気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

秋を撮った、昨日の写真^^

2012-09-24 12:04:16 | マイ フォト

 

 

昨日の勝手なつぶやきにコメントを頂き、励まされました。

読むうちに、カメラを始めて病気を忘れられたこと

元気になれたことを想い出し

相棒のアルくんがいなくなったことが、億劫になった原因のひとつかも?

と、自分の心を見つめるきっかけになりました。

みなさんに感謝、ありがとうございます。

お返事に、私の気持を書かせて頂いてますので

見て頂ければありがたいです。

 

 

ナナカマドが赤い実をつけ、秋空が清々しい・・・

構図を決めて、カメラを構えて待つ

そこに自転車に乗った赤いジャージーの少年が来てくれました。

秋が撮れた写真です。

 

 

蝶の舞い・・・ これは土手を歩いていて出会った光景です。

 

昨日、べそちゃん、アルくんの合同慰霊祭でした。

この際、ぐずぐず言っててもダメ!

カメラを持って出掛けました。

そして撮ったのが、今日の写真です。

 

自然に触れながら写真を撮ってると

私のグダグダなんて、呑みこまれてしまうような錯覚を受けました。

撮ったものをその場で確認、

「ああ~ ちょっといいかも・・・^^」

と思った瞬間、笑顔になれました。

この気持、今の私には大事です。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (YUMI)
2012-09-24 14:18:22
良かった。
saekoさん、元気になってくれて。
私も含めてsaekoさんファンは多いですから。
何かあったらどんどんブログに書いて、応援団から元気もらってください。
1枚目のお写真、赤い服の少年がすごくいいですね。
ナナカマドの赤と真っ青な空と、素敵な北海道の秋です。
2枚目の黄色い蝶も美しい。
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-09-24 15:40:16
トップの写真、青春ドラマに出て来そうな場面ですね(^^♪
そして2枚目は何と蝶…蔵から通してsaekoさんの蝶を見たのはたぶん初めてです。

少し元気が出たようですね~よかった~(^^)
返信する
YUMIさんへ (saeko)
2012-09-24 15:40:30
昨日、ようやく重たい腰をあげました。
心配かけちゃったみたいで、ごめんなさい。
みなさんに励まされて嬉しかったです。
これからもよろしくね^^

秋の一枚を撮ることができて、なぜかホッとしました。
記事にも書きましたけど、久し振りに気持がよかったですよ。
みなさんのお蔭です、ありがとうございました。
返信する
カシオペアさんへ (saeko)
2012-09-24 15:49:48
あはは~
ここは、朝夕犬がお散歩してるんですよ。
写真は青春ドラマですけど、犬なら愛情物語のドラマに見えるかもね。

蝶は、滅多にとらないですねぇ。
でも、何度かお見せしたことはあるんですよ。
3枚くらい・・・(笑)かな。
これは、蝶の舞い・・・ 初めての挑戦
たった一枚、貴重~~です ^^;
返信する
秋が訪れていますね (八犬伝)
2012-09-24 20:22:56
そうですか
北海道は、こんなにも秋を感じられるようになりましたか。
季節の移ろいは、早い物ですね。
返信する
自由に (鉄っちゃん@携帯)
2012-09-24 20:56:50
楽しくカメラを、構える
大事なペット達の願いではないですか(o^^o)
時々思い出して が
彼等の本音だと思いますよ
返信する
Unknown (FREUDE)
2012-09-24 21:11:20
いつも謙遜しておいでですが
すばらしい作品の数々、いつも舌を巻いております

これからも見せてくださいね
返信する
Unknown (meg)
2012-09-24 23:06:35
青い空に赤が映えますね♪
蝶の舞も やわらかい雰囲気 好いです♪

そして何より saekoさんの笑顔♪♪♪
返信する
Unknown (よっちん)
2012-09-25 06:23:05
ナナカマドが
こんな低地にあるんですねぇ…

本州では
けっこう高い山の上に育つんですよ。

北国の寒さを
写真から実感しました。

応援ポチ
返信する
八犬伝さんへ (saeko)
2012-09-25 11:00:42
一昨日まで、暑いと感じていたのに、この二日間は
20度を下回る気温です。
ナナカマドの赤い実に秋を感じました。
返信する