気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

「夏の丘」 私、写真撮りが好きじゃないかも。。。

2012-09-23 08:58:46 | 美瑛  富良野

 

今日も丘・・・

眩しい光の中で撮ってみたものです。

モワ~っとしていて、ピリッとしないかな。

 

さて、そろそろ写真を撮る行動に出ないと・・・

 

掛け声ばかりで、腰が重たいです。

夕焼けを見て 「ああ~きれいだ」 と思うんですよ。

だけど、カメラをバックから出すに至らず。

お天気だから、今日は絶対写真を撮りに行こう・・・ と思うんです。

しかし、行動に至らずです。

諦めが早くて、粘りがないなぁ~

それが、随分と長い・・・ 

 

今、何を撮りたいのかも分かりません。

私って、自分が思うほど写真撮りが好きじゃないかも。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (YUMI)
2012-09-23 09:53:31
saekoさんが写真撮りが好きじゃないなんて、そんなことないでしょう。
素人の私は、このモワーッとした感じがいいとも思うんですけどね。
まだ気持ちが100%カメラに向くまでにいたっていないのでは?
まあ、あせらずに。
何人もの写真ブログの方とお付き合いさせていただいていますが、saekoさんのお写真、一番好きです。
返信する
YUMIさんへ (saeko)
2012-09-23 11:06:51
いやぁ~ 意欲が激減!
写真を撮ることに言いわけをする自分も情けないです。

今までなら、何がなんでも出掛けて行き、
納得出来るものが撮れるまでは粘っていたんですけどね。
出掛けることもなくなりました。口だけですもん。
でも今日は、べそとアルのお墓参りに行ってきます。
カメラ持っていくね。
私の写真を、そのように見て下さってる方がいるって
ものすごく、心強いです。
YUMIさん、ありがとう~~
返信する
Unknown (よっちん)
2012-09-23 11:37:14
私などは
惰性のように写真を撮っていることが
けっこうあるような気がします。

本当に「撮りたい!」と思って
撮っているときって意外に少ないのかなぁ…

応援ポチ
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-09-23 11:40:25
私は写真を撮り出してから何十年ですが、その間にはいろいろありました…
長い時は1年以上も撮らずでしたが、また自然にカメラを持って出かけるんですよね(^^)v

暫くは成り行き任せにして、気が向くままに行きましょう。
返信する
もはや惰性 (もひかん鉄っちゃん)
2012-09-23 14:19:29
こんにちはわ

EOSデジタルを持ちだして8年
お天気や気分の関係で2週間はありますが
それ以上は今のところなし
もはや惰性な部分もあります
逆にいうと写すものの比率がかわりつつあります
昔はほとんど花 5年位前に花と野鳥 3年位前に花と野鳥と鉄とスナップと
こんな感じです
今は鉄の部分が多くなりました

逆に花だけだともしかすると3カ月位撮らない時もあるかもしれませんね

気分次第で良いと思いますよ
早朝だけとか夕方だけとかもいいです
オイラ最近早朝だけが多いですね
返信する
心待ち (オリオン)
2012-09-23 19:46:39
saekoさんの北海道写真を心待ちにしている私としては
ちょっとショックなコメントですが
考えてみれば私も野鳥に填らなければ
何日も撮らないことになっていたでしょうね。
今は週末になるとどんな野鳥に出会えるか
そしてその出会いをうまく写真に残せるか
わくわくするんです。

ボチボチでいいので、素敵な北海道
見せてもらえるとうれしいです。
返信する
Unknown (FREUDE)
2012-09-23 20:51:49
お住まいの周りでは、すばらしい被写体に恵まれ過ぎて
食指が動かないのかも知れませんね

都会の喧騒は便利な反面、
こんなすばらしい光景は見られないと思うのであります^^
返信する
Unknown (音函)
2012-09-23 21:58:01
暑さからくるだるさ、みたいなものには、
カメラ持ち歩きの意欲が、すっかり薄れていた夏でした。
芸術の秋。
これから撮りたくなるのではないでしょうか?^^
美しい北の大事写真にポチ☆☆
返信する
気が乗らない時は (LimeGreen)
2012-09-23 22:11:11
眺めるだけでもいいって私の写真の先生はかつていいました。

2011年3月13日のフラワーショウのチケットを前に買ってしまってて、友達と行く約束もしてしまっていた矢先、地震のニュースに大変心を痛めて、撮れるかどうか分からなかった。

でも行った先のガーデンデザイナーの方と日本語で話してて、少し楽になって写真が撮れました。

花にはそんな風に人を癒す力があるし、自然にもあると思います。遠出じゃなくてもいいからとにかく出かけた方がいいですよ!撮らなくてもいいし、人に見せなくてもいいから自分だけのために眺めに行けばいいと思います。

私の嫌いな秋がやってきました、秋には私はよく泣きます。でもBillyが車好きになってくれた今年は一緒に出掛けようと思っています。ちょっと心強いかも。
返信する
Unknown (meg)
2012-09-24 00:02:25
撮りたくなったら自然に体が動くのではないでしょうか

saekoさんの写真 大好きですよ♪

でも気持ちが向かないことがあるのは
人間ですもの あると思います

きれいな景色を見て きれいと感じる心がある
気がつける
それで 良いと思います

今 この時しか出逢えない瞬間を切り取りたい
って思いもあるけれど
ただ 見つめるって時間も大切だと思っています

ってなんだかんだと言っても私にはできない芸当なのですが(苦笑)
返信する