気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

祝、長生きって嬉しいね☆

2015-11-19 11:15:50 | 日記

 

 

 

昨日のやり残したこと・・・



母の米寿の記念写真のアルバム作りでした

人間、一生に一度のことですもの、

素敵に作って

母やみんなにプレゼントたかったのです。

完成して、昨日発送したのでホッとしてます。


気弱になってきた母ですが

この日は、温泉に泊り満面の笑み。

嬉しくて涙を流してました。


母の元気な内に、

またこのような機会が設けられたらと思っています。




お祝いと言えば

家の猫のジーちゃん

11月12日に、病気知らずで23歳になりました。

めでたい、めでたい・・・






記憶に残ってるかしら?

べそちゃんアルくんが三年前の同じ月の4月に

あっという間に亡くなったのを・・・

その後、辛くて辛くて

ペットのことは書かなくなってたこのブログです。



その後

今年の4月に、ジーちゃんの兄弟のぶーちゃんが亡くなって

4人いた子供たちがジーちゃん一人になってしまいました。

人間にしたら100歳は超えてるとか・・・

ホントかしら??





 

 

頑張って生きてるジーちゃんには申し訳ないけど

もう少し私と一緒にいてほしいと思ってます。


電話で話をしてる時、仲間に入れてほしいのか

大声で鳴き

私が、ジーちゃんが側にいることを忘れている時

手で私の身体を叩いて、振り向いてとアピールをするんです。

しつこくて、「ジーちゃん」ときつくいう時もあるけど

すごく可愛いの


この写真を撮ってるときも、

私に近づいてきて撮らせてくれません(笑)

23年も一緒だもの、

猫ちゃんだって人間ぽくなるんですよね。


「おめでと~  ジーちゃん、

まだまだお母さんと一緒にいてね

 


  ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aunt carrot)
2015-11-19 11:39:27
お母様の米寿、おめでとうございます。
米寿が祝えるとは嬉しいことですね。
そして、まだ一緒に温泉に行けるなんて、羨ましいことです。
素敵なアルバム作られて、お母様も喜んでくださることでしょう。
良い記念になりましたね。
良いお話を伺って、私もほっこり嬉しくなりました。
返信する
こんにちは♪ (カシオペア)
2015-11-19 11:52:41
米寿、オメデトウございます~この後も元気で白寿を目指しましょう~(^_-)-☆
アル君の事はSaekoさんの写真でよく知っています…
中でも雪の中を耳を立て、全力疾走している姿は忘れられません。

P☆
返信する
こんにちは (PENTA爺)
2015-11-19 11:57:24
お母様の米寿、おめでとうございます。
世界に一つしかない、素晴らしいアルバムなのでしょうねぇ
チョット覗いて見たい
返信する
aunt carrotさんへ (Saeko)
2015-11-19 12:26:13
こんにちは。
ようやく、出来上がり~っと、ホッとしています。
母には直接って渡そうかと思ってるの。
喜んでくれるでしょうか?^^
孫たちは、それぞれのところにいるので来れなかったけど
私、妹、弟家族で温泉に行きお祝いしてきました。
私も楽しかったです^^
返信する
カシオペアさんへ (Saeko)
2015-11-19 12:29:47
こんにちは、そうですよね。
「今度は白寿だね」とみんなで話してるのですよ。
泊まったホテルで、母が見たことがないという丹頂鶴が
何羽も飛んできてくれたし、長生きできることでしょう^^
アルくんのこと、覚えてくれてますか^^
うれしい~  今も、考えると涙が出るから困ります。
返信する
PENTA爺さんへ (Saeko)
2015-11-19 12:33:18
こんにちは。
そう、世界に一つだけの手作りアルバムです^^
中はお見せできません(笑)
男三人衆は、見苦しい浴衣姿ですもの。。。(笑)
返信する
こんにちは (きみこ)
2015-11-19 12:36:18
ジーちゃん23歳ですか?
びっくりするくらい長生きですね。
私が飼っていたニャンダが20歳で亡くなった時、
猫の葬儀屋さんが、人間で言えば100歳だとおっしゃいました。
5かけるみたいです。
ということは、ジーちゃんは23x5=115歳ってことですよね。
すごい!すばらしいことですね。もっと長生きできますように。
返信する
きみこさんへ (Saeko)
2015-11-19 12:52:28
お帰りなさい。
帰ってきたのですね^^
ジーちゃん、23歳になりました。
獣医さんが100歳は超えてると言ってたのですが
115歳になるのですか!!
「saekoさんとこの子供達は、みんな頑張り屋さんだね」と言われてるんですよ。
誇らしいです^^
今日、写真を撮ったのですが、近づいてきて上手に撮れませんでした(笑)
まだ一緒にいてほしいな~ と思っています。
返信する
こんにちは (山親父)
2015-11-19 13:18:26
お母様の米寿、おめでとうございます
世界に一つしかないアルバムを送ってもらい
お母様も、大喜びでしょうね
次目標は、白寿ですね
返信する
山親父さんへ (Saeko)
2015-11-19 13:45:41
こんにちは。
10月30日にお祝いをしたのです。
とっても喜んでました^^
そうですね、みんなで今度は白寿だねと言って
母を笑わせました^^
病気せず、元気でいてほしいです。
返信する