叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

気のまわしすぎか

2014年10月09日 05時58分54秒 | ねこー☆
10月6日のことです。
夕食のとき、猫部屋からみうとたんのギャースカと騒ぐ声がしたので、、
もしかしてあのベッド(コレ)でもめているのかと思ってのぞいてみたら、
タワーの上でたん吾がからんでいたらしい・・・・・としか言えません。
ナゼなら!
猫はひとが見るとなにかやっていてもナニもしてないよーな顔をします。


たとえば、おもちゃで遊んでいて気づかれないよにそーっと見ても、
しっかりこっちを見ている。そんな経験ありませんか^^
小猫のときはむじゃきだから遊びに夢中でニンゲンなんて気にしないで、
ちょこまか遊んで楽しませてくれますね(^^)
わんちゃんもおなじだと思うんですけど、どうでしょうか^^
猫みたいに姑息じゃない!あ、そーですかwドモ、失礼しました(/_;)


それなんですよ。この写真はなにか、やっていたクサいw




顔なんてせっせと洗っちゃって。たくもおってかんじですよ!!











こうやって見るとなかのいいフタリみたいね^^



なにも起きそうじゃなかったのでこんな夕食をつづけました。
いつもの鮮魚センターで買ってきた生牡蠣とお寿司。

それとピーナッツバターカボチャのソテー、

を食べていたら、
またギャースカがはじまったので^^
カメラを持って猫部屋にイソイソといきましたよ。

たら、みうがベッドに入っていましたね。
このとき、わたしの思うにはたん吾がかまった。そんなふうにとれました。

卑怯者のたん吾はなにもしていないふりでバック。
このときだって、きっとみうにからみついていたんだとおもいます。
上にも書いたように猫は、とくにたん吾はコソクモノだから、
やっていたことをやめちゃうんですよ。ね。


結果、こんな写真しかとれませんでした(^▽^;)

エサホサ逃げるたん吾。

───後書き───
きょうはすごくつまらない写真でした。
と、ゆうのはこの写真を越えなければつぎにススメないからです~ww
おそそうさまでした(^^ゞ

そして、きのうの夜は曇りだったので皆既月食は見られませんでした。

◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

(●´⌓`●)

Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ
コメント欄は記事のタイトルをクリックすると
大きくなって使いやすいですよ(^^)v 

写真のクラ蔵Ⅱバナー


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-10-09 06:13:22
有ります! 有ります!知らん振り!!
ノビなんて 見栄見栄なのにも関らずキングを
噛んだ後が証拠 しっかり口にあるっていうのに
何もしてませんよ~って顔で キングの毛が 口に
たっぷり付いています

カボチャのソテー これまた 美味しそうですねぇ♪
普通のかぼちゃも炒めても美味しいですものね
カボチャのソテー食べてみたいです♪
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-10-09 06:30:39
キッツさん、おはようございます

オモチャで遊んでいるようで
実は遠くで見ている・・・
ありますあります!
うちのココも、そうなんですよ~☆
大人になるにつれてそうなってくるような気がします(´艸`)
新鮮な海の幸のお寿司とカボチャのソテー、美味しそうですね^^


返信する
Unknown (由乃)
2014-10-09 07:33:07
おはようございます
わかります~
あるある!って頷きながら
読ませていただきました

さっきまで絶対やってたでしょ!って
見に行くと、何もしてません~って顔
うーーーん、いつか現場を押さえてやる
って気持ちになりますよねww
キッツさん、いつか激写してね~
楽しみに待ってます(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (hirugao)
2014-10-09 07:37:54
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
2匹ちゃんだといろんなことあるでしょうね。

たんちゃんとみうさんは遊びが大人ですね~
子猫ちゃん(兄弟)の遊びをこの間見ましたが
何とも楽しそうでした。

今日は私もにやんこです・・・
返信する
Unknown (さとみ)
2014-10-09 09:54:55
あるあるぅ~!!!
猫ってニンゲンが思っている以上に賢いんでしょうね~!!!
うあ~・・・お寿司・・・食べた~い・・・
バターナッツのソテーって輪切りにしたらいいんですね!
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-10-09 10:24:28
そうそう猫って何も無かったフリするよね~
それって外猫もするのよ。
本能なのかしら?

喧嘩も みうちゃんと たん君のコミュニケーションなのかなぁ?(^^;
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-10-09 10:44:46
おはようございます。

猫は人を見ると、なにかやっていても
何もしていないような顔をするのは間違い
ありませんね。
我が家でも遊んで暴れていても、何事も無かった
ような顔をしているものです。
返信する
Unknown (ふゆ)
2014-10-09 11:29:02
何もしてなかったよ~って感じで、
トボけた風な、たんちゃんの顔を洗う姿がかわゆいw

猫さんって、そゆ所がありますよね。
ちゃあ~んっと、人間の動向を読んでるというか。。

写真を撮ったりする方としては残念だけど、
そんな所も可愛いにゃ~なんて思います☆
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2014-10-09 12:11:42
皆既月食、やっぱ間違えていためでたい私達(笑)
けれど綺麗なお月様でした!

夜中も明るくて、明け方?と思ったほどでした。(ちょっとオーバー?)

ギャーギャーで遊ぶ♪みうちゃん&たんちゃん
写真では仲良しなんだけれど^-^

1人遊びに夢中になってるのかと思ってたら、
やっぱ、気にしてますよね(つねに)(笑)

返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2014-10-09 12:31:05
たんちゃんは
現行犯では捕まえられないんですね。

うちは性格が単純なのか
何をやっているか
思いっきりバレバレ
というか、わざと見せびらかしているみたい(笑)
返信する