レーシングエキマニ 総評
魔夢管 FFB デゥラ管 3種類のマフラーと組み合わせて見ました。
おそらく 制作時 45パイ以下のマフラーで テストし 7000以上にパンチが出るように設計されたと思われます。
今回 わかったことは、 排気って エキマニ 、マフラー、単体では 評価は 難しいです。
そして三つ の驚きがありました。
1 エキマニで これだけ 高回転で パンチがでるのか。ということ。
2 性能面でさっぱり ダメになるかと思ってた50パイのマフラーでも エキマニが良ければ いいということ。
3 エキマニ 集合部までが 短いと高回転 長いと低速 という既成概念が根底から 崩れました。
私的には やっぱり魔夢管との組み合わせが性能 サウンド共に 好きですね。
モニターに選んでいただきありがとうございました。
いい経験させていただきました。
排気チューンにゴール 終わりは無いですね。
ということで 今までの変態私仕様に戻しました。
随分 おとなしくなりましたw
4000前後から レスポンスギンギン の仕様。
サウンドも音質 音量の悪くない仕様。
魔夢管 FFB デゥラ管 3種類のマフラーと組み合わせて見ました。
おそらく 制作時 45パイ以下のマフラーで テストし 7000以上にパンチが出るように設計されたと思われます。
今回 わかったことは、 排気って エキマニ 、マフラー、単体では 評価は 難しいです。
そして三つ の驚きがありました。
1 エキマニで これだけ 高回転で パンチがでるのか。ということ。
2 性能面でさっぱり ダメになるかと思ってた50パイのマフラーでも エキマニが良ければ いいということ。
3 エキマニ 集合部までが 短いと高回転 長いと低速 という既成概念が根底から 崩れました。
私的には やっぱり魔夢管との組み合わせが性能 サウンド共に 好きですね。
モニターに選んでいただきありがとうございました。
いい経験させていただきました。
排気チューンにゴール 終わりは無いですね。
ということで 今までの変態私仕様に戻しました。
随分 おとなしくなりましたw
4000前後から レスポンスギンギン の仕様。
サウンドも音質 音量の悪くない仕様。