叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ととではべる

2012年03月17日 06時27分52秒 | みう(4歳まで)
お昼のごはんまち~。

の、まえに、
「ととではべる」て、なんのことだかわからないですよね^^
叔母(父の妹)の子どもがちいさいとき、
「ここでたべる」が舌がまわらなくて「ととではべる」に。
それがかわいらしくてタイトルにしてみました。
ちなみにその従兄弟はジブンのことを「ひんたん」といっていました。
正しくは「しんちゃん」。子どもっておもしろいですね^^

これからお話をするのは従兄弟でも従姉妹でもありませんw
ねこです。ねこの、ハナシですw


カリカリを食器に入れてやっているのをまっています。

このときは騒がないジッとマツ子w


生意気にもこっちに来てよーと誘導するんですよ^^

ここで小魚の説明。尾頭付きだとそのままたべますが、
お頭がw取れていると胴体だけたべて残します。



ちょっとジラしたりw ちょうだいゴンゴンじゃなくてね。

それは↓の写真でww


ほら。ここで食べればいいじゃないの。と、やると、

ここでたべるのはイヤです。



撮りまちがえのドアップ^^;

↑の写真はわすれてー(≧∇≦)


このガンコさを見てやってください!食器が来るのをまっているのよ!




ダイニングテーブルでしかたべないの^^

で、「ととではべる」になっちゃったわけ^^

つまんで食べさせても数粒で「ととではべる」といいながら、
ダイニングテーブルの前で待っているか、誘導します。
オヤツだと少ないのでつまんでやってたべさせますよ。
かわいいしー(*´艸`)

・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・


きょうは志賀高原の焼額プリンスホテル(ととw)に移動です。
ネットが使えない環境らしいです。
ただ、ドコモのクロッシーを使用しての訪問はたぶん、可能か、と。
でも、クロッシーってグズなのよーw
とー、ゆうことで、訪問ができなかったらごめんなさい(^^ゞ

重要なお知らせ。
いま、焼額プリンスにいますが、
クロッシーの電波が至極、弱いため、訪問ができません。
かってなことをいって、ほんとーにごめんなさい。




☆道中の写真☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
◆いつもたっくさんの楽しいコメントをありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-03-17 07:52:35
子供言葉って可愛いですよね
名言タイトル、いいわぁo(^-^)o
みぅちゃんは、お行儀いいね
可愛い
返信する
おっはーー (姫子)
2012-03-17 07:53:18
朝のおめざめはいかがですかぁ~?

風呂付部屋 良いですねぇ~

誰にも遠慮なくゆっくり入れるのって私は好きです

今日はスキー滑れそうですかぁ? 雪降っていませんかぁ~

折角行ったのですから滑れると良いですね
返信する
Unknown (masarin)
2012-03-17 08:21:42
クラ蔵Ⅱから来ました
masarinで~~す

今朝は 湯宿せきやで
お部屋の雪見風呂に入り
ビール片手にマッサージ機でゴリゴリと
な~~~んて
masarinが宿泊していればそんな感じかな
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-03-17 08:51:06
お行儀がいいんだネッ♪
ちゃんとお座りしていい子にして待ってるのは
可愛いねィ! 
ウミウミ
返信する
Unknown (keisuke)
2012-03-17 09:28:11
キッツさんは 今、志賀高原ですね
雪まだまだ沢山積もってますか?

みうちゃんってこだわりがあるんだね
ダイニングでしか食べないって
タマはタマ専用の食器でしか食べないって
いいます
なので他のねこのは、取上げることは、しません
ダイニングまで誘導していくみうちゃんかわいい

ご飯食べてるみうちゃん毛が逆立ってるようにも
見えますが気のせいでしょうか?
返信する
Unknown (トモ)
2012-03-17 13:10:30
とどではべるwww
可愛いですね
みうちゃんのこだわりにあっぱれ
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-03-17 14:55:25
遊び行っているのだから
訪問は気にしないでほしいわ。
1号さんと仲良くね(ぐふふ)

みうちゃんグルメね!
頭は美味しくないらしいも
昔いた猫は 先に胴を食べて
後で残した頭を食べていましたよ。

返信する
Unknown (mammy)
2012-03-17 15:20:35
テーブルでしか食べないみうちゃん
うちも にゃん君がそうです^^

ってか愛・変わらず号様と仲良しね~♪

返信する
Unknown (メルママ)
2012-03-17 16:44:04
みうちゃん♡すごーっい

みうちゃん専用ダイニングテーブルがあるんですね
しかもちゃんとお座りして
とっても行儀がいいわ~
まさに「ととで食べる」ですね(子供って可愛い~)
返信する
Unknown (カエル子)
2012-03-17 17:58:00
本日甥っ子一家がお泊まりに来ているので
ポチ逃げでごめんね
返信する