesseeバナー


またたびさん、ヒントをサンキューベリーマッチョ( ̄▽ ̄)V


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れ身の術 (ヨンポン)
2008-12-21 17:05:02
さすがはくの一みう嬢
一枚目の写真は見事に木と一体化しておりました
……しかし、真のくの一ならば木から飛び降りるのもわけないわけでありまして……

フォッフォッフォ、爺が訓練して差し上げましょうぞ
こう見えても、まだまだ若い奴なんぞには負けませんぞ…
イタタタタ!!……こ…腰が…!?
返信する
アタシ・・・ (S.Aネ)
2008-12-21 18:17:28
こんな立派なベンジャミン想像してなかったからビックリしてます。
みうちゃんが登って楽しめるサイズって・・・大きいわぁ ^^;) いいなぁ~
今ね、オリズルランを探してんだけどお店にもネット上にもあまりない。
お外に瑠々萌花用の草がないので(冬だから・・)欄の中でもオリズルランだけは毒性がないそうなの。
萌花、台所のをよくかじってるんで足してあげようかと思ってたんだけど・・・冬だからないんかなぁ?
それにしても本当に立派なベンジャミンよぉ。
それにこんな大きいのが置けるスペースがあるってまたまたさらにステキっ!
良かったねぇ、みうちゃん遊び場にはもってこいだわっ ^^)v
返信する
立派! (さなりん)
2008-12-21 19:34:20
立派なのは・・・ベンジャミン
大きく育ちましたね~

みうちゃん 
登る阿呆は降りる阿呆にならなきゃね
でも遊び道具が出来て嬉しいしょ

して・・・1号さんがしている間、キッツちゃんしどうしてたの
「おー いいねぇ ナイスよ~」とモデルに声をかけなきゃね
返信する
まさか? (みちみち)
2008-12-21 20:22:11
ね~~ぇ、これってみうちゃんが一人で登ったの
まさか撮影のために。。。。なんて事は?
あっ!
これ以上突っ込むのやめるね。

でもこのまま帰れないのよね、またたびさんがヒントって書いてあるし

一人で登ったのかな~~
どうも疑い深い私ですけど、まぁいいわ。
明日には本当のことわかりそうだから、今夜は帰りま~~す。オヤスミなさ~~い 
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-12-21 21:04:23
同じ阿呆なら、写さにゃ損々~♪
と、思わず歌ってしまいましたがな(笑)
あ~、でも、猫って木にのぼるのはともかく……
降りるのは、苦手だそうです(笑)
確かに、高さがたいしたことないなら、
飛び降りたほうが、無難かも。
返信する
大事に (mu-mamu-)
2008-12-21 21:16:49
樹齢20年とは長生き、大事にしてあげて下さい。
ベンジャミンは冬に直ぐ駄目にしてしまって、葉がパラパラ~~

みうちゃんの格好の遊び場が出来て最高です。
昔飼ってた猫は、カーテン登り、柱に登りで降りられずに
鳴いていた事を思いだしました。
上へ行くのはどんどん行けるのに降りられない。

良い玩具だわ~!

返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-21 21:18:30
うわ~大きいベンジャミンですねぇ(@_@)
20年ですか~。
20年前はもっと小さかったんですよね!?
成長するんだな~~(当たり前か…)
これだけ大きければ 登りたくもなっちゃうよね~みうちゃん。
ところで ベンジャミンって寒さに弱いんですか?
だから 冬は室内??
何も知らなくて ごめんなさいm(__)m

返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2008-12-21 21:59:12
こんなに大きいベンジャミンなのね。
20年物か~こりゃ動かすのは大変でしょ。
それに2階へあげたのでしょ 一号さん凄いわ。
キッツさんにメロメロなのね~。
(ウチのパパなら絶対しないな)
あ、みうちゃんにもね。
みうちゃんのお遊び道具が増えてよかったわね。
遊んで葉が落ちて 禿げ坊主にならないようお祈りしておきます。
返信する
Unknown (CAT.)
2008-12-21 22:23:36
見事なベンジャミンに登るみうちゃんの雄姿!!
つぎはぜひ、格好良いジャンプを拝見したいです(^^)
ところで、ベンジャミンに藤の花???
・・・のわけ、ないですよね・・・
返信する
Unknown (クウ母)
2008-12-21 22:35:06
究極のキャットタワー!
こんな大きいベンジャミンが家の中にあるなんて、みうちゃん羨ましい~。虫はいないでちか?
なんだかジャングルのターザンみたいでち。
返信する