叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

リンゴの収穫祭

2015年09月27日 03時35分50秒 | 猫全員☆
シルバーウィーク、最後の日(23日)に庭になっているリンゴの収穫をしました☆

どれだけ収穫かとゆうとこんだけ~♪

ティースプーンで大きさがわかりますね。
品種はアルプスの乙女です。
とったばかりのときは渋味がありましたけど日にちを置いたら甘みがでてきました。

それをおザルに入れてテーブルの上に乗せて写真を撮って・・・いたら
食器棚(低い方)からたん吾がジーッと見ているではないですかwww

   ヤバい!飛び降りたー!                 テーブルに乗るのはやめましょう!


床におろして見せてやりました。


るんも見にきましたよ。




おくちで果柄を持って落ちたところ!と、ゆうことは!?

ニュートンの万有引力を学んだようですよ( *´艸`)スゴイww

この子はうちのほかの猫族とちがい、なにか、やってくれると思いましたね。
リコウそうなおかおですから(n*´ω`*n)


ほら!またニュートンですよ(^^)v


リンゴを選んでいるようです。


ニュートンでしたヘ(@゜w゜@)ノ 


にゅーとんごっこはつかれます。 ←w 




いつものるんにもどってじゃれじゃれ~♪


るんが遊んでいるスキにみうにも見せてやりました。

出てくる(^▽^;)

となると、ニオイカギっ子なみう。


かつてのアイドルは現役、るんこにまかせたようです。


たん吾はとっくにあきちゃって階段のところで見ているだけ~。


上で物音がしました?しないでしょ?


疾風(鈍行)のように駆け上っていくハッスすんこ☆彡

ウチマタ^^


[拡散 お願いします]
↓のソース、ROUGEさん(→)からお借りしました☆

【拡散&転載希望!】
台風18号。ペットの一時預かり受け入れ一覧


詳細はhttp://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-12071789936.html
被災地動物情報のブログ
被災者の方はネットを見る余裕はありませんので、どうか教えてあげてください。
知り合いの知り合いでも結構です。
直接の知り合いが無くてもFBやツイッターなども有効です。




◆写真のクラ蔵�もよろしく◆
写真のクラ蔵�バナー
◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、
そして!応援、ありがとうございます◆

(●´⌓`●)
Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-09-27 04:38:21
おはようございます

ご自宅で、これだけの量リンゴが収穫出来るって凄いっ☆
大豊作でしたね~(*^_^*)b

スーパーなどでよく小ぶりの
リンゴ見ていたのですが。。。
“アルプスの乙女”なんていう可愛らしいお名前がつけられていたんですね^^

リンゴのよいにおいがするのか・・・
たんちゃん、るんちゃんは興味津々の様子っ!
しっかり茎の部分を咥えられたるんちゃん
すがですね(*゜д゜*)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-27 04:56:06
キッツさん、おはよう~。。
お庭でリンゴの収穫って素敵ね♪
姫リンゴみたいな感じ~♪
るんちゃん、いつも可愛いことをしてくれますよね~^o^
ニュートンの法則を学んで、また一つ賢くなったわね^-^
みうちゃんも、まだまだ現役ニャンドルですよ~☆
返信する
Unknown (姫子)
2015-09-27 06:02:26
おぉぉぉぉぉぉ!
沢山姫りんごが収穫できましたね♪
るんちゃん 上手に茎の部分を銜えて
引力のお勉強?
リンゴを変えて調べるなんて 本格的♪
落としてみたり転がしてみたり
実験大好きっ子のるんちゃんですね♪
返信する
美味しそう (タケちゃん)
2015-09-27 08:55:34
おはようございます。
今日は薄曇り。

家庭の庭でもりんごが
実るんですね。
見た目、なんだか美味しそう
ですよ。

ケケケ。
るんちゃん、りんごで玉遊び。
カワイイにゃあ。
返信する
ネコさん達にとって、 (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2015-09-27 09:12:09
丁度いい大きさの「アルプスの乙女」

重すぎず~ 遊びやすい

※ でも本当は 食べ物です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-09-27 09:59:20
おはようございます。

自分ちの庭でりんごが収穫できる何て
最高に楽しいですね。
収穫してから少し日が経つと甘味が出て
来ますか。
るんちゃんの遊び道具にも役立ちました、るんちゃんもしかしたら、
ニュートンさんの血筋があるのかな。

返信する
Unknown (ROUGE)
2015-09-27 10:06:05
すごいわ。
大収穫じゃないの~
確かリンゴって、そんなに古くないよね?
植えたの覚えてる気がするもん。
これだけ採れたら嬉しいわね~♪
焼きリンゴにしてもいいし
ジャムにしてもいいし・・・
収穫の楽しみがあるといいな~
返信する
Unknown (みやさま)
2015-09-27 10:11:56
可愛いですねぇ・・・りんご
そして、るんちゃまも
猫にして、万有引力の法則を習得
これは先々楽しみですねぇ
何をやらかしてくれるのだろう!
しかし、るんちゃまを見てると
たんちゃまが大人になったんだなぁ~って
つくづく感じます(ΦωΦ)
返信する
Unknown (由乃)
2015-09-27 10:44:49
おはようございます
姫リンゴ可愛いですね
たくさんなって嬉しいですね
るんちゃん、可愛いなあ
色んな行動してくれる
ブログの記事に事欠かないですね
いい子だわw
返信する
Unknown (いけかな)
2015-09-27 10:59:15
お庭でリンゴが取れるなんてすごい~。
こんなに沢山あったら、いろいろ出来ますね☆

あ、るんちゃん、ニュートンごっこに爆笑ww
きっと脳内で何かを発見してるんですよー。
さすがるんちゃん!
返信する